• ベストアンサー

お世話になります。

お世話になります。 来月2月20日に赤ちゃんと一緒に千葉に二泊三日親戚宅&TDL旅行に行きます。 それで先日こちらで赤ちゃんの初めての飛行機のことやパークの楽しみ方など質問させていただき大変参考になりました。 もうひとつ質問なのですが、2月といえば日本では雨季ですよね。 ここ数年、2月はほとんど雨ばかり。 旅行中も雨だったらと心配です。 雨の日のTDLでの楽しみ方を、どなたかアドバイスください。 1歳1ヶ月の子連れです。ランドとシー両方行きます。ミラコスタに泊まります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ええと、色々な方のを回答しているのでできればURLを書いて欲しいんですが… 失礼ですが外国の方ですか? 私はむしろ2月は雨が少ないと認識しています。 2月は12月、1月についで年間で3番目に雨が少ない月みたいですけど… http://tenki.wet.co.jp/data/rain.html 雨でも、ほとんどのアトラクションは動きます。 屋外ショーは中止(挨拶がある場合もあるけど、ほとんどない。) パレードは小雨だったら雨バージョン。もしくはパレードによっては雨用パレードに変更です。 なので、お母さんの気合いとお子さんの体力さえあれば、遊ぼうと思えば晴れの日同様に遊べます。 アトラクションによっては、かさをさしたまま乗れない乗り物があります。(主にコースター系が多い。) ただし、レインコートのまま入れないアトラクションもあるので一長一短です。 確実に降ることが予想されるなら、かさとレインコート(と入れるビニール)どちらもあったほうがいいです。 ベビーカーのレインカバーはパークでも売っていますが、高いので持参をおススメします。 キャラクターグリーティングはランドならワールドバザール、シーはミラコスタ下に出てきます。 ですが日によっては混むので、キャラに会いたいならレストランに出てくるものを狙うといいです。 ランドはクリスタルパレス(キャラクターダイニング・ぷーさん一家) ポリネシアンのランチ(ミッキーミニーリロスティッチチップデール) シーはホライズン(ミッキーミニープルート)です。 ミッキーに会うだけならランドはミッキーの家がありますが、いつも混んでいます。 ポリネシアンだけは事前予約が必要です。ミラコに泊まるなら予約有利ですので取ってもいいかもですね。 雨じゃなくてもおススメです。 その前に、雨の確率のほうが低いと思いますが…。 強風で花火が中止になる確率のほうが、はるかに高いです。

yotty2582
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外国人ではありませんが、あまりにも2月は雨が多いと感じており、雨季などと低レベルなことを書いてしまいました。失礼いたしました。平均的には雨は少ないんですね。 雨の日の楽しみ方、色々教えてくださりありがとうございます! 知らないことたくさんあってとても参考になりました。 早速すべてメモにとりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102885
noname#102885
回答No.1

>2月といえば日本では雨季ですよね。 ここ数年、2月はほとんど雨ばかり。 旅行中も雨だったらと心配です。 えぇ~~~!!!!!!! 日本の二月って雨季なのぉ~~~!!!!!!! 初めて聞いたんですけど…

yotty2582
質問者

お礼

2月は雨季と勝手に決めてしまってすみませんでした…。 ここ数年あまりにも2月は雨ばかりなので、もう国民的に雨季かと勝手に認定してしまいました。 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • ミラコスタ、どの部屋がいいんでしょうか??

    ディズニーシーに行くのは2回目で、ミラコスタには初めて泊まる者です。 質問が多々あるのでご解答お願いいたします。 (1)以下の条件で泊まる部屋はどこがいいでしょうか?  (スイートでもかまいません。)  人数:大人2人、子供5人     (中学生3人、小学生2人)  日にち:今年のお盆辺り ・ブラビッシーモ!が美しく見える部屋 (2)3日間でシーとランド、どちらも行きたいのですが2日間をシー、1日ランドでいいでしょうか? ランドを2日にする方がいいですか? (3)プールに入りたいのですが、パークにも行きたいし・・・。 ミラコスタのプールに入ったことのある方へ、「何日間の旅行でしたか?プールは何日目の何時頃入りましたか?」お願いします。

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都からTDL(子連れ)

