• 締切済み

どうしたらいいのか…

好きな人にメール2回、着信1回残してますが返事がありません。 私と彼は昔の同級生で現在20代後半です。 1年前再会し、私から誘って何回か食事、1度泊まりがけで旅行に行きました。付き合ってないのに旅行?と思われると思いますがお互いすごく行きたい場所があってたまたまチケットが手に入ったので行っちゃおうかという流れになりました。 いつも私から誘ってはいましたが月1位だし、会ってもなかなか素直になれず、多分私の気持ちには気付いてないんだと思います。前回旅行が彼も楽しかったようで「近いうちまた行こうよ」とメールで言ってくれ、その後会った時に向こうが北海道がいいと。数日後「ホントに行く?」ってメールしたから「行こう」ってノリの良い返信が来たので私の仕事の休みを確認して(彼は現在フリーター)、「○日からでいい?」と送ったところ「いいよ」と夜返信あったのですが翌朝「バイト入ってた」と再度メールが。なのでもう1度「じゃあ○日からは?」って送った後返信がありません…元々マメではなく、今までも返信ない事は多々あったので翌日「○日でいいの?」って催促しても返信来ず…数日たったので電話してみましたが出ず…という状況です。 このタイミングで行きたくなくなってしまったのか… これ以上催促できないですがこのままだとすごく中途半端なので、「強引に誘っちゃったみたいでごめん」と送ろうと思うのですが…他にどんな風な連絡がいいと思いますか? 彼は断りづらくて話を合わせてくれてたのでしょうか…で実際日取りが決まりそうでめんどくさくなってしまったのかなと…。そもそも私は好きじゃなければご飯も誘わないしましてや旅行なんて行きませんが、例え会ってる時に「あなたみたいのタイプじゃない」って言われてもご飯誘ったり旅行行く時点で自分に気があるって少しは思いますか? 恋愛の話もよくするのですが、彼は「同級生とか理想」って言ってくれるのに大して私はなかなか素直になれず「今更ないよ」みたいな事言ってしまうんです(;_;)

みんなの回答

noname#29332
noname#29332
回答No.4

>彼が旅行まで行ってくれたので優しさに甘えてしまってました。 まぁ、私も興味無い友達程度の女性でも一緒に箱根に行ったことありますからねー ただ、違うのはお互いに友達という認識だったということです。 貴女の場合は彼はそこまでされてれば、というか女から誘われてる時点で「俺に興味あるんじゃね!」とか勘違いする生き物なので男は・・私もそんなことは何度もありました(苦い過去ですが) 言っちゃあなんですけど、下心もあったんじゃないですかね? 彼は貴女を再度試すつもりでもあったのでは? とにかく、そこまで誘ったりしてるなら彼は200%貴女の気持ちなんてわかりますし、旅行に誘われた時点で殆どの男性なら気づきます 「沈黙」というのは「大人の世界の返答」なんですよ。 もう貴女から連絡しない方がいいです。 彼から何もなければそれまでってことだし、下手したら下に見られて利用される可能性もあるので注意してください。 何度もいいますが、男性は惚れてる女性にそんな対応しません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29332
noname#29332
回答No.3

>多分私の気持ちには気付いてないんだと思います。 そこまでされて気づかない人はいません きっと男性同士で飲んでる時に相談ぐらいしてますね >前回旅行が彼も楽しかったようで「近いうちまた行こうよ」とメールで言ってくれ 社交辞令です。ゆえに >好きな人にメール2回、着信1回残してますが返事がありません。 こうなるのです。 >「強引に誘っちゃったみたいでごめん」送ろうと思うのですが…他にどんな風な連絡がいいと思いますか? 返事が来るまで黙って待つべきです。エラーでも無いなら着信暦もメール受信も残ってるはずです。 そもそも、「強引に誘っちゃったみたいでごめん」なんて女性から送ってこられたら嫌々でも無理やり行くか?「ごめん、無理なんだ」ってハッキリ言わせる役を押し付けることになるのが理解できませんか? しかも現在フリーターなんですよね?彼? 社会人のサラリーマンなら激務でわかる気がしますけど、フリーターなら就職活動も同士にしてても返信する時間ぐらいありますよ。(社会人でも「大切な人」からのメールは100%返信しますが・・・) つまりその程度ってことです。特に女性からそんなに誘ったりしてるのに気づかない男性などいません。男ってそういうのに敏感だし、勘違いを平気でするから、無用にハートマークとか使わない方がいいとか見たことありません?それだけ、男は興味ある女性には敏感です。あとは察してください。

