• ベストアンサー

『コーヒーの女王』という曲の原曲・原題を探しています。

『コーヒーの女王』という曲の原曲・原題を探しています。 大学の音楽サークルで演奏した曲で譜面と過去に演奏したテープが残っているだけで、 作曲者も不明です。 同名のタイトルで検索したのですが、 ジャスラックのデータベースでも見つけられませんでした。 残っていたテープの演奏ではラテン調の曲で 曲中にランレッガーレガッペーという掛け声が入ってます。 コーヒールンバでもシバの女王でもありません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

http://www.amazon.com/Orchestra-Harlow-Rumbambola-Vocals-Sanchez/dp/B000FKPE74 このアルバムの中の8曲目 La Reina Del Café ではありませんか。試聴してみてください。 原題を探すときは連想ゲームでラテン調の曲⇒スペイン語⇒翻訳サイトで「コーヒーの女王」をスペイン語に訳す⇒翻訳結果を検索、でたいてい見つかりますよ。 http://www.dismarc.org/index.php?form=display&oaiid=ACM/00000CH2713X&db=0 作曲者はRuby Calzadoという人のようです。裏付けは取っていませんが。

kouyosi
質問者

お礼

この曲です、この曲です。 本当にありがとうございました。 翻訳サイトとは思いつきもしませんでした。 これから、活用していきたいと思います。