• ベストアンサー

winnyの使い方

Winnyをダウンロードしてデスクトップにアイコンがあるのですが、このあとどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime40
回答No.4

#1,#2の方々は下記のようにおっしゃっていますが、使ってみないと火傷するのかどうか・大火傷になるのか、それともとっても得することになるのかは分からないと思います。 Winnyの説明HPをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。(確かに、違法性の高いデータが多いのは間違いないと思いますが・・・。) 使ってみる・使わないは、tulip1975さん自身の判断にお任せしたいと思いますよ。 (左側の「調べもの」の下に導入法の説明HPに移動するところがありますよ。) 最後に、もし、Winnyを使う場合、ウイルススキャンソフトを使うのは当たり前ですが、ファイヤーウォールソフトも同時に使わないとたいへんな目に遭うと思いますのでお気をつけください。ファイヤーウォールを使わなければ、おそらく、トロイの木馬などでパソコンをいたずらされることになるでしょう。それともあなたのパソコンを踏み台にしてペンタゴンをハッキングするかも???(WindowsXP付属のファイヤーウォールでは不十分ですから別にファイヤーウォールを購入することをお勧めします。)

参考URL:
http://www.nan.sakura.ne.jp/winny/
noname#17871
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (3)

noname#4091
noname#4091
回答No.3

Winnyをインストールすること、Winnyを起動すること、Winnyでファイルを共有することは違法ではないですね。 違法性の高いデータを共有するかどうかはユーザ個人個人のモラルの問題です。 で、回答ですが… http://www.nan.sakura.ne.jp/winny/index.html この程度の情報を見つけることができない人に使いこなせるようなソフトじゃないです。

参考URL:
http://www.nan.sakura.ne.jp/winny/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

• saxtukan
回答No.2

そのアイコンの処置の仕方が判らないスキルならWinnyは使用しないでください。 大火傷の元です。<きっぱり

質問者

お礼

ありがとうございました。

• master-3rd
回答No.1

Winnyで共有されているファイルは違法性の強いものです。 中には最新ウイルスなども入っているためウイルスチェックプログラムに引っかからずPCを破壊することもあります。 コントロールパネルよりアプリケーションの追加と削除を選択し、Winnyを削除してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。