dmika1981
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。私ももし自分が好意を持ってる人から連絡がきたら間違いなく返すし、むしろ自分から連絡するので脈はないと薄々気付いていましたが、彼が旅行まで行ってくれたので優しさに甘えてしまってました。でも行く気がないなら嘘でも忙しいとかお金ないとか言ってちゃんと断ってほしかったです。もう私から連絡するのは止めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

元々いい加減というか、気分屋なところがある人なのでは?? ノリでOKしたものの、数日経つと熱が冷めたというか、 実際、北海道旅行ってお金がかかるから、フリーターの彼には金銭面でキツイのかなと・・・ 前回みたいに、チケットが手に入ったのと違って、一から「自分持ち」になってまでは行きたいと思わなくなってる可能性はあると思います(^_^;) 飲みくらいならいいですけど、旅行となるとちゃんと連絡をくれないのは問題です。 キャンセル等もあるし、「○日までに連絡ちょうだい」っていうのはハッキリ伝えておかないとダメだと思いますよ。 連絡がなければ、強制キャンセルか、友達誘って行くか、ご自分で決めればよいと思います。 あまり、彼に期待しないほうがいいかもしれません。 質問者さんは、文面みても約束とか待ち合わせとか、キチンと出来るタイプに見えますが、 彼の方はちょっと気まぐれな部分があって、正反対なところがありそうですね・・・ 私も以前、この手のタイプと付き合って、振り回されて終わったことがあります(^_^;) ノリが合ってるときは本当に楽しいのですけどね(^_^;) 「約束」みたいに、キチンと計画立てなくてはならないときはイライラしました。 20代後半でフリーターといい・・・女性から冷静に見て、ちょっと相手としては不安要素の多い人かなと思いますね。 この人と付き合うなら、もうちょっと「ちゃんとした社会人」にした方がいいのでは??

dmika1981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼は昨年9月に仕事を辞め、時間ができたというのもあり、前回旅行に行きました。次の仕事決まる前にまた行こうよって彼から言ってくれたんですが…確かに気まぐれというか…前の彼女とも自然消滅に持ち込んだ事もあるようなので、ハッキリ断ることが苦手なのかもしれないですね。彼の優しさなのかもしれません。とりあえずこちらからは連絡せず様子をみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.1

普通に考えて、旅行に行く事になっていて、日程を決める段階で連絡が取れない場合、確認の連絡を入れる事は当たり前の事ですから、気を使う必要はありません。 また、連絡がつくまでは、連絡がつかない理由も分からないので余計な考えを膨らまさないで、連絡を待ちましょう。 次のメールには、旅行には触れず、連絡がつかなくなった事を心配しているので、取り敢えず連絡くださいとだけ書いてはどうでしょうか。 それでも返信がなかったら、諦めるしかないと思います。 可能性としては、病気で入院して連絡が取れない事もあり得ますが、そこまで調べる関係でもないようです。 また、貴方の発言によって行く気が冷めたとの心配は必要無いと思いますよ。彼側の理由と思います。 早く連絡取れるといいですね。頑張ってください。

dmika1981
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。確かに行くとは言ってくれましたが、話を具体的に進めたのは私なのでもしかしたら断りづらかったのかもしれないです。何を考えて行きたくなくなったのかは分かりませんが、行く気なら連絡くれると思いますのでこのまま様子を見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラれたのでしょうか…

