• 締切済み

Soundeditor

こんばんは!さっそく質問ですが、この間Soundeditorというフリーソフトとaudacityというソフトをパソコンに入れ、部活に使用する曲を編集しようと思いました。 Audacityは、mp3に変換できず断念しました。エンコードが必要と出てきてそれも入れましたがファイルが開きませんでした。 Soundeditorは、別々の曲を一気に編集する(1つの曲をもう1つにかぶせたり)したいのですが、一回に1つの曲しか編集できないのでしょうか? 1つ入れて、もう1つ入れようとすると最初に入れた曲を保存しなくちゃいけなくなるので…。 意味分からない質問になってしまいましたが、もしよければ教えてください!

みんなの回答

• uruz
回答No.1

マルチトラック編集が必要なようですね 有料ソフトならいろいろあるのですがフリーだと SoundEngine Free と RadioLine Free の合わせ技で如何でしょう http://www.cycleof5th.com/ なお、mp3ファイルを直接扱うには別途 VBMP3.DLL が必要です http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/semp3/semp3_2.html Lame MP3 Encoder Binariesも使用できるようです http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/semp3/semp3.html

rouhuu_sou
質問者

お礼

ありがとうございます! 合わせ技ですか…難しそうだけど頑張ってみます(・ω・)!