• ベストアンサー

おいしい出石そばの店

3日後、城崎温泉に行く際、途中、出石そばを食べるため、出石に立ち寄ろうと思っているのですが、おいしい出石そばの店があれば教えてください。  過去にも同様の質問があったのですが、古かったので、改めて質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuho18
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

個人的には「如月」が好きです。 ここ数年は出石に行く機会がないのですが、以前は出石にいったときはいつもここで食べてました。落ち着いた感じのお店です。 皿そばのほか、そばぜんざいもおいしいので、必ず注文しました。 あと、お土産に売っているそばぼうろもおいしいですよ。

takka2005
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。お勧めの「如月」に行ってまいりました。本当においしかったですが、感激したのは、子どもに対する対応のすばらしさでした。私の2歳になる娘も本当においしそうにおそばを食べていました。  また、そばぜんざいも絶品でした。今回の旅行は両親の退職記念の旅行でしたが、両親も感激していました。  出張のため、お礼が遅れて申し訳ありませんでいた。

その他の回答 (2)

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.3

まだ、間に合うかしら・・・?? 私のお勧めは「甚兵衛」 全但バス出石営業所・町営パーキングの向かいでパーキングもあります。 出石町小人14-16 0796-52-2185 水曜定休です。

takka2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。出張のため、お礼が送れて申し訳ありませんでした。次回は甚兵衛にも生きたいと思います。住所まで丁寧に教えていただいてありがとうございました。

  • ruuko
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私は今までに7、8件行きましたが「永楽」が一番おいしかったと思います。

takka2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「永楽」も行ってみたのですが、残念ながら定休日でした。出張のため、お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 出石そば

    城崎に旅行ついでに 出石そばを食べに行こうと思っています。 どこかお薦めのお店あったら、 教えてください。

  • 出石そばの店

    いつもお世話になっております。 今回、質問させて頂きたい店は出石そばの店です。 もう、15年近く前の話ですが、当時出石そばを20枚とか50枚とかを 食べると食べた枚数に応じてプレゼントをくれる店があり、田舎へ帰る際によく寄っていました。 プレゼントといっても巾着みたいなものなんですが。 久々に出石を通る機会があり十数年ぶりに行ってみたいなと思ったのですが店の名前がわかりません。 「甚平」だったかと思うのですが、どなたかご存じの方はいますでしょうか? また、その店は残っていますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 出石そばのおいしいお店を教えてください

    10月上旬に家族で出石町、神鍋高原、香住あたりを旅行しようと思います。 私は神戸在住のくせに、そばであれほど有名な出石に行ったことがありません。 そこで、旅行では出石そばをひとつのメインに置いて、出石町内で一番の店を!と思っています。 観光案内書では、どの店もおいしいように書かれていて、まゆつばものです。 出石町内で、そばのうまい店を体験された方、教えていただいた店は可能な限り回りたいと思います。ぜひアドバイスを下さい。

  • 天橋立近辺で出石そばが食べられるお店

    今週末に城崎に蟹を食べに行きます。 本当は出石そばを食べに出石の方にも行きたかったのですが時間の都合で行けないので、出来れば天橋立近辺で出石そばが食べられる所を探しています。 ご存知の方、なるべく場所を詳しく教えて下さい。 お願いします。

  • 出石そばで

    今度出石そばを家族4人で食べに行きます。 子供はそばがあまり好きではないのですが、出石でそば以外の おにぎり等のサイドメニューがあるお店があれば教えてください。

  • おいしい出石そばの店

    このゴールデンウイークに出石に行こうと思っています。夫婦と4歳、5歳の子供連れですが、おいしいそばのお薦めの店はどこでしょうか?私はそばがおいしいところが好きですが、子供がいるのでゆっくりできる雰囲気もあればと思います。  宜しくお願いします。

  • 出石そば  って知ってますか?

    田舎から上京しはや20年弱・・・。 なんと、近所のスーパーに我田舎名産「出石そば」があるではありませんか? 「出石そば」知っている人・食べたことある人。 ご在住の地域とともに教えていただけると、嬉しいです。(だから、どう?っと言うわけもないのですが。) ちなみに私は東京西部です。 くだらない質問ですいません・・・。

  • 三月に兵庫県に行くので出石そばを食べに行こうと思っているのですが、

    三月に兵庫県に行くので出石そばを食べに行こうと思っているのですが、 出石そばのオススメの店を探しています。 一度行ったことはありますが、ガイドブックに載っていた所で、あまりおいしくはありませんでした。 過去にも同じような質問がありましたが、一年前からしか無いので再度質問させていただきます。 オススメする理由や、他店と違う所を挙げていただければ助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 出石そば

     出石そばで一番おいしいところて何処でしょう?  出石郡出身の母曰く「昔は美味しいところってあったけど今は何処も一緒」らしいのですが、  小人もなかなか美味しかったけど、ほかにありますかね?  とろろいもと、鶏卵と、ネギがついているところでお願いします(できたらおろし大根もほしいなぁ)。そば湯ものみたいなぁ。

  • 出石のおいしい「そば」

    出石のおいしい「そば」 おいしいそばを食べたいです。特に現地の人たちがおいしいといっているおそばです。 どこかご紹介ください。 「てんぷら+ざるそば」でおねがいします。