    以前も相談させて頂いた男友達の件です。元々同級生ですが再会して一年弱です。何回か食事をした後一泊で旅行も行きました。体の関係はありません。すごく楽しかったのでまた行こうよという話になり、私の休みが取れたらっていう約束でした。私は男性として好意的に思ってるんですが元が同級生って事もありなかなか自分の気持ちを伝えられません。向こうも気があるようなないような…普段からマメじゃなくて向こうから連絡もあまり来ないので自信がありません。 しかも3日前に、「旅行の休みとれるか微妙…だけどとりあえずご飯いこう、いつにする?」って送ったメールの返信が来ません… 一週間前にメールした時は旅行もご飯も行こうって言ってたのに。この一週間の間に彼女でもできたのか…それともなかなか進展しない関係にうんざりしたのか… どちらにしても何かしら返信くれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。いまのところお互い友達って感じなのですが友達でもシカトはひどいって思います。 忘れてるのか、なんかあったのか、電話したいくらいですけどあえて返信してないのかと思うと連絡とりづらいです。 客観的にどう思いますか?

  • 避けられてる!?

    避けられてる!? 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)行ったり…私から誘う事が 多かったですが旅行ま で来てくれたので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 しかし最近メールを全然返してくれません。 ここ一ヶ月で2回程メールしましたが返信ないので、最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送ってもやっぱり返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 一切好きとか言った事ないし、お互い合コン行った話とか今好きな人いないの、とか話すしあくまで普通の友達ってスタンスだったのになんで無視されるのか…彼女出来たならそう言ってくれてもいいし、忙しいなら忙しいと一言返してくれればいいのに…彼の思惑が全くわかりません(;_;) 私もいつまでもこんな関係も中途半端だと思うので告白したいのですがメールも返って来ないようだと… とりあえず最後に一回会えるまでしつこく連絡してもいいものでしょうか? ちなみに旅行で私が立て替えてるお金が5千円程あって、後日払うって言われたのですが…私が借りてる方ならそれ口実に誘えるけど貸してる方だから督促もできないですよね(^_^;) 長々書きましたが私の心中ではただ忙しいっていう可能性も捨て切れません。 今まで何回もこういう事があってその度嫌われた、フラれたと一人落ち込んで、忙しいみたいだからもういいって連絡するとごめんっ遊び行こうって慌てた返信が来てって感じだからです。

  • 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行

    片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)行ったり…私から誘う事が多かったですが旅行ま で来てくれたので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 しかし再会したばかりの頃はどんなメールも返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送っても返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 一切好きとか言った事ないし、お互い合コン行った話とか今好きな人いないの、とか話すしあくまで普通の友達ってスタンスだったのになんで無視されるのか…彼女出来たならそう言ってくれてもいいし、忙しいなら忙しいと一言返してくれればいいのに…彼の思惑が全くわかりません(;_;) 私もいつまでもこんな関係も中途半端だと思うので告白したいのですがメールも返って来ないようだと… とりあえず最後に一回会えるまでしつこく連絡してもいいものでしょうか? ちなみに旅行で私が立て替えてるお金が一万円程あって、後日払うって言われたのですが…私が借りてる方ならそれ口実に誘えるけど貸してる方だから督促もできないですよね(^_^;)

  • 男性に質問!可能性はゼロでしょうか?

    男性に質問!可能性はゼロでしょうか? 20代後半♀です。昔の同級生が好きです。誘えばご飯にも旅行にも一緒に行ってくれますが、 同じ部屋で泊まっても家に呼んでも指一本触れてこないので私の事は何とも思ってないみたいです(T_T)むしろメールの返信も来なかったりめんどくさい存在と思われてるのかも… でも今まで2回旅行行って私はすごい楽しくてますます好きになってしまいました。 何とも思われてない私がこれから好意を持ってもらえる可能性ってあるのでしょうか…何日も一緒に過ごしたのに向こうからアピールされない…どころかメールも返って来ないってもうダメなのかな… ちなみにご飯誘うにしても複数人だったり(旅行は2人きりです)メールも週一回くらいなので私の気持ちに気付いてるかは微妙です。

