• ベストアンサー

iBOOKのLANポートについて

2000年に買ったiBOOKでADSL(YBB)をしたいと思い、申し込みをしたのですが、よくみたらPCにモデムをつなぐ差込口がないような気がします。 グレーのiBOOKなのですが、これって初めからついてなかったんでしょうか? その場合ADSLをするにはどうしたらいいんでしょうか?(LANポートの増設は可能ですか?) ご回答よろしくお願いします!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もすっかり同じパソコン環境にいます。すなわちi-BookでヤフーBBのユーザーです。何も用意する物はありません。i-Bookの左側サイドの一番上にある<…>マークのある差し込み口がLANポートです。ここにヤフーBBのモデムと同梱されているはずの水色の太いケーブルを差し込み、モデムの後ろ側向かって右から2番目のPCと書いてある差し込み口にもう片方を差せばこれで完了ですよ。

chocmf22
質問者

お礼

電話のマークじゃなかったので、よくわかりませんでした・・。「・・・」のところでできました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

補足ですが、あとは参考URLに従って設定するだけです。 必要のなのはストレートのイーサネットケーブル1本だと思います。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/
  • asuca
回答No.1

iBookにはLANボードが標準でついています。 ですから何も問題ないですよ。 <…>とういうマークの付いた物がLANコネクタです。 何も買い足す必要もなく使えます。

chocmf22
質問者

お礼

ありがとうございます! 「・・・」というマークのところで出来ました!