• ベストアンサー

暖かいペットボトルはなぜ小さい?

ペットボトルの紅茶やお茶の温かいものが売っていますが、なぜか小さいものばかり。 500mlの大きさの温かいものは、見たことがない気がします。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 参考までにですが http://shiryog.xrea.jp/archives/2005/12/25_0330.php

ananpanda
質問者

お礼

yuyuyunnさん、ありがとうございました。 やはり、「冬場なので、ニーズがない。一度にそんなに飲みきらない。」あたりが、納得・・・ですかね。 (室内で飲むことを考えたらそんなに早くぬるくはならない気がしますが・・・) ワタシ的には350mlでは、少し物足りないので400mlか450mlくらいで・・・ やはり、平均的ニーズなのでしょうね(笑)

その他の回答 (1)

• DAMZONE
回答No.1

飲み終わるまでに冷めてしまうからです。

ananpanda
質問者

お礼

DAMZONEさん、ありがとうございました。 冬場は温かい方を良く購入しますが、冷めるのがそんなに早いとも思えませんが・・・ ただ500mlだと、外気の当たる面積が広くなるので、冷めやすいかもしれませんね。