hige_ojisanのプロフィール

@hige_ojisan hige_ojisan
ありがとう数22
質問数1
回答数29
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

1976年にスキーと登山のお店を設立して以来、毎日お客さまの足を見てなんとか健康に楽しく遊べないかと足と靴の研究をしています。

  • 登録日2003/03/01
  • 股関節と膝関節と腰

    最近、関節が痛むようになり、又寒くなってきてもっと辛くなってきました。 私は28歳ですが、もっと軽快に動きたいのですが、関節に負担がきて長い時間も歩けませんし、腰も重くなり辛いです。 仕事柄肩こりもひどく温泉に行く回数を増やしていますが 。。。 この3箇所を完全に、まずは普通に動けるように生活に支障のないくらいまで治したいのです。 このくらいの年代の方はどのようにして完治しているのか知りたいのですが、実際治療した方などいらっしゃいますか? 年代問わずこんな方法が良かったと言うことがありましたらよろしくお願いします。 今、大きい病院で見てもらうのが先かなと思っているのですが。。

  • 1月にフィンランドへ行くのですが靴のおすすめを教えてください。

    来年1月にフィンランドに行くことになりました。 ロバニエミでオーロラ観測後、鉄道を使ってヘルシンキまで 南下します。 服装は準備万端!ですが、冬用の靴を持っていないので、購入しようと思っています。 そこで、おすすめの靴がありましたら、教えてください。 私は女子です。重い靴は少し苦手です。 また、旅行で「これは持っていったほうが良い」物が ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足の形と歩き方について

    自己診断ですが、私の足は微妙に外反母趾気味です。 外見で特別目立つわけではなく、パンプスも履けます。 が、スニーカーが履けないのです。 ナイキやアディダスのようなごく普通のスニーカーを履いて歩くと、痛みます。 正確には、蹴る時の足の親指の付け根が、靴の折れる部分に当たります。 これってなぜなのでしょうか? 関係あるのかわかりませんが、私の歩き方は雨の日は膝の裏の方にまで泥水が撥ねます。 普通の人の3倍くらい後ろの部分が汚れます。 原因をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大阪のアウトドアショップ

     地方に住んでいる関係で、普段たくさんの種類のアウトドア用品に触れる機会が少ないです。  今週末に、大阪に出かける関係で、できれば、ショップを見て、実物に触れて購入したいと思っています。  上本町やなんばの周辺で、おすすめのショップがあれば教えてください。  主に、一人用コンパクトクッカー、ストーブ、ナイフを購入したいと思っています。  

  • 足の裏の痛み

    数ヶ月前から右足の親指に軽い痛みを感じていました。 日中はオフィスでサンダルで過ごしているので外反母趾になるかもな~と思っていたのですが昨夜、あまりに足が痛むので目が覚めて見てみると、以前から軽い痛みのあった右親指の腹が真ん丸に腫れあがってました! 他の指やカカトなど患部意外はまったく異常なしですが歩くのも困難なくらいの痛みです。 応急処置として湿布をはりましたが一体どうなったのでしょう?明日は会社を休み整形外科に行くつもりですがそれまで心配でしかたないので相談にあがりました。。