• ベストアンサー

人との絡みについて

barenti6の回答

• ベストアンサー
  • barenti6
回答No.1

参考になるか分かりませんが、私もアドリブなどがあまり出来るほうではないので^^; 私も暇な時などそういう無茶振りをされたりします。 そんなにトークが上手い方という訳でもないので、とりあえず面白いかは関係なくその日あったことや(それ面白いの?と言われますが「あんまり…」とか言うと笑われたりしますが少し場は和みました) 逆に「面白い話なんかあります?」とか「今日なんかありましたか?」など質問返したりします。 滑った時でも「こういうの苦手なんですよ」とかいって笑って流したりもします。 上手く話せない時などは話を聞きながら笑うだけでも 話を振られた時や話したい時に会話に混ざるなどでもいいともいます 無理をして会話に入ってもストレスになるだけだと思うので 兎に角一緒にいれば仕事のように雰囲気などにも慣れてくると思います^^ これは私の体験や思っている事を書いているだけなので参考になるかは分かりませんが 人間関係は難しいですよね^^; 頑張ってください!

yuudai22
質問者

お礼

上手く話せないときは、とりあえず笑って流す。 これは友達も言っていたことなので、やってみたところ社員の人に「ゲラか」と言われました(笑) その日あったこととか、とりあえず面白くなくとも話してみる方がやはり苦笑いをし無口になるよりも絶対いいですよね。 勉強になりました 無理せずがんばります。