• ベストアンサー

親バカ??

K1301の回答

  • K1301
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

こんにちは。 うちはフレブルを飼っています。 訓練すれば分かりませんが、うちの子ができるのは「お手」「おかわり」「待て」「お座り」「おいで」ぐらいです(悲) その子が本当に選んでいるとしたら面白いですね、もし可能であればyoutube等に動画をアップできませんか? 一度見てみたいです。

noname#114680
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 動画は今の所ないんですが、機会があったら 撮影してみます♪ 本当に選んでるんだと思うんですけどね~。 場所を入れ替えても同じ物を選びますから。 うちのワンコ、『おいで』には無反応です… お前が来いよ…って態度ですよ。 あ、やっぱり天才じゃないかもですね(*_*) ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 犬しつけ(おもしろ特技)

    我が家のチワワ(ロングコート)は女の子は生後6ヶ月です。 これまでに出来るようになったしつけ?!特技は・・・ トイレ(ワンツーワンツーと言ったらトイレをする。) クルン(クルンと回る。左右出来る。) バーン(仰向けに打たれたフリをする。) お手・お座り・伏せ です。 もっと他に教えたいのですが、どんな事を教えたらいいのか上記以外思いつきません(>_<) そこで!! 皆様のワンコさんはどんな特技が出来ますか?? また、その特技の教え方などもお聞かせ下さいませm(__)m

    • ベストアンサー
  • ワンコの好きなおやつは?

    もうすぐ6ヶ月になるチワワ(♀)を飼っています。 ワンコを飼っていらっしゃる皆様はおやつは何をあげていますか? 私は基本的にはフードオンリーにしたい派なのですが、 とってもおりこうだったときのご褒美の時と、 お留守番や構ってやれないときの時間かせぎにあげています。 特に後者の場合はカミカミして食べきるのに時間がかかるものが助かります。 ということで、今日ネットで評判だった「馬肉の干肉」をあげてみたのですが、お肉系大好きの子が全く反応なし。 変わりに「ターキー(七面鳥)アキレス」をあげたらお気に召したらしく長時間かけてカミカミしてました。 ワンコでも食の好みってありますよね。 みなさんのワンコは何が大好物ですか? またお勧めがあれば教えてください。

  • 犬と一緒に寝るのは…?

    もうすぐ2ヶ月半ほどの子犬を飼い始めます。 躾けはしっかりやっていこうと思うのですが、自分がいつも寝ているベッドで犬と一緒に寝るのは、やはりまずいのでしょうか? ちょっと前に放送した「世界ウルルン滞在記」で、ドイツのブリーダーさんは犬と一緒に寝ていましたが、躾けはしっかりできていたようです。 本などでは絶対一緒に寝てはいけない、と書いてありましたが、近所の躾けのしっかりできたワンコを飼っている方も、たまに一緒に寝ているらしく、犬それぞれの性格にもよるのかな?とも思いましたが、実際のところどうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子犬のトイレ関係について教えてください。

    別件で子犬のトイレのしつけについて質問中なのですが、もう少し質問がありますので、教えてください。チワワスムース♀3ヶ月です。 1.トイレはウンチもオシッコもきちんとシーツの上にできるのですが、ウンチを回収後、シーツのオシッコ吸収がよく、さらっとしているからか、トイレの中でも床と同じ感覚で遊んでしまいます。ウンチがあるとさすがに踏むのが嫌なようで、入りません。トイレのフレームが少し段差になっていて、飛び越えたりするのが楽しいみたいです。皆さんのワンコ達はそんなことないですか?いくらさらっとしててもオシッコが吸収されてるので入って欲しくないんですが・・・。 2.トイレをシーツでしつけるのに「うまく出来たら誉めすぎくらいおだてる」ようにしました。しつけに2日とかからなかったんですが、誉めて欲しいからか、ちょろっとオシッコをシーツでしては、「誉めて!こっちへ来て!」という顔で見られます。皆さんのワンコ達はそんなことないですか?こう何度も呼びつけられると大変で・・・。 3.トイレに関してではないのですが、体を触られるのがそんなに好きではないようです。噛んだり抵抗したりはないのですが、緊張して固まっています。これと関連してか、「おいで」といっても、ものすごく警戒してなかなか来てくれません。こんなワンコ初めてなので、驚いています。どうしたらよいでしょう? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 片前足を上げるポーズについて

