• ベストアンサー

おいしい出石そばの店

3日後、城崎温泉に行く際、途中、出石そばを食べるため、出石に立ち寄ろうと思っているのですが、おいしい出石そばの店があれば教えてください。  過去にも同様の質問があったのですが、古かったので、改めて質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuho18
回答No.1

個人的には「如月」が好きです。 ここ数年は出石に行く機会がないのですが、以前は出石にいったときはいつもここで食べてました。落ち着いた感じのお店です。 皿そばのほか、そばぜんざいもおいしいので、必ず注文しました。 あと、お土産に売っているそばぼうろもおいしいですよ。

takka2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お勧めの「如月」に行ってまいりました。本当においしかったですが、感激したのは、子どもに対する対応のすばらしさでした。私の2歳になる娘も本当においしそうにおそばを食べていました。  また、そばぜんざいも絶品でした。今回の旅行は両親の退職記念の旅行でしたが、両親も感激していました。  出張のため、お礼が遅れて申し訳ありませんでいた。

その他の回答 (2)

• asukayan
回答No.3

まだ、間に合うかしら・・・?? 私のお勧めは「甚兵衛」 全但バス出石営業所・町営パーキングの向かいでパーキングもあります。 出石町小人14-16 0796-52-2185 水曜定休です。

takka2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。出張のため、お礼が送れて申し訳ありませんでした。次回は甚兵衛にも生きたいと思います。住所まで丁寧に教えていただいてありがとうございました。

• ruuko
回答No.2

私は今までに7、8件行きましたが「永楽」が一番おいしかったと思います。

takka2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「永楽」も行ってみたのですが、残念ながら定休日でした。出張のため、お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。