• ベストアンサー

猫がいなくなりました

ne-ne-の回答

• ne-ne-
回答No.5

お気持ちお察しします。家のにゃんこも目が不自由なのにたまたま空けていたドアから好奇心で出てしまって行方不明になった時、以下の方法で戻ってきました。 他の方もおっしゃるように臆病な子であれば近くに潜んでる可能性が高いです。まず、した事。 1.保健所、役所、警察等へ届け出しておく。  そういう機関へ持ち込まれた際、処分を防ぐ為と連絡あれば引き取りに行けるし。 2.名前を呼びながら近所を探し歩き。←私もやったのですが、同居猫声テープも同様で、迷った猫は怯えててご主人の声も判別がつかないそうです。 3.使っていた猫砂を少量ずつ家の方に誘導するように撒き、猫のいつも使っていた食器でエサとお水を庭に置きました。これが効果あったと思います。やった次の日の朝、エサ容器に近づいた所を保護! この他、ダウジング(笑)やおまじない的なこともやりました。(百人一首の句で最後に「今帰りこむ」とつく句を書いてエサ容器の底に貼り付ける←有名みたいです) 最悪の事態を想像したりもしますが、生きている事を信じてできる限りの事してあげてください!

tonton0929
質問者

お礼

おかげさまで、保護することができました。約半月、多分同じ場所で隠れていたようです。 私もおまじないやりました。あと、同居猫のテープを流して歩き回った次の日くらいに出てきたので、もしかしたら効果があったのかもしれません。