• ベストアンサー

お世話になります。

お世話になります。 来月2月20日に赤ちゃんと一緒に千葉に二泊三日親戚宅&TDL旅行に行きます。 それで先日こちらで赤ちゃんの初めての飛行機のことやパークの楽しみ方など質問させていただき大変参考になりました。 もうひとつ質問なのですが、2月といえば日本では雨季ですよね。 ここ数年、2月はほとんど雨ばかり。 旅行中も雨だったらと心配です。 雨の日のTDLでの楽しみ方を、どなたかアドバイスください。 1歳1ヶ月の子連れです。ランドとシー両方行きます。ミラコスタに泊まります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

ええと、色々な方のを回答しているのでできればURLを書いて欲しいんですが… 失礼ですが外国の方ですか? 私はむしろ2月は雨が少ないと認識しています。 2月は12月、1月についで年間で3番目に雨が少ない月みたいですけど… http://tenki.wet.co.jp/data/rain.html 雨でも、ほとんどのアトラクションは動きます。 屋外ショーは中止(挨拶がある場合もあるけど、ほとんどない。) パレードは小雨だったら雨バージョン。もしくはパレードによっては雨用パレードに変更です。 なので、お母さんの気合いとお子さんの体力さえあれば、遊ぼうと思えば晴れの日同様に遊べます。 アトラクションによっては、かさをさしたまま乗れない乗り物があります。(主にコースター系が多い。) ただし、レインコートのまま入れないアトラクションもあるので一長一短です。 確実に降ることが予想されるなら、かさとレインコート(と入れるビニール)どちらもあったほうがいいです。 ベビーカーのレインカバーはパークでも売っていますが、高いので持参をおススメします。 キャラクターグリーティングはランドならワールドバザール、シーはミラコスタ下に出てきます。 ですが日によっては混むので、キャラに会いたいならレストランに出てくるものを狙うといいです。 ランドはクリスタルパレス(キャラクターダイニング・ぷーさん一家) ポリネシアンのランチ(ミッキーミニーリロスティッチチップデール) シーはホライズン(ミッキーミニープルート)です。 ミッキーに会うだけならランドはミッキーの家がありますが、いつも混んでいます。 ポリネシアンだけは事前予約が必要です。ミラコに泊まるなら予約有利ですので取ってもいいかもですね。 雨じゃなくてもおススメです。 その前に、雨の確率のほうが低いと思いますが…。 強風で花火が中止になる確率のほうが、はるかに高いです。

yotty2582
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外国人ではありませんが、あまりにも2月は雨が多いと感じており、雨季などと低レベルなことを書いてしまいました。失礼いたしました。平均的には雨は少ないんですね。 雨の日の楽しみ方、色々教えてくださりありがとうございます! 知らないことたくさんあってとても参考になりました。 早速すべてメモにとりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102885
noname#102885
回答No.1

>2月といえば日本では雨季ですよね。 ここ数年、2月はほとんど雨ばかり。 旅行中も雨だったらと心配です。 えぇ~~~!!!!!!! 日本の二月って雨季なのぉ~~~!!!!!!! 初めて聞いたんですけど…

yotty2582
質問者

お礼

2月は雨季と勝手に決めてしまってすみませんでした…。 ここ数年あまりにも2月は雨ばかりなので、もう国民的に雨季かと勝手に認定してしまいました。 失礼いたしました。