• ベストアンサー

新しくエプソンのall in oneプリンターを買いました。stylu

新しくエプソンのall in oneプリンターを買いました。stylus nx415という型番です。早速プリントしたところ、既に絵柄に縞模様が入ってしまいました。ヘッドクリーニングが必要なときに起きる、あれです。 もちろんヘッドクリーニングして改善されましたがうっすら縞模様が見えます。 買ったばかりでこれということは、交換した方がいいのでしょうか? アメリカ住まいで郵便の受け取りに手間取り、郵送会社での保留期間が長かった事もあり、不安です。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.1

プリンタのプロパティのMaintenanceタブ内にヘッドクリーニングとは別にnozzle checkとPrint Head Alignmentとがあると思いますが、こちらを試されてみてはいかがでしょうか? ノズルチェックの結果を見て、下記リンクの 「Troubleshooting Guide 」から →Printing →The printout didn't look like it should →From the computer というようにたどっていくと、トラブルシューティングができるみたいです。 http://www.epson.com/cgi-bin/Store/support/supDetail.jsp?BV_UseBVCookie=yes&infoType=Overview&oid=128287&prodoid=63083741 それでも、解決しないようなら交換を申し出たほうがよいと思います。 (いくら安いプリンタといっても買ってすぐ縞模様が見える印刷というのは不良品の範疇と思いますので)