    1歳8ヶ月のヨーキー・メス(避妊手術済み)を飼っています。 お留守番の時と、私の食事・お風呂等見ていられない時はケージに入れています。 あとはリビングのみフリーです。 遊んだりまったりしたりして過ごしています。 最近よくするポーズなのですが、私がテレビとか見ていて、犬だけウロウロしている時、ふと目が合うと、シャキーンとお座りをして片前足を上げて見つめてきます。 「どうしたの?」って聞いても、しばらくそのポーズをして、またウロウロしています。 何かして欲しいのかなーと思うのですが、よく解りません。 遊んで欲しい時はおもちゃを持って来るし、おやつが欲しい時は私の膝にお手をして待っているし(あまり与えませんが)、膝に乗りたい時は自分で乗って来ます。 ネットで検索してみたら、〔興奮している時自分で興奮を抑えようとして前足を上げる〕 と書いてあったのですが、別に興奮している時にするわけではありません。 足が痛いのかとも思いましたが、普通に歩いたり走ったりしているし、触っても何ともないです。 ペットショップで購入したのですが、吠えない躾というのがしてあって、うちに来てからほとんど鳴いた事がありません(遊んでて興奮した時は1回ワン!ていいます) 要求吠えも一切した事がないです。 鳴いて訴えたくても我慢する子なので、ワンコの気持ちを、少しでも理解したいと思っています。 誰か解る方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 5~6歳の子を持つ親に質問です

    私には年長子が一人います。 友人には年長の子が一人と小学校の子が一人います。  うちは一人っこで私はしつけをきちんとやりたい方なので、 ・食事の時は遊ばない・テレビを見ない 食べ物飲み物で遊ばない ・駐車場をで車から降りたら走っていかないように手をつなぐ ・スーパーなどのトイレは一人ではいかせない(犯罪を防ぐ為に) ・買い物時、お店の中で走り回ったり、物をなんでも触らないように注意 する ・人ごみの中では手をつなぐ ・ゲーム機は小学校に上がってから ・お金は小学校にあがってから持たせる。 など、心がけてますが友人は上記にあげた事は私と正反対の事をしています。(ゲームも持ってるしお金(千円単位)も財布に入れて持ち歩いてる と言う事です)  人それぞれの家庭の事だから、まぁいっかと思っていましたが、最近、思い切って注意しちゃいました。  が、友人いわく「上の子が大きいから、下の子もマネしたがるから仕方がない」と言いましたので「そんな事関係ない」と言いました。  が、よくよく考えると、ウチは一人っ子なので自分の物差しで計ってしまった!と思い・・・。私には解らない事なのに、でしゃばってしまったと・・・。  どんどん、子供に対してのしつけの許容範囲がわからなくなってきました。  私のしつけって厳しいと思いますか?やりすぎだと思いますか?  

  • 6年生の息子がばかにされます。

    はじめまして。 うちの6年生の息子のことでご相談があります。 (長文失礼いたします) うちの息子はものごころついた時から動きが激しくて(今考えれば当然なのですが) 私も一生懸命にやっていたつもりなのですが、周りから「親のしつけが悪い」 とか「うちの子はこんなじゃなかったよ」とかちょっとした一言に傷ついていました。 そこで私は子供がけんかした時もわけも聞かずに「どちらが先に手を出したとかじゃなく とにかく手を出したこと自体が悪い」というような一方的に自分の子供を責める怒り方を していました。 そして、いつでも「周りの気持ちを最優先しなさい」と言ってきました。 それでなのか、いつも一歩引いている子供になりました。 そのせいか、お友達に何かされても何も言わず、外であったことも家の中では言わなくなりました。 私が必要以上に責めたせいだと思います。 いつも何か我慢していて、誰にも打ち明けられないでいると思います。 今はあるスポーツの団体に入っていますが、同じ学年の子からは仲間はずれとは いかないもののいつも少し離れた場所にいて、よくみているとばかにされたり、いい時だけ 利用されたりしてるようにみえます。 下級生の子(4年生)からも、さんざんばかにされたような言われ方をします。 しかしその子は小さい時からの幼馴染でよく泊まったりするような、 普通のお友達以上の関係なので、うちの息子はその子とは遊びたいみたいです。 先日はそのスポーツ関係の数人の子に、スポーツのときの掛け声で 「ごりら、ごりらごりら・・」というようなことを合唱のように言われていました。 さすがにそのことは、その中心で言っていた親に「今日は傷ついた」ということをいいました。 が、その親も違う自分のことで、傷ついているらしくその話にはぐらかされました。。 うちの子は口のたつ子ではないので、何か言われてもとっさに返答することができないのも 言われすぎる原因かと思います。 何か言おうとして、みんながしーんとするような失言をしてしまうこともあります。 なので「KY」とはよく言われていたみたいです。 親の私から見れば、自分の気持ちがよく言葉にできないので、そうなってしまっていると 思います。 こういうことは親の目の前でも行われています。 当然その子たちの親もいます。 しかし、注意等はしません。(日常になっているのかもしれません) 私は現在は見て見ぬふりをしています。 それはなぜかというと、子供同士のことなのでそこは、親がでる場面ではないのかなという 思いがありますので。 しかしそれが何年も続いて、結局下級生もうちの子には言って良いと思うようになるのかも しれません。 しかし、それでもうちの子はそういう立場にいても仲間に入りたいようです。 そこで、ご相談したいことは 今、私が見て見ぬふりをすることが良いのかということです。 子供たちのことなのでという気持ちと、その場で怒ったり注意したりすると、 今度はうちの子の立場がさらに悪くなるり、遊びたいのに 遊べないという状況になってしまうのではという気持ちも混ざっています。 かわいい子には旅をさせろではないですが、人生はこれからも大変なことも あるわけだし、見守った方がいいのか、このまま悪い方向にすすまなくするために 一言注意した方がよいのか。 また、もし同じような立場にいらっしゃった方で、“こういうことをしたらうまくいった。” ということがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 愛犬の相手は?

