• 締切済み

制服スタイル

このたび一般事務として転職します。 次行く会社は制服があります。 スカートスタイルになりまして、足元は黒い靴下着用と決まっているのですが・・・ 冬のこの時期、皆さんはストッキングの上から靴下をはいているのでしょうか? それとも素足でしょうか? 初めての制服での勤務のためとまどっています。 何か制服を着るにあたっての注意点などありましたら合わせて教えて頂けるとありがたいです。

• 転職

みんなの回答

• minak
回答No.2

私は、ストッキングのみか、素足に靴下のどちらかです。 ストッキングと靴下の人は多分周りにいないです。(面倒だから?) ストッキングのみの子が多いかな?

mayu6001
質問者

お礼

そうですよね・・・ ストッキングと靴下はたしかにあまり見ないかもしれません。 参考になりました。 ありがとうございました。

• 28aa5
回答No.1

建物の環境によります。 通常はストッキングだけですが、場所によっては足下が酷く冷える職場も有りますので、その様な場所では靴下も履きます。 質問者様の職場は、黒い靴下着用と言う事ですが、黒いストッキングではいけないと言う事なのでしょうか? 確認された上で、職場環境に合わせたら良いと思います。

mayu6001
質問者

お礼

ありがとうございます。 また職場の人に聞いてみようと思います。