• ベストアンサー

足底腱膜炎ですが…

hige_ojisanの回答

回答No.2

(踵に痛みがあり足底腱膜炎のようです) とありますが、足裏ではなく踵だと違うものかもしれませんよ。 足に詳しいお医者さまを捜してチェックしてもらうことが一番ですが、赤外線をあてシップ薬を出されて終りなんていうお医者さまもあります。 そして、時間と共に楽になり……… でも、暫くすると同じ症状が出たり、足の他の部分に障害が出たり、膝や腰までも……… 足はとても大切です、靴の選び方や中敷(インソール)によっても足への負担が変わってきます御参考までに http://www.conformable-jp.com/ http://www.pure.ne.jp/~sportalp/foot/foot.html

参考URL:
http://www.pure.ne.jp/~sportalp/foot/foot.html
19700605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。整形外科へ行ってきました。比較的軽い状態のようでした。健康靴のお店で靴も購入しました。ちょっと痛い出費でしたが健康には変えられないですね。本当にありがとうございました。