• 締切済み

海外で携帯電話を使用するには・・・

今月末,海外旅行に行くことになりました。仕事の用事で電話がかかってくるので海外でも使用したいのですが海外からでも電話やメールを使用することができるのですか?ちなみに携帯電話はVodafoneで旅行先はヨーロッパです。

みんなの回答

回答No.1

以前友人が旅行した際に国際サービスという物を使えば電話をかけることが可能だということでしたので見てみたのですが、レンタルもありましたが、あるシリーズの機種では申し込むだけでそのまま使えるものもあるようです、使える場所エリアも詳しく掲載されてましたしどちらにせよ申し込まないといけないようですので参考URLのお問い合わせFAQのよくある質問各種サービスを選択していける国際サービスの欄を一度見てみることをお勧めします

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/top.jsp