• ベストアンサー

前の契約社員の会社が6ヶ月契約から3ヶ月契約に変わったと

前の契約社員の会社が6ヶ月契約から3ヶ月契約に変わったと 前職場の同僚から相談を受けたのですが これはどういう意図が会社側にあるのでしょうか? 知人も辞めた私も会社に聞く事もできないので 何となくお分かりになる方は是非教えていただきたいです。 それと最近、よく思うのですが・・・時給1500円ぐらいの 契約社員なら転職活動して辞めてから内定取り消しされるような 人生ではなく、そのままその会社にいれば良かったと 最近自暴自棄になってしまっています。 目先ではなくやはり先をみて正社員ですよね? 時給1500円・・・25歳ならもったいなかったのかな? はぁ・・・ため息。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonori
回答No.1

景気が悪く先行きが読めないので3ヶ月更新にしたってところでしょうか。