• 締切済み

どうしたらいいのか…

好きな人にメール2回、着信1回残してますが返事がありません。 私と彼は昔の同級生で現在20代後半です。 1年前再会し、私から誘って何回か食事、1度泊まりがけで旅行に行きました。付き合ってないのに旅行?と思われると思いますがお互いすごく行きたい場所があってたまたまチケットが手に入ったので行っちゃおうかという流れになりました。 いつも私から誘ってはいましたが月1位だし、会ってもなかなか素直になれず、多分私の気持ちには気付いてないんだと思います。前回旅行が彼も楽しかったようで「近いうちまた行こうよ」とメールで言ってくれ、その後会った時に向こうが北海道がいいと。数日後「ホントに行く?」ってメールしたから「行こう」ってノリの良い返信が来たので私の仕事の休みを確認して(彼は現在フリーター)、「○日からでいい?」と送ったところ「いいよ」と夜返信あったのですが翌朝「バイト入ってた」と再度メールが。なのでもう1度「じゃあ○日からは?」って送った後返信がありません…元々マメではなく、今までも返信ない事は多々あったので翌日「○日でいいの?」って催促しても返信来ず…数日たったので電話してみましたが出ず…という状況です。 このタイミングで行きたくなくなってしまったのか… これ以上催促できないですがこのままだとすごく中途半端なので、「強引に誘っちゃったみたいでごめん」と送ろうと思うのですが…他にどんな風な連絡がいいと思いますか? 彼は断りづらくて話を合わせてくれてたのでしょうか…で実際日取りが決まりそうでめんどくさくなってしまったのかなと…。そもそも私は好きじゃなければご飯も誘わないしましてや旅行なんて行きませんが、例え会ってる時に「あなたみたいのタイプじゃない」って言われてもご飯誘ったり旅行行く時点で自分に気があるって少しは思いますか? 恋愛の話もよくするのですが、彼は「同級生とか理想」って言ってくれるのに大して私はなかなか素直になれず「今更ないよ」みたいな事言ってしまうんです(;_;)

みんなの回答

noname#29332
回答No.4

>彼が旅行まで行ってくれたので優しさに甘えてしまってました。 まぁ、私も興味無い友達程度の女性でも一緒に箱根に行ったことありますからねー ただ、違うのはお互いに友達という認識だったということです。 貴女の場合は彼はそこまでされてれば、というか女から誘われてる時点で「俺に興味あるんじゃね!」とか勘違いする生き物なので男は・・私もそんなことは何度もありました(苦い過去ですが) 言っちゃあなんですけど、下心もあったんじゃないですかね? 彼は貴女を再度試すつもりでもあったのでは? とにかく、そこまで誘ったりしてるなら彼は200%貴女の気持ちなんてわかりますし、旅行に誘われた時点で殆どの男性なら気づきます 「沈黙」というのは「大人の世界の返答」なんですよ。 もう貴女から連絡しない方がいいです。 彼から何もなければそれまでってことだし、下手したら下に見られて利用される可能性もあるので注意してください。 何度もいいますが、男性は惚れてる女性にそんな対応しません

回答No.3

>多分私の気持ちには気付いてないんだと思います。 そこまでされて気づかない人はいません きっと男性同士で飲んでる時に相談ぐらいしてますね >前回旅行が彼も楽しかったようで「近いうちまた行こうよ」とメールで言ってくれ 社交辞令です。ゆえに >好きな人にメール2回、着信1回残してますが返事がありません。 こうなるのです。 >「強引に誘っちゃったみたいでごめん」送ろうと思うのですが…他にどんな風な連絡がいいと思いますか? 返事が来るまで黙って待つべきです。エラーでも無いなら着信暦もメール受信も残ってるはずです。 そもそも、「強引に誘っちゃったみたいでごめん」なんて女性から送ってこられたら嫌々でも無理やり行くか?「ごめん、無理なんだ」ってハッキリ言わせる役を押し付けることになるのが理解できませんか? しかも現在フリーターなんですよね?彼? 社会人のサラリーマンなら激務でわかる気がしますけど、フリーターなら就職活動も同士にしてても返信する時間ぐらいありますよ。(社会人でも「大切な人」からのメールは100%返信しますが・・・) つまりその程度ってことです。特に女性からそんなに誘ったりしてるのに気づかない男性などいません。男ってそういうのに敏感だし、勘違いを平気でするから、無用にハートマークとか使わない方がいいとか見たことありません?それだけ、男は興味ある女性には敏感です。あとは察してください。

