• 締切済み

バンコクの両替所について

今度友人とバンコクへ行きます。 ホテルはスクンビッド通りのホテルなんですが バンコクは初めてなので両替のレートのいいところ 有名どころなどあればお教えください。 友人も私も海外旅行は何度か行っており 基本的に行った国先での両替の経験が多いです。 日本でしていく気はありません。 電車などにも乗りまくる気なのでスクンビッド通り以外でも良いのですが まず最初の両替が気になるのでよろしくお願い致します。 メッセージで頂けると嬉しいです♪

みんなの回答

  • mgn274h
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

タイの両替レートを比較しランキングしているサイトをご紹介します。 ★タイバーツ満員御礼両替所 http://thailand.ryogae.com/

参考URL:
http://thailand.ryogae.com/
  • sinckun
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

回答No.9にあるように皆さんの回答で、タイが初めての方は書かれた両替所へ行くのは困難だと思います。 スクンビッド通りのホテルに宿泊ということですので、(1)BTSプロムポン駅構内(西側)の両替所を薦めます。空港の両替所より1万円で40~50バーツ位多く受け取れます。 さらにレートの良い所でしたら、他の方も書いていますが、(2)セントラル・ワールド(伊勢丹入居)前BigC北のスーパーリッチを薦めます。 いずれもホテルから両替所へ行くには時間と交通費を使いますから、小額の両替なら空港で良いと思います。 私は、(2)で両替するときは、高額でしか利用していません(パスポートのコピーが必要)。ここには、赤と緑のスーパーリッチがありますが、いつも緑のほうへ行っています。

kanonbowl
質問者

お礼

皆様ありがとうございます! こんなに沢山教えてくださるかたがいらっしゃるとは思いませんでした。 タイに行かれた事がある方や住まれている方など多いのですね。 沢山メッセージ頂いたのでまとめてで申し訳ありませんがこちらでお礼申し上げます。 ホテルはグランドメルキュールというプロムポン駅近くのようです。 一日目は夜に着くようなので夜ご飯と次の日の電車賃程度空港で両替しようと思います。 2日目にちょうどセントラルパークの祠に行く予定にしましたので皆様のおススメのスーパーリッチにいけるかもしれません。 もしいけなかった場合は駅構内のスーパーリッチでしようかなと思います。 沢山両替商があるようで安心しました。 銀行だと時間に限りもありそうなので知っておいてよかったです。 ありがとうございます。

  • ms254300
  • ベストアンサー率58% (37/63)
回答No.9

皆さん、何か考え違いをなさって居られるのでは。 質問者の方がお書きに成った事を良く読んで下さい。 回答者の方皆さんタイを良くご存じなのは解りました。 私もタイに住んでいますけどね。 BANGKOKが初めての方が借りに1万円で300円手数料を多く取られても 何か問題が有りますか、若しアドバイスを真面目に為さるのならGoogleの地図ぐらい付けないと、行けるわけ無いでしょう。 回答者も方は私はタイを知っている自慢にしか受け取れません。 先にも書きましたが成田の銀行みたいにボッタクッていませんよ、タイの銀行は。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.8

No2さんが紹介されているスーパーリッチはBTSプロンポン駅とチットロム駅に 両替所を出しています。BTS駅のスーパーリッチは外貨→タイバーツへの 両替のみを扱っています。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.7

*空港では、ホテルまでの交通費(千円か2千円)を両替します。 *スクンビットソイ7にある両替商は、空港よりもレートがいいです。 (1万円で50バーツぐらいの差です)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 バンコクは両替に関しては便利な都市だと思いますよ~。 街中のあちこちに両替商があって、身分証明書等の提示は必要なかったはずです。 まずは空港で両替をして、足りなくなったら便利なところで両替すればいいのでは? BTSの駅にも両替商があるくらいですから、わざわざ旅先での貴重な時間を割いて、 交通費をかけたり暑い中歩いてまで両替商を選ばなくてもよいと思います。 もちろん、高額なら便利なところに行くのもアリだと思います。

  • onegai1
  • ベストアンサー率32% (154/468)
回答No.5

確かに僅かの差なら・・私もそう思います。 スクンビット通りのホテル?チットロム近辺のホテルかな? それでしたら他の回答者様の両替所近いかもしれませんね。 宿泊先が分からないのですが、あとは・・インペリアクイーンズホテル前(soi22)の眼鏡屋さんもなかなかレートいいですよ。 ただし・・私は一度も経験しておりませんが、ここ最近は偽札が出回っているとも聞いております。 一概にレートだけを求めるのはいかがなものかと・・ それと、カード被害もよく聞きます。 有名どころでしか使っていないのに・・というのも聞いております。 お気を許さず楽しまれてくださいね^^

  • ms254300
  • ベストアンサー率58% (37/63)
回答No.4

書きわすれました。 銀行のレートはyahoofinanceの中値レートから3%位手数料が加算されたぐらいで日本の銀行と違い大変良心的です。 http://quote.yahoo.co.jp/m3?u

