• 締切済み

Winampのプレイリストに同ソフトのローカルメディア情報の様にアルバ

Winampのプレイリストに同ソフトのローカルメディア情報の様にアルバム名を表示する事は出来ますか? プレイリストの列のカスタマイズが出来ず、タイトルと曲時間しか表示されないのは少し悲しいのでアルバム名も一緒に表示したいです。 使用しているのはWinamp5.57、スキンやプラグインは現在入れていません。

みんなの回答

• cute2000
回答No.2

プレイリストを作成し、それらのプレイリストを使用してプレイリストエディタに曲を登録する方法で選曲しているのでしょうか? (図の黄色い線の囲み以下にプレイリストを作成して・・・・) もしそうでしたら設定で書式を変更する前に作成されたプレイリストを使用した場合、登録時は以前の設定が反映され、再生の際には現在の設定が反映されます。 私はプレイリストは作成せずに「オーディオ」を選択してそのときに聞きたい曲をプレイリストエディタに登録して聞くようにしています。 ご存知とは思いますが、アーティストをダブルクリックするとそのアーティストのすべてのアルバムがプレイリストエディタに登録され、アルバムをダブルクリックするとそのアルバムに含まれるすべての曲がプレイリストエディタに登録されます。 複数のアーティストをプレイリストエディタに登録する場合はCtrlキーを押しながら選択して最後のアーティストをダブルクリックします。 複数のアルバムを選択する場合も同様に。

• cute2000
回答No.1

質問の趣旨は下図のように解釈して良いのでしょうか? 図の上はデフォルトのプレイリストエディタの表示です。 設定を起動すると、「タイトル」の「高度なタイトル表示フォーマット:」欄は下記のように記述されていると思います。 [%artist% - ]$if2(%title%,$filepart(%filename%)) それを下記のように変更し、合わせて、設定の「プレイリスト」で「プレイリストエディタにプレイリストの項目数を表示」のチェックも外すことで図の下のようになります。 [ %artist% %album% %tracknumber% ]$if2(%title%,$filepart(%filename%))

6d8mi
質問者

補足

回答ありがとうございます。無事に設定できました。 ですが別のプレイリストに移動するとデフォルトに近い状態になるのは仕様なのでしょうか? ?設定が適用されたプレイリスト ?別のプレイリストを選択(アルバム名が表示される曲とされない曲がある) ??のプレイリストを選択。?の状態になっている。 全体選択→全体のレーティング変更をすると設定したタイトル表示になるのですが毎回やるのは面倒です。 何か設定のミスなのでしょうか?もしお分かりでしたら教えて下さい。