• 締切済み

中高生のお子さんがみえる「LOVE 2」なご夫婦さんにお聞きします。

こんにちは! 我が家には4人の中高生がおりますが、最近夜更かしになり、夫婦で盛り上がっても、なかなか子供たちが寝てくれなくて、主人は待ちくたびれて寝てしまいます。マンションで寝室はそれぞれ別ですが、子供たちは普段は扉を閉めているのに、寝るときだけどういうわけか開けっ放しで寝るんです。(怖いのかも?) 私も子育ての真っ只中はSEXがおっくうでしたが、最近は楽しくなり、その気になっても思うようになりません。みなさんどうしてますか?教えてください。

みんなの回答

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.5

こんばんは 皆さまのお話の通り・・・「どこも同じなんだな~」とある意味「感動」した40歳代後半の男です。我が家の場合、中学1年の次男が、精神的に未熟で、いまだに家内と同衾です。ですから、夜中に寝入った家内を布団に引っ張り込んで、(本人「頭は寝ている」そうです)家内には本当に悪いと反省しつつ「あっという間」に完了してます。日曜日の不在時とか、合宿とかはチャンスですね。それでも、(我が家は)両親と同居ですから、「楽しむ」と言うところまでは行きません。このWebで以前「車の中で」という回答があってました。これは案外「穴場」かもしれません。度々ホテルでは、財布が心配な我が家です。ご参考までに。

hachi-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同世代の方の同じ苦労話が聞けて良かったです。 >「あっという間」に完了 これもまた同じで苦笑です(^_^メ) ご両親と同居ならなおさら大変ですよね? でも、思春期の子供4人の方が強力ですよ! 穴場の件も、一度試した事がありますが、若い時なら勢いでできたと思いますが、この年になると「もし誰かきたら・・・」とか言う事を色々考えてしまうと理性が働いて ダメでした。

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.4

自宅の中だけで解決したいのであれば、ちょっと趣向を変えて、ソフトSM的に猿ぐつわとか良いんじゃないでしょうか? ちょっと厚手のタオルとかなら、声もだいぶ抑えられます。 ついでに目隠し&手足拘束プレイで、普段と違ったプレイを楽しんでみては?(笑)

hachi-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過激ですね~(>_<) 夫婦の寝室は家の中の真中にあたり、子供同様昔から扉を閉めた事無いので、今更閉めたら変に思われるので、トイレとかにたまに起きたときに困りますよね?参考にさせていただきます。

  • kaorunaka
  • ベストアンサー率28% (50/178)
回答No.3

早朝にするのはどうでしょうか。

hachi-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまに旦那が朝方襲ってきますが、朝は歯磨きとかしてからでないと嫌だし、いつも旦那だけ満足して終わるのでつまらないです。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

高1と中1がいます。 うちは狭くて、すぐ隣の部屋(なんでも筒抜け)に子供たちがいるので、非常に気を遣います。 2人とも一旦眠ったら、揺さぶっても起きないのですが、眠るまでが大変で、やはり夫の方が先に眠ってしまいます。 「あとで起こしてね」と言われた場合は(私は夜更かしなので)子供が眠ってから起こします。 私は、まったく声を出さない技術を完全に会得しています。 あと、滅多にないけど2人とも出かけた日曜日とか・・・。 ホテルも考慮中ですが、結婚してから行ったことありません。

hachi-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこも旦那さんは同じですね、テスト期間中は朝方まで勉強してる事もあり、頑張ってるのに「早く寝ろ~」と叫びたくなります。夜中まで待ってたら朝が辛くて・・・。

  • zodiacx03
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

お子さんも微妙な年頃で難しいところですね。 これまで家族の間で性に関してオープンで、普段から 両親のLoveLoveに慣れているなら良いですが、そうでないと両親のセックスを見てグレちゃったりする場合が ありますから、気をつかわざるを得ませんね。 現実的な解決策は、お子さんも大きいんですから ご主人と外でデートして、ラブホテルで思いっきり 楽しんでくるのが良いんじゃないでしょうか? お互い、昔に戻った気分でノリノリになれると思いますけど。そういった方、結構多いようです。

hachi-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまにホテルへは行ってますが(>_<) 金銭的にも子供に納得させる理由にも限界がありますよね!うちは特に末っ子が中学生の割にお子ちゃまで「二人だけでズルイ」と言われ困っています。