    ワンコのオスを飼っています。 みなさんは、愛犬の子供がほしい時どのように相手を探していますか。 血統書もありますが、相手を探す手段がわかりません。 ずっとまえに、愛犬と散歩をしていて、いつでも子供を生ませてあげるよ、とおっしゃるメスの同種類のワンコの飼い主さんにお逢いしたことがあるのですが、初対面でしたし、その時は子犬のことをまだ考えていなかったこともあり、チャンスをのがしてしまいました。 うまく出会いがあり、子犬が生まれたとして、自分で飼えるワンコは1匹です。 どのようにすれば、万事うまくいくのか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • ありがとうございました。

    ありがとうございました。 うちのワンコの相談をこちらで色々させて頂いておりました。 本日、点滴のため預けていた病院で容態が急変し、 駆けつけた時にはすでに亡くなっておりました。 腎臓のことや免疫低下のことで相談に乗っていただき、 感謝でいっぱいです。 相談ではありませんが、一言皆さんにお礼を申し上げさせて 頂きたく、投稿させてもらいます。 まさか、亡くなって戻ってくることになるとは思いもして おりませんでしたが、きっとあの子は分かっていたのかな~と。 そう思うと、可愛そうで仕方ありません。 でも、今頃いつも寝ているお決まりの場所にいるかもしれません。 皆さん、本当にありがとうございました!

    • ベストアンサー
  • 愛犬の行動

    バーニーズマウンテンドッグの5歳 男の子を飼っています。 すーっごくやんちゃで成犬になっても落ち着くどころかいつもはしゃいでる犬ですが、とても優しい性格で絶対に怒りません。 私がまくらにしたり強く抱きしめたりしても、しょうがないなぁ~という感じでそばにいてくれます。 (1)ワンコの行動について質問なのですが、私が母に愚痴をこぼしていると、いつもワンコが母と私のあいだに尻尾をふって突進してきます。 母と私の顔に順番に自分の顔をくっつけて、ちょっかいをかけてきます。 これは喧嘩をしていると思っているのでしょうか? (2)同じく上記の行動を、妹と大笑いしているときに尻尾をブルンブルンふって突進してきて真ん中に入ってきます。 これは仲間に入りたいのでしょうか? (3)お手・おすわり・待て・伏せ・ゴローンなど基本的なしつけは出来ますが、なんでもないときに私の後ろにまわりこんで頭の上にお手をしてきます。 そのときのワンコはすごく落ち着いてる雰囲気なのですが、どういったことを意味しているのでしょうか? もしかして何か嫌なことがある? (4)散歩中のワンコに仕事帰り偶然会うことがよくあるのですが、近づいていくと尻尾をブルンブルン振って止まっています。 わたしが近づいても最初は興味ないようにプイッとします。 わたしが、「もうー!おいでよー!」と拗ねたようになると、いつもこの段階で嬉しそうに突進してきます。 母や父はそれをみて笑っています。 なぜあえて最初から喜ばないのでしょうか? いつも私たち家族にたくさんの幸せをくれる子なので、わたしもワンコのきもちを出来るだけ理解してそばにいたいと思っています。 こうじゃないかな?とお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー