• 締切済み

心が折れそう…

2年くらいご飯行ったり旅行行ったりしている男友達がいます。お互い恋人としては考えられないみたいで、旅行まで行っても純粋に友達です。 ただ旅行まで来てくれるところ見ると私の事友達としては好きでいてくれてるのかなと思っていました。 そんな男友達とここ一ヶ月程音信不通です… メール返って来ないので、しばらくしてから最近忙しいの?って送っても無視…さらに一週間後、忙しそうだけど大丈夫?○日は仕事?と送っても無視… 電話も出ないので、なんかあった?生きてるよね?ってメール入れておきました… 確かにここ一年位はメール返信率悪く、私が催促するとごめんごめんって返ってくる関係になってしまってましたがここまで返信ないのは初めてです。 昔彼女を自然消滅にした事あると言ってたのでそういう事なのか…でもただの友達なのに消滅って…とか色々考えてしまいます。 昔の同級生なので共通の友達もいるのですが、あまり大事にするのももし単に忙しいだけなら可哀相だし… 何回か質問した結果だと、彼女出来たって予想が多いですが、彼女出来たら音信不通にするって結構ある話なんでしょうか?もう20代後半なので周りの同級生は結婚してたり彼女いる方が多いですが音信不通にする人いなかったので… 私との関係が合コンで知り合ったとか元カノとかならわかりますけど。 恋愛話も普通にしてたし、私がもし彼氏出来たら会った時にでも報告して相談とかすると思います。 いきなり絶縁なんて…そういうものなのでしょうか。 仕事が激務な人だから心配で、彼女できただけならそうと知りたいのですがこれ以上の連絡は迷惑だと思いますか? 彼女出来た以外に音信不通になる理由って何かあるでしょうか…

noname#121219

みんなの回答

回答No.5

連絡がもともとあまり来ないのであるなら、待ってみてはどうですか? あなたが恋愛感情があることを相手が築いたのかも・・? 失礼だと思いますが、相手が恋愛感情がないから、これ以上って思って連絡がないのかも?! 相手はあなたを思っての事かもしれないし。 あなた自身がもう連絡しない、音信不通でもいいと思っているならべつですが。 違うのであれば、月に1度とか連絡してみてはどうですか?

回答No.4

こんばんわ。 私も同じような関係の男友達がいます。 その人のことをどのくらい理解しているのか? 信頼してるか? お互いが友達と思っていても、結局は異性だし。 相手が彼女でもないのに・・・って思うかもしれないですよね~? 心配になる気持ちは、わかります。 最後にメールをしてからどのぐらいたちますか? その内容にもよりますが?!  普通にご飯食べにいかない?飲みに行かない?とかでメールしてみて、返事が来なかったらそのままにして。忘れたころに相手から連絡が来るかもしれませんよ!? 男の人はズルイ考えを持っている人もいますし、めんどくさいと思うと連絡しないとかあるのではないでしょうか?  すみません。回答になってませんね。

質問者

お礼

最後にメールしたの一昨日ですが、生きてる?なんかあったの?って送ったのに返ってきません… 何があったにしても一言位返事欲しいですよね。 元々連絡不精気味ではあるからイマイチ判断に困るしモヤモヤします。

