• 締切済み

モノマネをされて不快

こんにちわ アルバイト先で私のモノマネをされます。 本人達は純粋に楽しんでいるのですが、私は高校生の時に私の走り方が変だとモノマネをして笑われた(その人達からは学校に来るな、とか時計を隠されたりして登校拒否になってしまいました)のでそれを思い出してしまい、とても不快に思っています。 私の前ではやって欲しくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

noname#5737
noname#5737

みんなの回答

• kiyojii
回答No.4

ほんと嫌ですよね。 物まねしている人たちは、あなたの反応を見て楽しんでいませんか?(ここがポイント) だったら、無反応が一番よいと思います。 下手に反応するとそれを誇張して面白がります。 ちょっとしんどいですが・・・意志を強く持ってください。 あとは時間が解決します。 こんなアドバイスですいません。

noname#5737
質問者

お礼

kiyojiiさんありがとうございました。 励ましありがとうございます。 気にしない心構えでいきたいです。

noname#6248
noname#6248
回答No.3

それは受けると思ってやっているのなら止めていただけませんか?非常に不愉快です。 と感情的ではなく棒読みに近い形で言ってみると止めるかと思います。 穏便に済ませたいならば、他のバイトの人に素性を話し、止めさせるように促すと良いかと思います。

noname#5737
質問者

お礼

C_ranさんありがとうございました。 前者のほうを言うのはかなり勇気が要るので(言えたらかっこいいですね)、不快に思っていることをさりげなく言って、ダメだったら他の人に言ってみることにします。

• feeling
回答No.2

こんばんは。 嫌ですよね。大変ですね。 私だったらもろ顔に出ちゃいます・・・。 出しちゃうんじゃなくて出ちゃうよ・・・。 傷つきますね。 こういうのはどうでしょう。 ものまねされたら、 ・・・無言。 「悪気はないの分かってても、傷つくんですよね。」 とぽつりと言ってみる。 どうすれば止めてくれるか考えてみたのですが、 なかなか良い案が思いつかないです・・・。 ここは1つアクションを起こしてみてはどうですか? あんまり気にしないで (って、出来ればここで質問してませんよね。) 傷つかないでね。

noname#5737
質問者

お礼

feelingさんありがとうございました。 お愛想で笑って流していたのですが、初めにいやだって言う意思表示をすればよかったです。急に態度を変えたりしたらおかしいでしょうか・・。

• miumiumiu
回答No.1

嫌ですね・・・(-_-;) 「も~、傷つくわ~」とか軽く言ってみてはどうでしょう? 早くやめてくれるといいですね。

noname#5737
質問者

お礼

miumiumiuさんありがとうございました。 初めにそういう機転を利かせればよかったですね。 それは私のキャラクターではないですが、アレンジして言ってみます。