• ベストアンサー

三月に兵庫県に行くので出石そばを食べに行こうと思っているのですが、

三月に兵庫県に行くので出石そばを食べに行こうと思っているのですが、 出石そばのオススメの店を探しています。 一度行ったことはありますが、ガイドブックに載っていた所で、あまりおいしくはありませんでした。 過去にも同じような質問がありましたが、一年前からしか無いので再度質問させていただきます。 オススメする理由や、他店と違う所を挙げていただければ助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#125093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.2

味覚の相違ですが、昨年山陰を旅行したとき評判を聞いて、蕎麦好きの夫婦ですから寄り道して、出石城近くの評判店へ出かけましたが、江戸っ子には物足り無い味でした。時計台の近くです。 何処も似たり拠ったりでしょうから、期待しないでお出でになれば、お腹の空き具合じゃ、美味かも知れませんね。 味の評判は、殆どがマスコミなどで作られたものが多いですから、あまり当てにしていかないほうが厭味のようですが我慢できます。

質問者

お礼

そうなんですか。 見事にマスコミに騙されていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

>兵庫県に行くので出石そば 出石そばは、兵庫県でも豊岡市出石町が本場なので、 兵庫県ではちょっと範囲が広すぎ。 皿そばの「文楽」ならどこでも食べられますが、 似て非なる物です。 http://www.bunraku-soba.co.jp/

質問者

お礼

豊岡市出石町で探していたのですが、 ベストアンサーの通り、あまり美味しいところがないようなので 今回はプランから外します。 皿そばの「文楽」は一度行ったことがありますが、 確かに違うものですね。