京都市で皮膚科の名医を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 京都市で皮膚科の名医を教えて下さい。家族が、10年ほど前から頭皮にかぶれたような湿疹ができ始め何の薬を塗っても改善、完治できません。その湿疹がおでこの辺でもできています。今では足の膝下、おなか、腕、背中にもできており耳の中にもできています。膿はなく乾燥したような10円玉弱の赤茶色系の大きさです。又爪が10本ともに波打っていて中が白いです。結構大きな皮膚科へ行かせましたが医師は特に病名を言っておらず、爪に関しては水虫ではないとの事でした。今処方されているのは頭皮にはテルモベート、皮膚にはリドメックスかオキサロールです。ですが一向に効き目はなく変わらない感じです。どうしても治させてあげたくて、こういう症状を治せた方どんなお薬だったか、京都市内で皮膚科名医をご存知の方なにとぞよろしくお願い致します。
  • 家族が10年ほど前から頭皮にかぶれたような湿疹ができ始め、何の薬を塗っても改善できない状況です。その湿疹はおでこの辺でもできており、足の膝下、おなか、腕、背中、耳の中にも広がっています。膿はなく、乾燥した赤茶色の湿疹が10円玉弱の大きさでできており、爪も波打っています。大きな皮膚科に行きましたが、医師は特に病名を言わず、水虫ではないとのことでした。現在処方されている薬には効果がなく、治療法や名医の情報を求めています。京都市内で皮膚科の名医をご存知の方、お願いします。
  • 京都市で皮膚科の名医を教えてください。家族が10年ほど前から頭皮にかぶれたような湿疹ができ、治療しても改善しない状態です。その湿疹がおでこの辺でも広がり、足やおなか、腕、背中、耳の中にも現れています。膿はなく、乾燥した赤茶色の湿疹が10円玉弱の大きさでできており、爪も異常な形状です。大きな皮膚科に受診しましたが、病名や適切な治療方法がわからず困っています。処方されている薬にも効果がなく、京都市内で名医をご存知の方に助言をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都市で皮膚科の名医を教えて下さい。

京都市で皮膚科の名医を教えて下さい。 家族が、10年ほど前から頭皮にかぶれたような湿疹ができ始め 何の薬を塗っても改善、完治できません。 その湿疹がおでこの辺でもできています。 今では足の膝下、おなか、腕、背中にもできており 耳の中にもできています。 膿はなく乾燥したような10円玉弱の赤茶色系の大きさです。 又爪が10本ともに波打っていて中が白いです。 結構大きな皮膚科へ行かせましたが 医師は特に病名を言っておらず、爪に関しては水虫ではないとの事でした。 今処方されているのは 頭皮にはテルモベート、皮膚にはリドメックスかオキサロールです。 ですが一向に効き目はなく変わらない感じです。 どうしても治させてあげたくて、こういう症状を治せた方どんなお薬だったか、 京都市内で皮膚科名医をご存知の方 なにとぞよろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も皮膚が弱い方でして、一年中、皮膚薬を塗っています。 私の場合は、体中に突然小さな斑点が出来ます。 お風呂に入って湯船に浸かると、その斑点の部分が痒いのでダメだと分かっていても、つい、掻いてしまいます。 そうすると、腫れが大きく成り、何週間も引かなく成ってしまい、 そんな箇所が体中に有ります。 今までにあらゆる皮膚科に通いましたが、全然治りません。 名医かどうかは分かりませんが、内は「河合敬一皮膚科医院」に行っています。おそらく質問者様もご存知かと・・・ インターネットで場所を検索して見てください。西大路五条を上がった 東側です。Pは有りますが、2台しか停められません。 皮膚の病気はなかなか直ぐには治りませんので、辛いですね。

HOPinDEER
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 bottleneck様もご改善されぬまま、 大変な思いをされているかと思います。 教えて戴いた病院、参考にしたいと思います。 また違った湿疹症状ですがやはり治られないのですね・・。 bottleneck様も早く治られたら良いですね。 ありがとう御座いました。