• 締切済み

インターネットに自分の名前が出てきたら

インターネットに自分の名前が出てきたら、あなたはどう思いますか? あなたの許可を得ていなく、あなたを侮辱する内容ではない場合です。

みんなの回答

回答No.8

なんかHN入れるとふつーに表示されるので 「自パソでHNを検索すればおよそ引っかかるるのかな?」 と思ってましたが~もしや珍しいんですか? ココとは別のHNでケチつけられてましたが →何も書かれないよりはずっと嬉しいですヨ

• hobart
回答No.7

同姓同名の医療関係者がいて、間違い(勘違い)電話受けたことがあります。 私の祖父の名前を検索したら「XX(みなさんご存じの題名)の童話を最初に翻訳した」と紹介ありました。 取引先のKサンの名前で検索したら「XX大学卒業」「以前の勤め先」がわかりました。

• localtombi
回答No.6

名前で検索すると、執筆した本とともに私の自己紹介っぽいものが出てきます。 年賀状程度のやり取りだったかつての後輩が、何気に私の名前を打ち込んだらその本が出てきて、驚いてメールしてきたことがあって、それがきっかけで10何年ぶりに会いました。 数冊執筆していますが、1冊でも出すとこういう風に出てしまうんだと思い、ちょっと怖いですね。

• cucumber-y
回答No.5

フルネームでググったら私の名前(多分、日本に一人という珍名です。)が並ぶことは以前から知っているので、「まだ残っているな」と思うくらいです。 5年位前にやってみた時に私が過去にやったこと(犯罪じゃありません^^;)を題材とした書籍が出ているのを見つけたときはビックリして思わずアマゾンで注文しちゃってました。^^; 著者は有名なレポーターの方でしたが、文句を言おうにも連絡先も知らないし、小銭欲しがっていると思われるのも癪なので放置してます。 (私のフルネームから大まかな住所(当時の)、勤務している会社にいたるまで載っていますが、今までのところ実害はありません。) 題材が私(正確には5人の話を一冊にまとめた本なので私の責任は1/5だと思っています。(笑))くらいの本なので印税で儲けが出ているかは甚だ疑問ですし。 私の親族ならWikiでページになっている方が何人かいるので、私の検索結果くらいは集まりが有っても話のネタとしては弱すぎるし、会社の同僚がたまに見つけて、わざわざ教えに来てくれても内容が中途半端なのでちょっと恥ずかしいです。 ネットで名前がヒットするくらいは本人が思うほどは誰も気にしてまで見てないものだというのが、私が経験から得た結論です。 しかし、女性週刊誌に5ページほど載った時は3万円の取材協力費貰った覚えがあるので・・・。 やっぱり、私はセコイ小市民です。^^;

• ENERGEAR
回答No.4

内容にもよります。  

回答No.3

こんにちは。 とあるところの社員なので、その勤め先のウェブサイトに自分の名前が 記載されているため、googleの上から2番目に出てきます。 2番目なのは、同姓同名の精神科医さんがいて、その方のウェブサイト がトップに出るからです。 こういうこともあるもんだなと驚きました。

• k-josui
回答No.2

たとえ許可を得てなくても侮辱する内容でなければ「良くも悪くも、有名になったもんだ」と思います。 私の友人で二人は一発でトップにヒットします。 まあ、どちらもWebサイトを持っていてそこに名前(取締役社長○○と)を出していてそのサイトがヒットするのですけど。

回答No.1

侮辱でないなら、自分の作品を賞賛してもらえるなら特に歓迎です。 あと、ホームページにリンクも張ってもらえれば、、、 そんな風に有名になりたいです。

ceestlavie
質問者

お礼

貴重な御意見ありがとうございました!!