• ベストアンサー

visaデヴィットカード(イーバンク)

visaデヴィットカードが4月1日から有料になるみたいですが、ebayで買い物をする際にpaypalを使います。 この機能(paypal)も使えなくなるという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハッキリ言って腹立たしいのですが、クラシックプレミアム以上にアップグレードしないと確かに使えなくなります。 とは言え、VISAデビットは日本では2行しか発行していません。 選択肢の幅を広げる意味で、諦めて年間千円払っておくのもよろしいかと思います。何しろ、スルガのVISAデビットはVISA認証サービス非対応ですから。でも、paypalは多分登録出来ると思いますけどね。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

イーバンクマネーカードのクラシック・タイプのVISAデビット機能が停止させられます。 paypalへもVISAデビット機能を使って登録していますから、そのままではpaypalも使えなく(支払えなく)なります。 VISAデビット機能とは下記の通り。 ・VISA加盟店(実店舗やネット通販)での買い物 ・公共料金や税金や月次料金としてのカード引落 ・EdyやSuicaのクレジットカード・チャージ ・海外ATMでの現地通貨の引出 つまり、VISAカードとして利用している分の機能が全て出来なくなります。 イーバンクマネーカードクラシックのまま利用を続けたいのなら、有料会員(クラシックプレミアム年会費1000円)になるか。 無料でVISAデビットを使いたいのなら、スルガ銀行の「SURUGA VISAデビットカード」を新しく持って、paypalに登録し直すか。