• 締切済み

Soundeditor

こんばんは!さっそく質問ですが、この間Soundeditorというフリーソフトとaudacityというソフトをパソコンに入れ、部活に使用する曲を編集しようと思いました。 Audacityは、mp3に変換できず断念しました。エンコードが必要と出てきてそれも入れましたがファイルが開きませんでした。 Soundeditorは、別々の曲を一気に編集する(1つの曲をもう1つにかぶせたり)したいのですが、一回に1つの曲しか編集できないのでしょうか? 1つ入れて、もう1つ入れようとすると最初に入れた曲を保存しなくちゃいけなくなるので…。 意味分からない質問になってしまいましたが、もしよければ教えてください!

みんなの回答

  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)
回答No.1

マルチトラック編集が必要なようですね 有料ソフトならいろいろあるのですがフリーだと SoundEngine Free と RadioLine Free の合わせ技で如何でしょう http://www.cycleof5th.com/ なお、mp3ファイルを直接扱うには別途 VBMP3.DLL が必要です http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/semp3/semp3_2.html Lame MP3 Encoder Binariesも使用できるようです http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/semp3/semp3.html

rouhuu_sou
質問者

お礼

ありがとうございます! 合わせ技ですか…難しそうだけど頑張ってみます(・ω・)!

関連するQ&A

  • Audacity の事で質問です!!!

    こえ部に投稿したくて Audacity をダウンロードしてみました! 声もちゃんと入れられたのですが、保存のことで質問です… 始めは普通に「プロジェクトファイルを保存」というところで保存したのですが こえ部に投稿しようとしたらMP3(?)にして下さい的なものが出てしまい断念… いろいろ検索して調べてみて、MP3に変えるフリーソフトだとか見つけたんでやってみたら、 Audacityでとったものは  形式が違う? とか表示されてしまいます。 長くてごめんなさい!! 2日頑張ったんですが無理だったので投稿しました><

  • ボイスブログのような歌の作り方。

    ボイスブログに嵌って、著作権フリーの曲を何回か歌っているのですが1曲を初めて公開してみようと思ったのですが、上手く行きません。 [ぽけっとれこーだー側の編集] 1.タイマーで録音終了時間を設定する。その時に歌に入るまで余裕を  持たせるために10秒多めに設定する。 2.録音ボタンを押す。 3.10秒後、歌ったり喋ったりする。 4.保存 [CDex側の編集] 1.WAVをMP3に変換する。 [Sound Engine Free] 1.音楽ファイルを開く 2.不要な間部分を切り取って新しいページに貼り付ける 3.保存 4.音声ファイルを開く 5.不要な間部分切り取って新しいページに貼り付ける 6.リアルミックスする 7.保存する でやっているのですがとても面倒くさいです。効率の良い方法ってないのでしょうか?後は何故ダウンロードしたのか分からない「Audacity」というソフトも持っています。

  • ニコ動UPまでの…

    前のだと、説明が不十分だったので… まずニコ動で動画をMP3変換します そのあとAudacityで音声編集をしますよね その際に、動画ごとダウンロードしたのに Audacity音声編集の時に、 MIXしたり、消したりしてて ダウンロードした動画は消えてる感じですか? それだったら、どうしたら動画も消えないで、MIXとかもできるんでしょうか あとは、UPするためのMP4変換しますよね? どうやったらできるんですか? やっぱりフリーソフトダウンロードしないとだめですかね?