  • 長文すみません…連絡無精な人に質問です

    長文すみません…連絡無精な人に質問です ○日はどう?って言うたった一行のお誘いメール、断るのが面倒で返信しないってありますか? それとも何かしら理由を付けても断りますか?その場合返信までに一週間以上要しますか? ここ一年以上何度も遠出をしてきた男友達がいます。いつも次の行き先を決めるのは彼、後日具体的に誘うのは私。 今までも電話に出ない、返信しないという事は度々あって、催促すると、忙しくて返信してなかったと…。一度なんて一週間返信なかったので「私勝手に行く気満々でごめん、なかったことにしていいから気にしないで」って送ったら「ごめん忙しくて返信できなかったけどその日で大丈夫、楽しみにしてる」と…結局いつもちゃんと連れてってくれるし楽しいので私は彼に好意を持ってます。 前回遊んだ時次の場所も提案してくれたので、次は気持ちを伝えたいと思っていたさなか、冒頭のお誘いメールに返信なく、いつもの事かと思って督促したら、メールが届いてないと言い訳されました…そんな事ってないですよね?再度○日は仕事入りそう?とか○日でも大丈夫だけどどっちの日も仕事?とか送りましたが返信なし…さすがに今回は避けられてる気がしてきました。 実は何回か泊まりで旅行も行ってますが、お互い友達ってスタンスで体の関係等ありません。彼とは昔の同級生で、お金を掛けて旅行まで行ってくれてたので嫌われてはないと思っていたのですが…やっぱり付き合ってないのに旅行とかおかしいって思われてしまったのか、いつもの様にただ返信そびれてるだけなのか…同級生なのにこんな一方的に縁を切るなんてもし同窓会とかで会ったら気まずいしとか毎日悶々と考えて苦しいです。遠回しにでも断ってくれればもう誘わないのですが…。 最後にメールしてから四日くらい経ってます…これ以上の連絡はしつこいですよね?

  • 心が折れそう…

    2年くらいご飯行ったり旅行行ったりしている男友達がいます。お互い恋人としては考えられないみたいで、旅行まで行っても純粋に友達です。 ただ旅行まで来てくれるところ見ると私の事友達としては好きでいてくれてるのかなと思っていました。 そんな男友達とここ一ヶ月程音信不通です… メール返って来ないので、しばらくしてから最近忙しいの?って送っても無視…さらに一週間後、忙しそうだけど大丈夫?○日は仕事?と送っても無視… 電話も出ないので、なんかあった?生きてるよね?ってメール入れておきました… 確かにここ一年位はメール返信率悪く、私が催促するとごめんごめんって返ってくる関係になってしまってましたがここまで返信ないのは初めてです。 昔彼女を自然消滅にした事あると言ってたのでそういう事なのか…でもただの友達なのに消滅って…とか色々考えてしまいます。 昔の同級生なので共通の友達もいるのですが、あまり大事にするのももし単に忙しいだけなら可哀相だし… 何回か質問した結果だと、彼女出来たって予想が多いですが、彼女出来たら音信不通にするって結構ある話なんでしょうか?もう20代後半なので周りの同級生は結婚してたり彼女いる方が多いですが音信不通にする人いなかったので… 私との関係が合コンで知り合ったとか元カノとかならわかりますけど。 恋愛話も普通にしてたし、私がもし彼氏出来たら会った時にでも報告して相談とかすると思います。 いきなり絶縁なんて…そういうものなのでしょうか。 仕事が激務な人だから心配で、彼女できただけならそうと知りたいのですがこれ以上の連絡は迷惑だと思いますか? 彼女出来た以外に音信不通になる理由って何かあるでしょうか…

