• ベストアンサー

海外で携帯電話を使うには

海外旅行中(米国)も携帯電話を使用したいのですが、世界対応ケータイであれば、何もしないでそのまま使えるのでしょうか? 何か事前にすることってあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms254300
回答No.1

何もしなくてもそのまま使えます。 掛け方は少し違いホームページに出ています。 滞在が長くて電話の回数が多い場合は現地で安い携帯を買われ、現地でプリペードSIMをお買いに成った方が安上がりですよ。 携帯本体は最近、行っていないので正確では有りませんが4000円位から有ったと思います。

その他の回答 (1)

• hirano_
回答No.2

世界対応ケータイには2種類あって、1部を除くと米国で使えるのは、 世界対応ケータイ(GSM+3G)の電話機です。 世界対応ケータイ(3Gエリア専用)電話機は使えないので要注意。