  • ms254300
  • ベストアンサー率58% (37/63)
回答No.3

空港で両替為さるのが一番良いと思います。 (全て大手の銀行です。) No. 1・No. 2の方が書いて居られるように僅かなレートの差しか有りません。 銀行以外の両替所が有るのは中国系ビジネスマンが銀行の記録に載せたくない為に存在していると聞いています。 多額の両替の場合は空港でもマジックの様に誤魔化される事がまれに有りますので 気を付けてください。 小額の両替ならスリウォン(タニヤ)や繁華街には通りに両替所が有ります。 バンコックの銀行でも両替はしています。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 有名なのは、タイ伊勢丹から道を挟んだ反対側の路地にある スーパーリッチです。おそらくここのレートがベストでしょう。 #1さんご指摘の両替所も、ここのはずです。  あとは両替所間のレート差はほとんどありません。スーパー リッチでなら、1万円両替して 50 バーツ程度トクになります。 時間があるとか、伊勢丹に寄る予定があるならいいでしょう。 わざわざ遠回りしていくのは、時間のムダかもしれません。

関連するQ&A

  • バンコクでの両替所

    土曜日からタイのバンコクに滞在します。 両替に関してですが、空港ではレートがあまり良くないと聞きました。 交通費など最小限の費用だけを空港で済ませ、大半は少しでも良い場所で両替ができればと思っています。 街中で、どこか良い両替所をご存知の方、よろしくお願いいたします。 泊まるホテルの最寄り駅はビクトリーモニュメントです。

  • バンコクでの両替について

    9月中旬にバンコクに10日ほど1人旅行にいきます。 日本円からタイバーツへの両替をドンムアン空港でしようと思っているのですが、英語も素人レベルの上、初めての海外旅行なのでスムーズに両替が出来るか心配です。実際の両替はどのような手順で行われるのでしょうか?

  • バンコクでの両替について

    来月初めてタイに旅行に行く予定なのですが、両替が心配です。 日本での両替はレートが悪いため勧めないとコチラのサイトにありました。 そこで現地で両替をしたいと思っています。 サイアムにあるアノーマというホテルに泊まる予定なのですが、近くに銀行はありますか? もしご存知の方がいましたら、近くに何があるかなど 目印になるようなものを教えていただければ嬉しいです!

  • バーツの両替

    明日からバンコク行きのツアーに参加しますが、 円・バーツの両替を 日本の空港内の両替所でするか 現地空港内の両替所でするか 或いはツアー会社お薦めの 空港・ホテル間のバスの中でするかで迷っています。 これまで海外旅行は何度も行っていますが ツアー参加は初めてです。 バスの中で両替というのも初耳です。 私としては現地空港内の両替所でするつもりだったのですが、 バス内での両替とどちらがレートが良いのでしょうか? 経験された方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです、 よろしくお願い致します。

  • シンガポールでの両替について

    シンガポールに旅行に行くのですが、どこで両替をするのがおススメですか?? いつも海外へ行くときは現地の空港で1万ほど両替をし、後は添乗員さんに両替してもらっています。 現地の両替商に頼むのには今まで抵抗があったのですが海外旅行にも慣れてきたためできるだけ、いいレートで両替したいです。 ちなみにホテルはオーチャード地区です。

  • 【海外旅行】両替について

    【海外旅行】両替について 初めて海外へ旅行へ行こうかと考えています。 ホテルにもよるのかもしれませんが ホテルで両替をしたいとき、 フロントでするものなのでしょうか? もしくはホテルに両替カウンターみたいな場所が 設けられてるのでしょうか。 また、クレジットカード → その国の通貨 に両替する時 特にクレジットカードに何かオプションをつけていなくても できるものなのでしょうか。

  • 外貨両替のやり直しはできますか?

    昨晩、海外旅行から帰ってきて、乗り継ぎの電車の都合から慌ててレートを確認せずに空港内の某銀行両替窓口で両替をしました。 帰りの電車の中でよくよく考えるとレートがかなり低くて損をしています。レシートが手元にあるのですが、これをもとにやりなおすことはできますか?

  • バーツに両替

    1/24から、初めての海外旅行でバンコクに行くのですが両替の事で分からない事があるので教えて下さい。 円からバーツへの両替は、バンコクの空港で替えたほうがいいと聞いたのですが、初めてで不安なんで日本でバーツに替えていきたいと思っていたのですが、どうすればいいか迷っています。 日本での両替とバンコクではどのくらい変わるのでしょうか?ものすごく変わるならバンコクで両替したいのですが、英語もタイ語も話せないので不安です。

  • 海外旅行での両替

    海外旅行をする際成田空港で両替をしますか、また現地で両替しますか。 現地での方がレートがいいと思いますが、両替所をすぐに見つけられるか心配もあります。 また最近はHISの旅行会社で空港からホテルの送迎の時に現地価格で両替してくれますが、これって最近は必ずやってくれるんですか。

  • タイでドン(ベトナム)やペソ(フィリピン)に両替で

    旅行中、バンコクの市中両替所(サイアムエクスチェンジを予定)で円をバーツに両替するつもりです。 その際、日本ではレートが良くないのでドンやペソも1万円ずつほど両替したいと思っているのですが、バンコクの両替所で可能なのでしょうか? そもそもレートは日本よりマシなのでしょうか? とある事情で必要なのです。 ご存知のかたいましたら教えて下さい。