• 締切済み

monumental headfuck

taigaaの回答

• taigaa
回答No.2

circle314さんのおっしゃられるとおりだと思います。 monumentalというのは直訳すると「記念碑に残るような」 という意味なんですが、代表例にしてもいいくらいという ニュアンスがあります。誇張表現です。headfuckというのはきちがいという意味だろうと思います。要するに人があきれるくらい何かに(凝り固まって)熱狂している人のことを指しているのではないのでしょうか。表現は大げさですがそれほど強い蔑視表現でもありません。ただスラング的言い回しなので使用は避けるべきでしょう。