• 締切済み

デジカメで写真に文字を入れる

以前、写真を取った後、タッチペンでデジカメに文字を書き込んでいる人を見ました。 その時から、あのデジカメ良いなと思っていたのですが、 購入しようにも機種が分からず困っています。 調べてみたところ、Optio T10という機種がタッチペンに 対応しているようなのですが、こちらはもう開発中止になっているようです。 今でも手に入るモデルで、デジカメで文字を書き込めるものはないでしょうか?

みんなの回答

• gengensan
回答No.2

今 ヤフオクで新品が出品されてますよ。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m70385887

• kuma-gorou
回答No.1

現行機種ではありませんね。 ただ、レタッチソフトを使えば、大きなディスプレーで操作できるので意図も簡単。何度でもやり直しが利きますよ。 例えば、Photoshop Elements8だと実売で12,000円ぐらい。レタッチソフトの定番で、画像の調整・加工にも使えるので買っておいて損はないですよ。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/