dmika1981
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。私ももし自分が好意を持ってる人から連絡がきたら間違いなく返すし、むしろ自分から連絡するので脈はないと薄々気付いていましたが、彼が旅行まで行ってくれたので優しさに甘えてしまってました。でも行く気がないなら嘘でも忙しいとかお金ないとか言ってちゃんと断ってほしかったです。もう私から連絡するのは止めます。

• kenkenkiyo
回答No.2

元々いい加減というか、気分屋なところがある人なのでは?? ノリでOKしたものの、数日経つと熱が冷めたというか、 実際、北海道旅行ってお金がかかるから、フリーターの彼には金銭面でキツイのかなと・・・ 前回みたいに、チケットが手に入ったのと違って、一から「自分持ち」になってまでは行きたいと思わなくなってる可能性はあると思います(^_^;) 飲みくらいならいいですけど、旅行となるとちゃんと連絡をくれないのは問題です。 キャンセル等もあるし、「○日までに連絡ちょうだい」っていうのはハッキリ伝えておかないとダメだと思いますよ。 連絡がなければ、強制キャンセルか、友達誘って行くか、ご自分で決めればよいと思います。 あまり、彼に期待しないほうがいいかもしれません。 質問者さんは、文面みても約束とか待ち合わせとか、キチンと出来るタイプに見えますが、 彼の方はちょっと気まぐれな部分があって、正反対なところがありそうですね・・・ 私も以前、この手のタイプと付き合って、振り回されて終わったことがあります(^_^;) ノリが合ってるときは本当に楽しいのですけどね(^_^;) 「約束」みたいに、キチンと計画立てなくてはならないときはイライラしました。 20代後半でフリーターといい・・・女性から冷静に見て、ちょっと相手としては不安要素の多い人かなと思いますね。 この人と付き合うなら、もうちょっと「ちゃんとした社会人」にした方がいいのでは??

dmika1981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼は昨年9月に仕事を辞め、時間ができたというのもあり、前回旅行に行きました。次の仕事決まる前にまた行こうよって彼から言ってくれたんですが…確かに気まぐれというか…前の彼女とも自然消滅に持ち込んだ事もあるようなので、ハッキリ断ることが苦手なのかもしれないですね。彼の優しさなのかもしれません。とりあえずこちらからは連絡せず様子をみます。

• peace1018
回答No.1

普通に考えて、旅行に行く事になっていて、日程を決める段階で連絡が取れない場合、確認の連絡を入れる事は当たり前の事ですから、気を使う必要はありません。 また、連絡がつくまでは、連絡がつかない理由も分からないので余計な考えを膨らまさないで、連絡を待ちましょう。 次のメールには、旅行には触れず、連絡がつかなくなった事を心配しているので、取り敢えず連絡くださいとだけ書いてはどうでしょうか。 それでも返信がなかったら、諦めるしかないと思います。 可能性としては、病気で入院して連絡が取れない事もあり得ますが、そこまで調べる関係でもないようです。 また、貴方の発言によって行く気が冷めたとの心配は必要無いと思いますよ。彼側の理由と思います。 早く連絡取れるといいですね。頑張ってください。

dmika1981
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。確かに行くとは言ってくれましたが、話を具体的に進めたのは私なのでもしかしたら断りづらかったのかもしれないです。何を考えて行きたくなくなったのかは分かりませんが、行く気なら連絡くれると思いますのでこのまま様子を見たいと思います。