• ベストアンサー

VISAデビットカードについて

VISAデビットカードについてお聞きしたいのですがこのカードでPaypalを利用する際に使用したり、海外のサイトでショッピングしたりすることは出来るんでしょうか。言葉足らずかもしれませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

預金の範囲で買い物出来る、分割払いやキャッシング機能のないVISAクレジットカードに見えます。その場で残高から引き落とす。 VISAのシステム使うキャッシングカードみたいなものです。(使えばメールが来る。不正利用はすぐ気が付くから連絡すればあとの補償はクレジットカードと同じです) VISAクレジットカードで払えるならたいてい大丈夫。先方(売る方)にすればクレジットカードです。 キャッシュカードは暗証番号の管理など必要だが、これは紛失したときなどちょっと安心なわけです。(残高ないのに払おうとして足りないとばつが悪いです(^^) 女性の前では特にご注意を)

musasi7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

下記サイトでは、イーバンクマネーカード(VISAデビット)にて 「Paypal」の利用報告が有るので使えるかと。 【イーバンクマネーカードで決済可能なお店一覧】 ●確認済み  電子マネー・送金/Edy、paypal、デジタルチェック http://masimaro.net/e-mone/shoplist/ 海外ショッピングでも使えると思いますが、トラブルや返品・ 返金の対応が自身で対応出来るのなら・・・。 (使っているというのを、このサイトか何処かで見ましたが) 当方、外国語が不得手なので、怖くて海外サイトで買い物など 出来ません・・・。

musasi7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。