• 締切済み

キーボードを押した際のBEEP音の消去方法について

知人のパソコンがあることをしたら、キーボードを叩くたびに、BEEP音がするようになったそうです。 現物を見てないのですが、何かやったあと(アプリケーションインストール?)らしいのですが、本人も状況を覚えていないようです。 このBEEP音を消すには、どのようにすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mitz
回答No.3

インストールしたソフトにその手の機能があるのかもしれません。 その場合は、そのソフトをアンインストールすれば解決する筈です。 Win標準の機能が働いているとしたら… コントロールパネルを開き、ユーザー補助のオプション⇒ユーザー補助のオプション⇒キーボードタブで、「フィルタキー機能を使う」にチェックが入っていたら外してOKをクリックするか、設定をクリックして、「キーが押されたり、認識されたら音を鳴らす」のチェックを外してOKをクリックして再度OKをクリックしてユーザー補助のオプションを閉じてみてください。

iguana3611
質問者

お礼

出張でレスが遅れました。ところで、相手がパソコン自体初心者で、説明しても言葉が通じません。(以前、あるソフトの環境設定が違ってるからと伝えたところ、壁際から窓へ環境を変えたと言うユーザーですので)隣県ですので、今度実際に見せていただきます。色々とすみません。ありがとうございました。そうすれば、ポイントをついた質問に変えられると思います。その際、お手数ですがよろしくお願いします。

• Mitz
回答No.2

ワイヤレスキーボードを採用したPCであれば、電池を交換してみてください。 「電池切れ警告」機構がある物ですと、キーを押す度にBEEP音が鳴るようになります。

iguana3611
質問者

お礼

私も環境を確認するのを忘れていましたが、一般的なPS/2キーボードとのことです。 また何かありましたら、お手数ですが教えてください。 ありがとうございました。

• takajp
回答No.1

マウスをクリックならわかるんですが、キーボードでbeep音ですか 初めてです 何をしたか覚えてないようでしたら リカバリですね

iguana3611
質問者

お礼

私も、マウスとキーボードと勘違いしていないか確認したのですが、やはりキーボードのキーを叩くたびとのことでした。 出来るだけ、本人は、リカバリをしたくないようですので何か情報がありましたら、よろしくお願いします。