• 締切済み

バンコクの両替所について

今度友人とバンコクへ行きます。 ホテルはスクンビッド通りのホテルなんですが バンコクは初めてなので両替のレートのいいところ 有名どころなどあればお教えください。 友人も私も海外旅行は何度か行っており 基本的に行った国先での両替の経験が多いです。 日本でしていく気はありません。 電車などにも乗りまくる気なのでスクンビッド通り以外でも良いのですが まず最初の両替が気になるのでよろしくお願い致します。 メッセージで頂けると嬉しいです♪

みんなの回答

• mgn274h
回答No.11

タイの両替レートを比較しランキングしているサイトをご紹介します。 ★タイバーツ満員御礼両替所 http://thailand.ryogae.com/

参考URL:
http://thailand.ryogae.com/
  • sinckun
回答No.10

回答No.9にあるように皆さんの回答で、タイが初めての方は書かれた両替所へ行くのは困難だと思います。 スクンビッド通りのホテルに宿泊ということですので、(1)BTSプロムポン駅構内(西側)の両替所を薦めます。空港の両替所より1万円で40~50バーツ位多く受け取れます。 さらにレートの良い所でしたら、他の方も書いていますが、(2)セントラル・ワールド(伊勢丹入居)前BigC北のスーパーリッチを薦めます。 いずれもホテルから両替所へ行くには時間と交通費を使いますから、小額の両替なら空港で良いと思います。 私は、(2)で両替するときは、高額でしか利用していません(パスポートのコピーが必要)。ここには、赤と緑のスーパーリッチがありますが、いつも緑のほうへ行っています。

kanonbowl
質問者

お礼

皆様ありがとうございます! こんなに沢山教えてくださるかたがいらっしゃるとは思いませんでした。 タイに行かれた事がある方や住まれている方など多いのですね。 沢山メッセージ頂いたのでまとめてで申し訳ありませんがこちらでお礼申し上げます。 ホテルはグランドメルキュールというプロムポン駅近くのようです。 一日目は夜に着くようなので夜ご飯と次の日の電車賃程度空港で両替しようと思います。 2日目にちょうどセントラルパークの祠に行く予定にしましたので皆様のおススメのスーパーリッチにいけるかもしれません。 もしいけなかった場合は駅構内のスーパーリッチでしようかなと思います。 沢山両替商があるようで安心しました。 銀行だと時間に限りもありそうなので知っておいてよかったです。 ありがとうございます。

• ms254300
回答No.9

皆さん、何か考え違いをなさって居られるのでは。 質問者の方がお書きに成った事を良く読んで下さい。 回答者の方皆さんタイを良くご存じなのは解りました。 私もタイに住んでいますけどね。 BANGKOKが初めての方が借りに1万円で300円手数料を多く取られても 何か問題が有りますか、若しアドバイスを真面目に為さるのならGoogleの地図ぐらい付けないと、行けるわけ無いでしょう。 回答者も方は私はタイを知っている自慢にしか受け取れません。 先にも書きましたが成田の銀行みたいにボッタクッていませんよ、タイの銀行は。

• riderfaiz
回答No.8

No2さんが紹介されているスーパーリッチはBTSプロンポン駅とチットロム駅に 両替所を出しています。BTS駅のスーパーリッチは外貨→タイバーツへの 両替のみを扱っています。

• C62-2
回答No.7

*空港では、ホテルまでの交通費(千円か2千円)を両替します。 *スクンビットソイ7にある両替商は、空港よりもレートがいいです。 (1万円で50バーツぐらいの差です)

• matilda
回答No.6

こんばんは。 バンコクは両替に関しては便利な都市だと思いますよ~。 街中のあちこちに両替商があって、身分証明書等の提示は必要なかったはずです。 まずは空港で両替をして、足りなくなったら便利なところで両替すればいいのでは? BTSの駅にも両替商があるくらいですから、わざわざ旅先での貴重な時間を割いて、 交通費をかけたり暑い中歩いてまで両替商を選ばなくてもよいと思います。 もちろん、高額なら便利なところに行くのもアリだと思います。

• onegai1
回答No.5

確かに僅かの差なら・・私もそう思います。 スクンビット通りのホテル?チットロム近辺のホテルかな? それでしたら他の回答者様の両替所近いかもしれませんね。 宿泊先が分からないのですが、あとは・・インペリアクイーンズホテル前(soi22)の眼鏡屋さんもなかなかレートいいですよ。 ただし・・私は一度も経験しておりませんが、ここ最近は偽札が出回っているとも聞いております。 一概にレートだけを求めるのはいかがなものかと・・ それと、カード被害もよく聞きます。 有名どころでしか使っていないのに・・というのも聞いております。 お気を許さず楽しまれてくださいね^^

• ms254300
回答No.4

書きわすれました。 銀行のレートはyahoofinanceの中値レートから3%位手数料が加算されたぐらいで日本の銀行と違い大変良心的です。 http://quote.yahoo.co.jp/m3?u

• ms254300
回答No.3

空港で両替為さるのが一番良いと思います。 (全て大手の銀行です。) No. 1・No. 2の方が書いて居られるように僅かなレートの差しか有りません。 銀行以外の両替所が有るのは中国系ビジネスマンが銀行の記録に載せたくない為に存在していると聞いています。 多額の両替の場合は空港でもマジックの様に誤魔化される事がまれに有りますので 気を付けてください。 小額の両替ならスリウォン(タニヤ)や繁華街には通りに両替所が有ります。 バンコックの銀行でも両替はしています。

• nidonen
回答No.2

有名なのは、タイ伊勢丹から道を挟んだ反対側の路地にある スーパーリッチです。おそらくここのレートがベストでしょう。 #1さんご指摘の両替所も、ここのはずです。  あとは両替所間のレート差はほとんどありません。スーパー リッチでなら、1万円両替して 50 バーツ程度トクになります。 時間があるとか、伊勢丹に寄る予定があるならいいでしょう。 わざわざ遠回りしていくのは、時間のムダかもしれません。