• 締切済み

嫉妬心が強すぎる人間が楽に生きていく方法

嫉妬心が強すぎる人間が楽に生きていく方法。教えてください。

みんなの回答

• lhglhggl
回答No.3

嫉妬心を捨てるしかないですね 自分の競争相手は自分しかいませんよ。 そもそも周りと競って勝ち続けてナンバー1になったとしてどうします。

• mmamm99
回答No.2

根本的な解決法は、自分に対して不満や劣等感を感じる部分を変えていくしか方法はないのではないでしょうか? 嫉妬心をエネルギーに変えて自分を変える努力をしてみては、いかがですか。 あとは過去現在の自分にこだわりすぎると、嫉妬心は膨らんでしまうと思います。出来るだけ未来の事を考えて、今にみてろという気持ちを持てば少しは楽になると思います。

回答No.1

「自分は自分、人は人」と納得し自分と他人を比べ 優劣を付け無い。。。を思いながら実践すると 楽に生きて行けるのでは無いでしょうか?