• ベストアンサー

TDLのことで、また質問させていただきます

2泊3日でTDLに行く予定ですが、 11月6日からと11月13日で悩んでいます。 6日からだと13日に比べて大人3人5歳1歳の5人で料金が1万強安くなります。(たいした額ではないのですが、親に出してもらうので・・・) ただ、6日にシーに行く予定ですが、7日からクリスマスファンタジーが始まるのでシーでは見れません。 で、普段のシーとクリスマスのシーとでは全然ちがいますか? あまり変わらないようだったら6日からでもと思ってます。込み具合もましかなと。 7日は絶対一日中ランドで楽しみたいと思っています。 それと、もし、昼過ぎにシーに着くプランだと時間がすくなすぎて楽しめませんでしょうか? じじばば、子連れ初、私も10年ぶりのTDLです。 よい情報いただければ嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M223
回答No.4

NO.3です。 プレパレード(昼間のもの)は、クリスマスと同じものが見られました!本番に向けての練習みたいなものだと思います。でも、もちろん失敗もなく感激しましたよ!! イルミネーションはどうだったかなぁ・・・すみません、ちょっと覚えていないのでお答えできないです>< クリスマスだけでなく、他のイベントの時にもイベント期間前にプレでパレードが行われますので、今年もあるかもしれないですね^^でも、なければないで、じゅーぶん楽しめると思いますよ!!

oyuryori
質問者

お礼

再度ご回答、本当にありがとうございます。 とてもうれしいです。 6日からでも十分楽しめそうなので、6日にしようと思います。 13日より寒さもましかもしれませんし・・・ 今からガイドブックを購入し、勉強していきたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

• M223
回答No.3

わたしが去年ランドに行ったとき、ちょうどクリスマスのイベント数日前だったのですが、プレパレードで、クリスマスのイベントを観ることができました。そして、園内は空いていました! なので、はっきり確定はできないけれど、それでもいいのなら望みを持って6日に行くのがいいかもしれませんね。運がよければクリスマスパレードが見えちゃいます^^そして、安くなった1万円強をお土産や美味しい食べ物に使ったほうがわたしはいいかな~と思います! 楽しんできてくださいね!

oyuryori
質問者

お礼

素敵な情報ありがとうございます。 ごめんなさい、よければ教えていただきたいのですが、プレパレードというのはクリスマス時期と同じものが見れたのですか? あと、イルミネーションはどうなってましたでしょうか? 運良くとのことなので、難しいかもしれませんが、一日前なので、少しワクワクです。 お答えいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

回答No.2

7日~クリスマスイベントですが 飾りつけとかはすでに「クリスマス状態」なので クリスマス的なショーなどは(と言っても今の時点では何があるのかは誰もわからないです)見れなくても雰囲気は充分にクリスマスになってると思えますよ 昼過ぎにシーに着くプランだと時間がすくなすぎて楽しめませんでしょうか?>> あれも乗りたい・これにも乗りたいとアトラクのはしごをするなら忙しいかもしれません。 でも行かれるメンバー構成からして「アトラク中心」ではないでしょうから、ぐるっと散歩してその合間にスチーマーラインに乗ったり「シンドバッド」に乗ったり、マーメードラグーンに行ったりする程度なら充分じゃないでしょうか?

• ui18
回答No.1

oyuryoriサマ始めまして。 日程で迷われているとの事ですが 私でしたら断然13日にすると思います☆ ただ、これは何を目的で行かれるかになってしまいます。 クリスマスのイベントがメインでしたら13日の方がよろしいかと思いますが 昼過ぎからの入園で祖父母とお子様連れとの事でしたら イベントの待ちなども時期的に寒くて厳しいかと思います。 もし乗り物メインでゆっくりと回る方が良いとの事でしたら イベント前の6日でもいいかと思います☆ クリスマスイベントはランドの方がやはり良いかと個人的には思いますので(*´∀`) ご家族揃っての初ディズニー楽しんで来て下さいね☆

oyuryori
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんです・・目的・・クリスマスに行きたいというのが大きいのですが、混んでると両親がしんどいかなとか、色々考えてる次第です。 せっかくの家族旅行なので、無理せず楽しみたいと思っているのですが、ディズニーシーの6日と13日ではぜんぜん違うようでしたら、やはり13日がいいかな・・と。ランドはどちらにしても金曜日に行く予定なので、すごく混んでいるんでしょうね。 でも、やっぱりクリスマスは一番素敵なんでしょうね。 ありがとうございました。