    11月に3歳5ヵ月と8ヵ月の赤ちゃん連れで車でTDLに行く予定です。 そこで、質問があります。 11月7日に行くか14日に行くか迷っています。 クリスマスのイベントが確か10日からだったので、14日は混みますか? 子ども優先で考えたいので、空いている(であろう)日にちを教えてください☆ それから時間なのですが、丸1日は子どももしんどいと思うので半日くらい遊んであとはホテルでゆっくりしようと思っています。 朝イチでしたら何時頃着いているのがベストですか? ・朝イチに入園して、お昼過ぎ頃まで遊ぶか ・入園時間をずらして、少しゆっくりめに入って夕方頃まで遊ぶか どちらがいいと思いますか? あと・・・ ランドとシーではどちらが楽しめますか? 旦那はシーに行ったことがないのでシーに行きたいようですが、 私はランドのほうが子どもも楽しめるんじゃないかと思っています。 それからシーはベビーカーで移動しづらいと聞いたのですがそうなのでしょうか? 子連れでTDLに行くのが初めてなのでよろしくお願いいたします。

  • ミラコスタ泊、ランドとシーを効率良く楽しむには?

    日、月の1泊でミラコスタに宿泊予定です。(まだ先の日月です) ランドを先に行くか、シーを先に行くか検討中です。 子連れ(上が小学低学年)なので、子供達が楽しめるのはランドの方のような気がしますが、ミラコスタに泊まるとなると、どちらを1日目に持ってきた方が、効率よくめいっぱい楽しめるでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ミラコスタについて

    ディズニーランドで遊んでその後ミラコスタに泊まる予定なんですが、シーのパークチケットが無くてもミラコスタ内には入れますよね? 初歩的な質問ごめんなさい(><)

  • TDLのバケーションパッケージを利用された方

    教えてください!! 来年2月下旬に2~3泊でランド&シーに行こうと思っているのですが、TDLのHP上にあるバケーションパッケージは、色々特典があるようですが、実際利用されたいかがでしたか?満足度はどれくらいですか? 子供が5歳なので、FPやレストランの予約があると助かると思うのですが、希望する時間帯などに取れるのかな・・と疑問です。 ミラコスタは一度泊まってみたいのですが、パーク側はすぐなくなってしまうようですが、パーク側以外で泊まられた方 感想を教えてください。お願いします。

  • TDLのことで、また質問させていただきます

    2泊3日でTDLに行く予定ですが、 11月6日からと11月13日で悩んでいます。 6日からだと13日に比べて大人3人5歳1歳の5人で料金が1万強安くなります。(たいした額ではないのですが、親に出してもらうので・・・) ただ、6日にシーに行く予定ですが、7日からクリスマスファンタジーが始まるのでシーでは見れません。 で、普段のシーとクリスマスのシーとでは全然ちがいますか? あまり変わらないようだったら6日からでもと思ってます。込み具合もましかなと。 7日は絶対一日中ランドで楽しみたいと思っています。 それと、もし、昼過ぎにシーに着くプランだと時間がすくなすぎて楽しめませんでしょうか? じじばば、子連れ初、私も10年ぶりのTDLです。 よい情報いただければ嬉しく思います。

  • 今週末のディズニーリゾート

    17日(日)と18日(月)で東京ディズニーリゾートに行こうと考えています。 でも天気予報を見ると天候が雨っぽいのでどちらのパークを先に行けばよいのか悩んでいます。基本的にランドのほうが主でシーは副と考えています そこで、両日とも天候がよければなるべく混雑の少ない日をランドに当てたい。一日だけ雨であるとすればどちらのパークが雨でも行動が楽で楽しめそうかを教えてください 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド旅行について

    10月の日・月でディズニーリランドとシーに一泊二日で旅行を計画しています。 まだ旅行プランも出ていないため、なにもはっきりしていませんが、できればミラコスタに宿泊したいと思っております。 ただそこで、1日目にランドにすべきか、シーにすべきかを悩んでいます。 4歳、9歳、父、母の4人構成での旅行です。 新幹線の都合上、1日目は昼過ぎからの入園。2日目は昼過ぎには退園となる予定です。 子供にとってはやはりランドの方が楽しめそうな気がするものの、1日目は日曜日でランドの方がより混雑が見込まれることを考えると、シーにすべきなのか… でも、滞在時間の長い1日目をランドにすべきか… 親がお酒好きなことを考えると1日目はシーで過ごすべきか… 等々 色々迷っております。 ランド及びシーの過ごし方について詳しい方のアドバイスをいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのミラコスタ宿泊!!!

    2月に卒業旅行で初めてミラコスタに泊まります! その時に、ランドとシーのどちらを先に行けばいいですか?月曜日と火曜日に行く予定です。 教えて下さい(≧★≦)