• 締切済み

資産防衛何かやってますか 預金封鎖 デノミ 国債 円 暴落 デフォルト 外貨預金 金 不動産 ドル 

日本の先行きは到底明るいとは思えません みなさんが行っている資産防衛策を教えてください ぜひ参考にしたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• NEWINN
回答No.3

一番簡単な防衛策は「とにかく増やすこと」です。 この手の運用商品は間違って選択されるケースが多いですから注意してください。 この話題は過去のログでも有るので読んでみては?(参考URL)。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1548395.html
noname#150256
noname#150256
回答No.2

わたしの資産防衛策は、家計簿を付ける、経済の勉強をする です。 参考にならなかったらすいません。

回答No.1

株式投資 年率で20%を目標に運用してます。 昨年の実績は19.8%でした。