• 締切済み

錆びた?くすんだ18金のブレスレットを蘇らせる方法

閲覧ありがとうございます。 錆びたようなくすんだような18金のブレスレットを 蘇らせる方法を教えてください。 シルバーとかだと塩やアルミホイルと一緒に茹でるとかは知ってるんですけど… 金もその方法で大丈夫ですか 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• kumatannn
回答No.2

メッキならば、K18か18Kの後にGPなどと書いてあります。 YGならば、PGやWGよりは腐食はしにくいはずですよね。 銅が酸化してしまったのかもしれませんね。 中性洗剤で落ちない汚れならば、宝石店で磨き直してもらう方が良いかもしれません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは くすんだというのはメッキということは無いですか? 留め金のところあたりに何か書いてありますか? 一般的にはメッキでも金でも 流水で洗う 中性洗剤を泡立ててやさしく洗う 流水でゆすぐ テイッシュなどで水分を取る でいいです