• 締切済み

デジカメで写真に文字を入れる

以前、写真を取った後、タッチペンでデジカメに文字を書き込んでいる人を見ました。 その時から、あのデジカメ良いなと思っていたのですが、 購入しようにも機種が分からず困っています。 調べてみたところ、Optio T10という機種がタッチペンに 対応しているようなのですが、こちらはもう開発中止になっているようです。 今でも手に入るモデルで、デジカメで文字を書き込めるものはないでしょうか?

みんなの回答

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.2

今 ヤフオクで新品が出品されてますよ。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m70385887

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

現行機種ではありませんね。 ただ、レタッチソフトを使えば、大きなディスプレーで操作できるので意図も簡単。何度でもやり直しが利きますよ。 例えば、Photoshop Elements8だと実売で12,000円ぐらい。レタッチソフトの定番で、画像の調整・加工にも使えるので買っておいて損はないですよ。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

関連するQ&A

  • オススメのデジカメを教えてください。

    デジカメを購入しようと考えています。最近まで、ペンタックスのOptio S5iを使っていましたが、壊してしまったので、いくつかの候補の中から次に絞りました。 ペンタックス「Optio M40」「S10」「A30」キャノン「Canon IXY DIGITAL 10」です。この中ではどれが性能がいいのですか? どれを買うことがおすすめですか?キヤノンはブランド的にハズレはないだろうと思いますが、今までペンタックスを使っていたので同じメーカーの方が使いやすいかなとも思います。「Optio S5i」は私的には使いやすく満足していましたので。 また、これらの機種の特徴もあれば教えてください。 他に、オススメのデジカメがあればそちらも教えてください。 最低条件は、予算25000、SDカードが使える、充電池式、です。最新モデルにはこだわりはありませんので前作のモデルでも構いません。

  • デジカメで本の文字を記録したい。

    辞書などの小さい文字をデジカメ写真で記録したいと思っています。最近購入した314万画素のデジカメでは撮影した文字が全く読めません。安い機種なのでシャッターを押してから記録されるまでに相当時間がかかります。もう少しよいデジカメを買うしかないでしょうか。そしておすすめがあれば教えてください。

  • デジカメ(防水と室内撮影)

    こんにちは。 デジカメ購入を検討してますが、お店に行っても店員さん次第でおススメが変わったりもして、いまいち決めかねるので、ここでもご意見お聞かせ下さい。 今回、家族でハワイに行くので、プールなどでちょっと撮影できると楽しいなと思い、Optio W10 かOptio W20 に惹かれていたのですが、クチコミでの評判がいまいちでした。防水は役に立たないとか、暗がりでの撮影はダメ、とか。 デジカメで動画を撮ることはあまりないので、写真が綺麗にとれればいいのですが、フィルム一眼レフもあるのでそれとの使い分けを考えています。 なので、ハワイ以外では日中というよりは夜景だったり、披露宴の写真など、暗いところでの撮影が綺麗なものがいいのです。それがフィルムにない良いところだと思っていたのですが、Optio はその辺いまいちでなおかつ売りの防水もダメとなると、買う意味ないな・・なんて。 大体Optio W20 クラスまでの1000万画素以下で4万円以下のもの、シーンセレクトなどで手軽に撮影モードが選べるものを希望しています。 今持っているものがOptio S(小さいデジカメになった最初の型。シーンセレクトがないのでこれもネック)なので、使い勝手等でまずOptio に目が行っただけなので、この機種以外に、何かいい機種はがあれば、おススメお願いします。 あるいは、Optio もいいですよといったご意見もお待ちしております。

  • (+_+)  デジカメでとった写真に、文字を入れる方法……?