  • Audacity編集のその後とMP4の変換

    Audacity編集のその後 まずyoutubeでReal Playerでダウンロードして Audacityで編集します そのときに動画ってきえてるんですか? ニコ動にUPしても、動画は見れますか? すごく不安で・・・ あとMP4に変換するのってどうすればいいですか? iTunes以外のフリーソフトは使わない方法で… お願いします

  • サウンド編集について

    今、Audacityというフリーソフトを使ってmp3音楽データを編集しているのですが、このソフトですと曲のテンポ等をいじった場合に音の質がかなり落ちてしまうときがあります。できれば質を落とさず編集作業を行いたいのですが、何かうまいやり方があるのでしょうか。 もしくは、このソフト以外にフリーのソフトで、使いやすく、音の質を落とさずにmp3音楽データを編集できるソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FLVファイルをカットして編集したい

    FLVファイルをカットして編集する方法を教えてください。 動画のFLVファイルでここからここまでだけを保存して音声ファイルにしたいというときはどういうソフトを使えばいいのでしょうか? 最初はFree Video Dubというフリーソフトを使っていたのですが、 なぜかこのソフトだと保存するときに「~~(ファイル名)は保存できません」と出てしまい保存できませんでした。 原因がわからないのでじゃあMP4に変えてからすればいいかなと、 VideoConverterというソフトを使ってMP4に変換しようとしたところ、 aacファイル、MP4ファイル(音なし)などといくつかのファイルに分かれてから失敗となってしまいます。 変換しようとしているファイルは90分と長いので最後に合成しきれなかったのかなと考えています。 そこでaviutlなるものをつかってみようと思ったのですが、 正直使い方がよくわかりませんでした。 Free Video Dubというのは最初からこのソフト一個で編集はできたのですが、 aviutlを使おうとすると色々な設定やソフトのダウンロードをしなければいけないらしくて、 一体どれを使えばいいかわかりませんでした。 なので比較的簡単にFLVファイルを編集(カット→保存ができれば十分)できるソフトを教えてください。

  • m4aからmp3への変換について

    m4a形式のものをmp3にするにはiTunesを使えばいいのはわかっているんですが、私は1曲ではなく100曲くらい一気にmp3へと変換したいのです。どなたかやり方かフリーソフトか何かおしえてください。

  • Audacityで作成した音楽はAudacityでしかきけない!?

    Audacityという音楽編集ソフトがあるのですが・・・それではCD音源では編集できずMP3やWAV形式?だかに変える必要があります。そこまではできたのですがAudacityで編集した曲はAudacityでしか聞けないのでしょうか??再び編集後CD音源へとすることは可能ですか?教えてください!

  • 音楽ファイルを分割

    以前にも質問したのですが音楽ファイルを分割 したいのです(アルバム全12曲が1つの音楽としてまとめられているため聴きたい曲だけにまとめたいのです) がどうにも使い方がわかりません 波形編集ソフトで分割までは教えてもらいフリーで持ってきましたが わかりませんMP3にこだわらずWMAでもOKです 簡単なもしくは教えていただけるかたお願いします。 引っ張ってきたファイルはAudacityというファイルですがほかにあれば 教えてください。

  • MP3に音楽を登録するためのエンコーダー

    環境は、GREEN HOUSEのkana x3(250M)、Windows98SE(サウンドカードがないので、音は聞こえません)で、 初めてのMP3プレーヤー購入だったので、説明書を読んでも全くわからず、 (最初はLINE OUTでCDから直接録音できるとのことだったので、 いちいちエンコードするのがめんどくさいのでやってみましたが、 聞くに耐えない音だったので断念しました) ネットで検索をしていろいろなやり方を試してみましたが、 なかなか上手くいきません。 また、WMA・MP3と、どちらが総合的に良いのでしょうか? (圧縮率の高さ・音質) media playerから直接WMAに録音可能とのことでやってみましたが、できませんでした。 (録音した音楽の保存場所をちゃんと指定してあるのですが、 2度目以降から判別しなくなり保存できなくなった) フリーのツールをダウンロードして、まずは初心者ページになぞって まずはCDから→WAVE→WMAにしてみようと思い、WAVEに書き換えをためすと、 全ての曲が44bになって、曲がちゃんと変換?されません。 そのままWMAに変換して一応MP3プレイヤーのほうにも送り、 そちらで再生すると、無音で1秒にも満たない間で再生が終わり、音が聞こえません。 一発でパソコンに取り込んだCDから、変換できるソフトなどはありませんか?

専門家に質問してみよう