• 締切済み

EXCELでセル名でのアクセス

こんばんわ 現在、試せる環境では無いので ご存知の方教えてください。 EXCEL2007のシートにVB6からデータを貼り付けています。 例)   東京 名古屋 大阪 福岡 1月 2月 3月 ・ ・ 12月 MyXl.Worksheets("sheet1").Cells(2,2).Value=25.3 とすればデータをセットできますが、 EXCELの行と列にそれぞれ名前をつけ、その行名、列名でセルに アクセスすることってできるのでしょうか? MyXl.Worksheets("sheet1").Cells(3月,東京).Value=25.3                        ↑こんな感じで・・・ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>Cells(3月,東京).Value できません。 それぞれが変数名なら可能です。 3月=4 4月=5 東京=6 大阪=7 Cells(3月,東京).Value Cells(4月,東京).Value Cells(4月,大阪).Value であれば有効。

TAMEKITI7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・残念です。 DB列名とEXCEL列名を一致させれば、貼付け位置を意識しなくて済むと 思ったのですが・・・ なんかいい方法はないもんでしょうかね?

TAMEKITI7
質問者

補足

締めさせて頂いた新たに質問させてもらいます。 ありがとうございました。