     おそまきながらデジカメを買って、いまべんきょう中ですが、とった写真に文字や記号などを入れたいと思ってます。  使用機種は、かなり古くなって恥ずかしいんですが、平成11年の秋に買ったデスクトップVALUESTAR・VU45L/1、OSはWindows98です。  このままでは、写真の加工・編集はできないんですね?  写真に文字を入れて、それを印刷したり、CD-Rに保存したりするには、どういうソフトを買えばいいんでしょうか? だいたいの値段は?  最新のWindowsXPには、そういうソフトがさいしょからついてるんでしょうか?

  • デジカメの写真で年賀状を作りたい(デジカメ超初心者)

    写真を2~3枚入れて、文字と、イラストと加えて、年賀状を作りたいのです。デジカメの写真をパソコンに取り込むまではできました。でも、その後、どうしたらいいのか、全くわかりません。写真も大きさを変えたりしたいけど、どうしたらいいでしょう?デジカメの説明や、ヘルプを見てもわかりません。大晦日になってしまいました!!

  • デジカメの液晶で写真を見たい

    EXILIMのように(http://www.exilim.jp/avenue/function/photo_t.html)例えばcanonのデジカメで撮った写真をソニーのサイバーショットの液晶の画面で見れることってできないでしょうか?exilim以外のデジカメの機種で。または、ソフトなど使って

  • 0S10.5対応の簡単写真加工ソフト

    お世話になります。 Mac OS 10.5対応の、フリーウェアで手に入るくらいの簡単な「写真加工ソフト」を探しています。 Photoshopはいずれ購入予定ですが、その間にちょこっと使いたいと思うのです。 MacにはiPhotoが付いているので、こちらで簡単な加工なら出来るのですが、写真に文字を入れてプリントが出来ないようです・・ (?たぶん・・自分が知らないだけでしょうか?) 新しくデジカメを購入すれば、その付属として文字入力も可能な加工ソフトが付いているのですが、まだLeopardに正規対応している機種が少なくて、只今検討中なのです。 その間に使えるソフトが何かないかな~?と思っています。 (加工という程でもないですが、写真に文字を入れて簡単に出力出来れば。。。くらいの物です) また、Leopard対応のコンパクトデジカメで、お薦めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 山登りの時に使えるデジカメ

    山登りなどのアウトドアの際にも使えるデジカメを買うのに悩んでいます… 前のデジカメはレンズが出るタイプだったのですが、砂などが混じってしまい動きがにぶくなってしまいました。 雨の日にも撮影したいので防水タイプのデジカメがよいかと思い、以下の機種まで絞り込みました。 Optio W30 オリンパス μ790 気持ちはOptioに傾きつつあるのですが、デザインがいまいち… OptioW10などの方がかわいいと思ったのですが、やはりW30以前の機種ですと機能的にはよくないでしょうか? あと、μの新しいのが出るみたいですが、それが出たら790は安くなりますかね…? ちなみに、欲しい機能としては ・接写に強い(花なども撮りたいので…) ・ブレが少ない ・動画に音声がつく ・起動が早い 個人的な欲望としては… ・山の景色が綺麗撮れる ・夜景も撮れるとなおよい ・山以外でもたくさん使いたい ・電池の持ちがいい ・曇りの日でも綺麗な写真が撮りたい! どちらの機種も一長一短な気がして、どうにもこうにも決まりません。 どなた様かアドバイスよろしくお願いします。

  • デジカメの写真が取り込めません

    初めまして、宜しくお願いします。 自分はデジカメで撮った写真をパソコンに保存して楽しんでいました。 ところが最近、デジカメから撮った写真が取り込めなくなりました・・ 保存先フォルダが見つかりません とでてしまいます。どうやら、パソコンを色々いじってしまったのが原因みたいです。 デジカメは、今から3年前に購入、Canonのパワーショット A590 IS を使っています。 どうしたら以前と同じように取り込めるようになりますか?

  • デジカメ写真がブログに入っていない、写っていない。

    Teacupのブログには映像が写りません。 ボーダフォンの3G 803Tですが、写メールしても デジカメの写真が写りません。 このブログ3Gに対応しないのですか。