• 締切済み

HP・Eメール

履歴書の免許・資格蘭に市の情報と風景を紹介しているHPとEメールを書いてアピールしたいのですが、よろしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

まず、書く欄が違うと思います。 免許・資格欄よりも、趣味などの自由記述欄に書いたほうが 良いと思いますよ。 そして、さらに大きい問題は、履歴書は紙ベースなのにURLを書いても 採用担当がHPを見るためにはわざわざそれを打ち込まねば ならないわけでとても大変です。 ナンセンスであり、気遣いがないと思われかねません。 そもそも、市の情報と風景を知りたがる人間は少ないですよね。 出来の良いページであればまだしも、並みの出来やたいした事のない ページであったならば、評価を下げることにしかなりません。 アピール方法としてはあまりよくないと思いますよ。

noname#4373
noname#4373
回答No.3

ご自分で作成されているHPでしょうか? それであればアピールにはなると思いますが、業界、職種にもよるでしょう。 IT関連の企業でSEの仕事とかプログラマの仕事であれば興味を示すかもしれませんが、通常の営業などの仕事であれば会社により興味は示さないかもしれませんので、応募する会社によって使い分けることをお勧めします。

• master-3rd
回答No.2

すみませんが、それとあなたの履歴に何の関係があるのですか? 就職先がwebデザイン会社であなたがそのページを作ったとかですか? 市の情報と風景が資格っておかしいと思いません? 何がしたいのか補足お願いします。このままだとおかしな人にしか見えませんよ。

tomohisa0624
質問者

補足

返答ありがとうございます。 では職務経歴書の自己PRに書いてもよろしいでしょうか?

• taknt
回答No.1

自分で 作っているHPならば、いいとは思いますが、 ま、書く必要はないと思います。