• ベストアンサー

ニコ動UPまでの…

前のだと、説明が不十分だったので… まずニコ動で動画をMP3変換します そのあとAudacityで音声編集をしますよね その際に、動画ごとダウンロードしたのに Audacity音声編集の時に、 MIXしたり、消したりしてて ダウンロードした動画は消えてる感じですか? それだったら、どうしたら動画も消えないで、MIXとかもできるんでしょうか あとは、UPするためのMP4変換しますよね? どうやったらできるんですか? やっぱりフリーソフトダウンロードしないとだめですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

用語や手順が違うかもしれませんね MP3=音声ファイルのことですから、映像がなくなります。 簡単に流れをまとめると、 (著作権に絡むので、詳しくは書きません) ニコニコから動画でダウンロードする。 ダウンロードした動画を映像と音声に分離する。(AVIUtilなど) 音声をAudacityで編集する。 元映像と編集した音声を 動画編集ソフトで合成する。(AVIUtil、windowsムービーメーカーなど) 動画(MP4)に変換する。(AVIUtil、ニコエンコなど) >やっぱりフリーソフトダウンロードしないとだめですかね? メーカー製のパソコンなら最初からインストールされている場合もあります。

その他の回答 (1)

• lilam001
回答No.2

>まずニコ動で動画をMP3変換します この時点で動画は消えています。