• ベストアンサー

拉致事件について・・・・

よく在日の人たちが、「お前たちは昔われわれを強制連行して連れてきたのだから拉致事件について北朝鮮を非難する資格はない!」と言いますが、(例)辛淑玉 どう思いますか? 僕は、それとこれとは違うのではないかと思うのですが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwakenny
回答No.2

全く視点がちがいますよね!確かに旧日本軍は大変なことをアジア諸国で犯しました。しかし、その反省と補償(当事者の方々には満足行かないものもありますが)を終えているまたは途中のものもあります。在日の方には本当に申し訳ないと思います。しかし、歴史上過去のことを掘り下げればどの国もそんなこと言えなくなります。今は平和に向けて考えている日本人がほとんどなのですから、人権の欠けらもない北朝鮮から拉致被害者を取り戻すだけでなく、北朝鮮の人々自体も世界各国が協力して救わなければならないのではないでしょうか?在日の方々も本当に祖国があのような状態でいいのでしょうか?

inte555
質問者

お礼

何かこっちが質問されてるみたいですね^^ でも回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#171433
noname#171433
回答No.3

在日問題ってあれは重層的です。 確かに日本が悪かった事もあったけど(昭和12年以降 に騙したり強制連行して行った、いわゆる従軍慰安婦問 題や、関東大震災時の朝鮮人の虐殺、炭鉱での強制労働)、 現在の日本のマスコミの多くは、在日が重罪犯しても通名 で報道する事が多くて、一見日本人と見分けがつかない。 01年頃、神奈川の海岸で殺され死体遺棄されたルーシー・ ブラックマンさん。犯人は在日で整形していた人で日本の マスコミではいわゆる通名報道。が、被害者の母国、イギ リスのマスコミではこの犯人の事を詳細に報道。父親は日 本にとっての敗戦後、日本人の土地をどさくさに紛れて盗 んだ朝鮮人達の一人でした。川崎では役所の敷地内に、敗 戦後何年かで朝鮮人に殺された役人の慰霊碑が建ってるそう です。 朝鮮人自体にはどうこうは私は思わないけど、上のブラッ クマンさん事件の在日が通名報道の件は去年知って義憤に かられましたね。(あと昔の特殊な病気の国立療養所って 施設内でも殺人とかあってたんですけど、どういう訳か朝鮮 人が結構やっていたんですよ。昭和17年には朝鮮で日本人 が建てた国療で朝鮮人患者による日本人園長刺殺事件もあっ て驚きました~ハンセン病の国立療養所) 余りにも民族教育がどうの…とか言うのならば、朝鮮半島へ 帰るべきじゃないかと。韓国本土にいる人達も、在日に対して はいい感情を持ってないそうです。お前ら、兵役にも行って ないじゃないか?と。(朝鮮総連っていうのはかなり力を 持っているそうですよ)

• 1582
回答No.1

まあ違うでしょうね それを言ったら過去何度も朝鮮から日本に 軍を派遣してますしねえ