• 締切済み

質問です。

wafflemoonの回答

回答No.2

こんにちわ~ 20歳の男です。 1,普通に廊下とか教室でですね~。  義理は放課後にみんなで集まっているところに仲の良い連中と一緒に配られました。(涙  本命というかそういうのは、帰り道とかで一緒に帰っているときとかでした~。 2,  普通にうれしいですね。  恋愛感情無しでも ちゃんとつくってくれるんだ~っていうかんじもありますし。  やっぱりなにか貰うというのはそういう買いに行ったり作ってくれたりとかいう手間を  わざわざかけてくれたっていう意味でもうれしいですね。(理屈っぽいですかね) 3,  上に同じくです。

noname#102792
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰り道で渡すって なんかうらやましいです。 家遠すぎて 一緒に帰れないので… あの、もしNo.3さんのように 不快な思いをさせてしまってたら ごめんなさい……。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    同僚の男性が沢山チョコをもらっていたのですが (私も友人ですし義理ですが渡しました^^;) 一番好きな人からはもらえなかったみたいです。 彼はかなりモテる人で 私には言いませんでしたが、義理ではなく 本命チョコももらってるかもしれません。 ツイッターで義理チョコを沢山もらった事を 冗談ぽく自慢してましたが 本当はやっぱり一番好きな人からもらえなくて がっかりしてはないでしょうか? 私は「沢山もらえて良かったね!」といいつつも彼の気持ちを知っているので 少し可哀想な気もしたのですが......。 少し気になりました。 バレンタインの日の こういった男性の気持ちを教えてください。

  • バレンタインデーの想い。

    私は中学2年生です。 2007年2月14日のバレンタインデーに好きな人にトリュフをあげようと思うのですが、迷惑でしょうか? 彼はたぶん私のことなんて何とも思ってないだろうし、いきなりチョコレートなんてあげたらビックリすると思うんですよ…。。だから、『友チョコだよ!!』と言って、自分の気持ちを隠しながらあげるのと『本命だよ!!』と言って、自分の気持ちを伝えるのではどちらがよろしいのでしょうか? できれば中学生の男性の方、回答を待ってます。 中学生の男性に限らず、貴重な回答をよろしくお願いします。

  • 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 本命チョコについて【男性】に質問です!!

    わたしは今年のバレンタインにMくんに本命チョコを渡そうと思います! (1)男性は本命チョコの場合手作り、市販どちらが嬉しいですか? また、手作りor市販の場合は何を貰うと嬉しいですか? (2)Mくんには去年、手作りの義理チョコをあげたことがあります。 しかし、今年は本命チョコです。 去年とは違う気持ちだとゆうことで市販にしようかな?と思うんですがどう思いますか? (1)、(2)の質問に回答よろしくお願いします!!

  • 男性に質問です☆

    バレンタインにチョコを渡したいと思う男性社員がいます。 私は本社勤務で 彼は営業所勤務なので 毎日顔を合わすことはありませんが、その人とは冗談を言い合える仲です。 フロア内は社員が沢山いるので、彼が帰る時に追いかけて人目につかない場所で渡そうと思っています。 そこで2つ質問です。 ①男性は会社の子にチョコをもらったらどう思いますか? 義理チョコだと思って特に何も思わず受け取りますか? それとも、 フロア内で渡せばいいのにわざわざ追いかけてまで渡しにきてくれた。 みたいに思ってくれるでしょうか? こういうシチュエーションでチョコをもらったら、どうとらえるか知りたいです。 ②今度電話で聞いてみますが、たぶん彼はバレンタインの週は本社に来ないと思います。 なので渡すとしたら彼が本社に来る、月初か19日になるのですがどっちの日に渡したらいいでしょうか? (●´д`●) 回答,アドバイス よろしくお願いします!

  • 「友チョコ」はいつごろ生まれた言葉・習慣ですか?

    中1の娘が明日のバレンタインに向けて20人以上分の「友チョコ」を用意しています。 おととしから「友チョコ」なるものを作り始めたのですが、 「え?何?友チョコ?義理チョコでしょ?」 と私が言うと 「違う!友チョコって言うの!」 と言い張りました。 聞いた事ない言葉に私は「???」 そして私が義理チョコの説明をして、 「それと同じ事でしょ?」と聞くと 「違う。友達にあげるの。お母さんの言ってる義理チョコとは違う。」 娘の周りの女の子達も「友チョコ」と言っているので、 そういう言葉と習慣があるんだと、なじめませんでしたが納得しました。 さすがに3度目になる今年は慣れてきましたが、疑問が湧きました。 この「友チョコ」なる言葉・習慣は一体いつ頃生まれたのですか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて男性に質問!

    こんにちは。 一年くらいメル友みたいな付き合い方をしている後輩男性がいて、バレンタインにチョコをあげました。割合チョコを受け取ることを喜んでいるように見受けられたのですが、ホワイトデーに関して一切何の音沙汰もありません。彼とは出会った当初は知りませんでしたが、彼女がいるそうです。秋くらいに聞いたところ事実を話され、それまでは食事もありましたが、一切止めたところに、ふと彼からメールが来て、またメールのやり取りが始まりましたが、ほぼ私からです。私の気持ちを判っているはずで、チョコを受け取ったにも関わらず、ホワイトデーに何にも無いってどういうことでしょうか!!!(笑) 期待してはいけない、と判りながら内心楽しみにしていたのでショックです! この彼はいったい何をどう考えているのでしょうか?私のチョコは義理に見えたということですか?

  • 男性に質問します

    もうすぐバレンタインが近づいてきますが 全ての男性に質問があります あなたの大好きな彼女や奥様(義理チョコをもらいたい人でもOKです)にもらいたいチョコレートの種類は何ですか? チョコレートのブランド名、商品名なども知っていられたら 教えて下さい!! 大好きな人(30代後半男性です)にプレゼントしたいのですが どんな物を選んでいいのか、好みとかも分からないので 皆さんの回答を参考にさせて下さい! よろしくお願いします(^^)

  • 女性もバレンタインチョコは嬉しいか

    女性もバレンタインチョコをもらったら嬉しいですか? 友チョコ、義理チョコでももらったら嬉しいですか? メーカーとか値段とかは気にしますか?

  • 女性の皆様に質問です。 

     女性の皆様に質問いたします。  片想いの男性がいたとして、  その男性と普段あまり接する機会がなく、  関わりが薄い場合でも、バレンタインデーにチョコを渡せますか?  渡すとしたら、いかにも「義理チョコだよ」みたいな感じで渡しますか? それとも堂々と本命チョコと表明しますか?