回答No.3

29歳の男です。個人的意見になってしまうかもしれませんが。。。 文章を読んだだけから私が想像できる事は、 (1)好きで好きで周りの友達に気が回らないくらい夢中になる彼女が出来た (2)とても束縛の強い彼女が出来た(またはアドレス変えさせられたなど) (3)yumeka1919 さんの事が本当はずっと好きだったけど、2年も一緒に居て、これ以上の発展はないんだと彼の中で  諦めてしまい、けじめの為に身を引いた (4)仕事などで疲れと精神的な鬱状態で誰とも連絡をとる気力がない (5)実はずっと彼女がいたが、「友達だ」というあいまいな意識によって彼女に対して甘えていた気持ちが、何かをきっかけに  もう会わない方がいいのかなと思うようになって連絡をしなくなった。 (6)好きな人や彼女が出来たり、もしくは生活環境や身の回りの人の環境が変わり彼も変わってしまい、彼にとって大切な友  人ではなくなってしまった。 などだと思います。 ちなみに、(1)~(4)は自分が男性立場として経験・・・というか、してしまった事です。 上記のうち、(1)、(2)に関しては、こちらからあまりしつこく連絡をとってしまうと逆効果、または、彼女やいい感じに なっている女性との関係がこじれてしまいます。 (4)に関しては、気にかけている気持ちや言葉をかけてあげて、「何か悩んでたり辛いのならいつでも連絡してね」 というような感じで連絡してくれるのを待ってあげるほうが良いと思います。 (3)の場合、自分は音信不通にまではしませんでしたが、相手が何度も連絡してきて自分にも好意を持ってくれてるのではと恥ずかしながら期待感を持ってしまい、結局うまくはいきませんでした。「友達として心配だから」という事をわかるようにして あげた方がいいかもしれません。 (6)もありがちだと思います。仕事で知り合う人や周りの環境により変わっていってしまう人も多いです。 知り合ってからの期間が短いなら、もっと不純な理由や原因もありそうですが、2年程もそういう状態であったのに 音信不通は微妙ですね・・・。 本当にお互いが大切な友達と思っていたならば、いつかちゃんと連絡が来ると思います。 今は色々と想像してしまうでしょうし辛いと思いますが、恋愛感情がないのであれば、そっと待ってあげる方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いくら彼女が出来たからってこんなに心配してるのに一言あってもいいのにって思ってしまいます。 1も2も経験ありとの事ですが、そういう時って生きてる?って心配されても無視する程入れ込んじゃうんでしょうか? もう20代後半なんですが…

• Canon_F-1
回答No.2

男性です。 >彼女出来た以外に音信不通になる理由って何かあるでしょうか…  可能性としては低いとは思いますが、彼が、事故か病気で病院に入院していたとすれば、携帯電話は院内では使用禁止のところが多いので、使え無くても不思議ではありません。そんなに御心配ならば、共通のお友達を通じてでも、念のため確認なさってみてはいかがでしょうか? >お互い恋人としては考えられないみたいで、旅行まで行っても純粋に友達です。  これは貴女の本音ですか? もしそうならば心が折れそうになるまで痛むことはないと思いますよ。  彼がたとえ貴女のことをただの友達としか思っていなかったとしても、貴女はそうでないのではないですか? 本当は貴女が彼に、彼女ができたことを認めるのが怖くて、別の可能性を考えようとしているように私には思えますが、私の考えすぎでしょうか?もしそうでないのならばまず、貴女の気持ちを素直に認めることが一番だと思います。それから彼に貴女の気持ちを伝える方法をここにご相談ください。  もし貴女が純粋に彼のことを、ただの友達としか思っていなかったのならば、このカテゴリーに質問されていないはずですよね?

質問者

お礼

おっしゃる通り、私は彼の事異性としても好きです。 ただ、彼が激務なので付き合っても上手くいかなそう…という不安と、フラれて遊べなくなるなら友達として付き合いたいという弱虫な考えでここまでずるずる来てしまいました… このまま連絡取れないなら告白しとけば良かったですね。 連絡取れない今では気持ちを伝えるすべもありません。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

正直に予想させてもらいます。 >彼女出来た以外に音信不通になる理由って何かあるでしょうか… ・何かの病気で入院してしまっている ・yumeka1919さんに対し「友達以上恋人未満の関係」が疎ましくなってきた ・彼女が出来た以外と言うが、実際に彼女が出来た。「友達以上恋人未満」の友達がいると言えない状況下に置かれ、yumeka1919さんへの連絡の仕様も無くなった。 ・何か犯罪に関与し、拘留中である ・家出をしてしまった yumeka1919さんには、きつい回答になってしまいますが、突然「音信普通」になるとは、どう考えても異常です。ですから「異常事態」が発生し、彼の身に何か起きたんではないか?と考えるのが可能性としては高いと思います。 その共通の友人を介して、今どうしてるのか聞いてみた方が良いですよ。本人の身に何でもなければ、それで良いのですし、幾ら仕事が激務とは言え、メールするヒマくらい作れるでしょう。何分かかります?メール打つのに。 彼を本当に心配しているのなら、そうなさい。