• 締切済み

廃盤のCDって問い合わせたらあったりするのでしょうか?

廃盤のCDって問い合わせたらあったりするのでしょうか?

noname#102886

みんなの回答

• undergran
回答No.4

中古でいいならamazonでいいんじゃないでしょうか。 送料とかで340円くらい多くとられますが、私も廃番のCDを買えましたし。 楽天とか有名どころでも結構扱ってたりしますよ。廃番の新品は見つかるかわからないですけど、置いてある可能性もあります。 経験から一つ言えるのは、中古だとブックオフの店頭で探すのは廃番でなくともすごく手間だということです。 オンライン(店舗があるのだとブックオフやゲオ)で探す方が断然早いし、見つかる可能性も大きいです。

回答No.3

>問い合わせたら CDショップとかメーカーといった意味でなら 「あったりしません」が正解です 何故なら廃盤商品はメーカーに返却されるからです (返却しないと不良在庫になってしまいますので そして、廃盤タイトルはメーカーのカタログからも 抹消されるので、一般流通もしなくなります ...が「社団法人 日本レコード協会」が毎年行っている 『廃盤CDディスカウントセール』というものがありますので 運が良ければ入手できるタイトルもありますヨ!

noname#29452
noname#29452
回答No.2

中古でいいなら、ブックオフとかをあたってみるとか。

noname#103619
noname#103619
回答No.1

手に入りにくいのは確かですね。 モノにもよりますが、在庫するレアな店も稀に存在します。 私は廃盤のCD(新品)をヤフオクで入手できましたよ。 身近なところから探してみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。