  • メールで結婚報告と式への参列を依頼する親友について

    高校のときからの親友のことについて質問です。 現在42歳で、私は22歳で結婚し、親友はずっと独身でした。 同じ市内に住んでいますが、会うのは年に数回程度。でも何かあるたびに(彼に振られたとか、仕事をやめるとか)電話で話したりしていました。5ヶ月ほどまえにあったときも「早くいい人みつけないとね」と といっていたのですが・・・先月突然、メールで結婚すると報告を受けました。それもバツイチで中学生と高校生の子供がいる中学時代の同級生と。びっくりしましたが、すぐに電話して、「近いうちに絶対話 聞かせてね」と結婚が決まったことに私もよろこんでいたのです。その後、何かと忙しいらしく、しばらく日が過ぎてから、挙式の日取りと参列してほしい旨、披露宴はしないとのメールがこれまた突然メールできました。 こんな大事なことをメールで済ます親友に私は「私だけが親友とおもっていただけなのかな。参列依頼だけでも会うのは無理でも電話でできなかったのかな。といろいろ彼女の行動に腹が立ってしまいました。そう思うと笑顔でお祝いすることができなくなり、メールできたので、メールで先約があり、参列できないと返信しました。彼女からは、「先約があるならしょうがないね。また会いましょう。」との返信でした。40過ぎて大人気ないとは思いますが、これから彼女とどう付き合ったらよいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 避けられてる!?

    避けられてる!? 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)行ったり…私から誘う事が 多かったですが旅行ま で来てくれたので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 しかし最近メールを全然返してくれません。 ここ一ヶ月で2回程メールしましたが返信ないので、最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送ってもやっぱり返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 一切好きとか言った事ないし、お互い合コン行った話とか今好きな人いないの、とか話すしあくまで普通の友達ってスタンスだったのになんで無視されるのか…彼女出来たならそう言ってくれてもいいし、忙しいなら忙しいと一言返してくれればいいのに…彼の思惑が全くわかりません(;_;) 私もいつまでもこんな関係も中途半端だと思うので告白したいのですがメールも返って来ないようだと… とりあえず最後に一回会えるまでしつこく連絡してもいいものでしょうか? ちなみに旅行で私が立て替えてるお金が5千円程あって、後日払うって言われたのですが…私が借りてる方ならそれ口実に誘えるけど貸してる方だから督促もできないですよね(^_^;) 長々書きましたが私の心中ではただ忙しいっていう可能性も捨て切れません。 今まで何回もこういう事があってその度嫌われた、フラれたと一人落ち込んで、忙しいみたいだからもういいって連絡するとごめんっ遊び行こうって慌てた返信が来てって感じだからです。

  • 返信メールの催促

    返信メールの催促って腹の立つものなのでしょうか? (1)無条件で腹が立つ (2)1日経った後ならOK (3)3~4日経った後ならOK (4)その他(具体的に教えてください) 返信メールの催促をする方に質問です。どれくらいの期間、返信がなかったら催促メールを出しますか?

  • 手を出さない理由

    手を出さない理由 好きな人と旅行に行っても何もされません… かれこれ三回、泊数にすると5泊一緒に過ごしました。 普段は一ヶ月に一回くらいご飯食べるという感じです。 やっぱり付き合う気がないから何もしないのでしょうか… 誘うのもいつも私からだしメールも疑問文以外返してくれません。 私達は元同級生なのですが、旅行に一緒に行ってくれるって少なくとも友達として仲は良いってことになりますよね? 旅行楽しかったね、とかメールしても無視だし…また誘っていいのかわからなくなります。 脈ないならもう諦めたいので、最後に気持ちを伝えたいですが、今2回程メールして返信なく一週間という状況です(いつもこんなです)。 早くハッキリさせたいから最後に一回会いたいのに返信ないからこちらから連絡しづらいです。

このQ&Aのポイント
  • 過去に傷つけられ、学校を辞めるほどの辛い経験をしたけれど、どうすれば心の負担から解放されるか悩んでいます。
  • もし本当に優しい人なら、傷つけた相手に謝り、許してもらうことが大切です。しかし、傷の深さから殺意が湧いてしまうこともあります。そんなときはどうしたらいいでしょうか?
  • 忘れることができず、毎日苦しみの中にいる状況から抜け出す方法を知りたいです。
回答を見る