• ベストアンサー

ボールの違い

トレーニングボール、1スターボール、 2スターボール、3スターボールの それぞれの違いを教えてください! 良い回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuzora
回答No.3

基本的に材料や製造過程に違いはありません。 最後に出来たボールを検査して、厚さにバラつきが無く、転がした時にまっすぐ転がるボールが試合球、3スターになります。 最後の検査でバラつきが見られたボールはその度合いにより1スターや練習球に分類されます。 インターネットで検索すれば製造過程を見ることもできるので興味があったらそちらも参考にして下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

No1の人が言う通りまっすぐ転がるのが3スターその次に転がるのが2スター・1スター・トレーニングボールとなっているのでしょう 作るのに使っている材料も少し違うのではないでしょうか(>_<) 参考になれば嬉しいです

• bullfrog
回答No.1

玉を転がして、まっすぐ転がるならスリースター、まっすぐ転がらないなら練習球になります。

参考URL:
http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=B010601&i_renban_code=084