• ベストアンサー

Windowsアップデート時のメッセージ表示

OSはWindowsXP SP2 PCはSonyのバイオPCG-GRS50/b プリインストールモデルを使用してます。 アプリが、プリインストールされてる為に、オフィスのCDはありません。アプリのリカバリCDはあります。 Windowsアップデートをしようとすると、WindowsXP オフィスパーソナルのCDを挿入してくださいと表示されます。 この時の対処手順を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

>アプリが、プリインストールされてる為に、オフィスのCDはありません。 本当にないですか? ↓を見ると、PCG-GRS50/Bには「主な付属品」欄に 「Microsoft Office XP Personalプレインストールパッケージ」と 書かれていますが・・・ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRS70/spec.html >Windowsアップデートをしようとすると 今回の場合は、WindowsUpdateではなく、MicrosoftUpdateですね。 >WindowsXP オフィスパーソナル Microsoft Office XP PersonalのCD-ROMを挿入できないと、Updateが 完了しませんので、先ずはメーカーに問い合わせるなりして、 このCD-ROMの存在を確認してください。 万一紛失の場合、メーカーから再発行してもらえる可能性もありますよ。

tatti117
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘のとおりにして見ます。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

リカバリCDは入れてみたのですか?

tatti117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アプリのリカバリCDは入れてみましたが、アップデートに失敗しました