関連するQ&A

  • 思春期のお子さんがいるご家庭の夫婦生活って

    私41妻40結婚16年目。子供3人です。 こちらでもお見かけしますが、思春期(中高生)のお子さんがいらっしゃるご家庭の夫婦生活ってどれくらいですか? 我が家も上が中学生になり、性について知識を持ち始め、また夜更かしをするようになり、なかなか夫婦生活が出来ません。 たまに見られたら見られたで仕方がないとか、夜の寝室には近づかないように教育?しているなどご意見もあるようですが、 今更そうも教育できないので、困っております。 朝方にと言う意見もありますが、妻はお弁当づくりがあり、また下の子が異常に早起き(寝るのも早いですが5時起きです。)でして、朝もできません。 思春期のお子さんをお持ちの方、どれくらいでしていますか? 現在、我が家は1ヶ月くらいお預け状態です。(T_T) 週に何回もとは言いませんが、せめて週1から10日に1回位したいのですが・・・ いよいよホテルにでもと夫婦で話す時もありますが、なんか恥ずかしさもありますし(夫婦だから問題はないのですが)、 そうそう行く事も出来ません。 ひたすら我慢ですか? 皆さんの現状や経験をお聞かせください。

  • 夫婦生活

    ずばり、お宅の夫婦生活って?子供がいて大きくなると親より夜更かしがあたりまえで、なかなかできませんよね。一応夫婦の寝室はあり、朝とかにしてますが、よそのお宅はどうしてるのかな。たっぷり時間かけて、なんてなかなかできないですね。

  • 中高生のお子様を持つ方に聞きたいです

    現在、マンション購入か戸建を買うかで迷っています。 全てワンフロアーで済むマンションに魅力を感じているのですが、迷っている理由は子供が帰ってきてから、リビングを通って自分の部屋に入るか、玄関から自分の部屋に直行するか・・・マンションだと玄関から直行で戸建だとリビングの隣が子供部屋なので必ず顔を見ることが出来ます。 我が家には1才の男の子が一人いて、将来的にはもう一人出来たらいいなと希望しています。 子供が年頃になった時、帰ってきても玄関からそのまま部屋に入ってしまうと親の目が届かず問題が起きやすい傾向があると聞きます。 中高生ぐらいの年頃のお子様を持つ方、実際はどうなんでしょうか?リビングを通って部屋に行く間取りでよかった~って思われてます?それとも別に関係ないよ~って感じですか?

  • 夫婦にとってセックスは大事ですか?

    30代、男性、2歳になる息子がいます。 先ほど、妻に言われた一言です。 「あなたのことは好きだけど、セックスは嫌いになったの」 私との、という意味ではなく、行為自体がもう好きでもないし億劫だからしたくない、という意味のようです。 私は、結婚したらいつでも好きな時に、とまでは言いませんが、心を許しあったもの同士、気兼ねなく行為ができるものと思っていました。 しかし子供が生まれてからというもの、その頻度は激減し、普段の生活は不自由ないですが、夫婦生活については気持ちが満たされることがなく辛くてしかたありません。 以前ここで質問した時に、女は出産したら母になるから仕方ない、という話を聞きましたが、そもそも出産した女性はしたくなくなるもので子供が成長する10数年まったくしなくても平気なのが普通だ、というのでしょうか? それなら、何人も生んでいる女性は、行為はしたくないけど子供を作るために仕方なくしているのでしょうか? 妻とは子供が生まれてから、大体1~2カ月に1回ほどのペースで夫婦生活をしていました。 でもそれは、私の求めを妻が聞き入れてくれる頻度であって、私が本当にしたい頻度はこんなものではありません。 それでも妻の気持ちを大事にと思って、ずっと我慢しているのですが・・・・。 でも今回の発言を受け、もしかしたらもう2度とできなくなるのではないかと、真剣に悩んでおります。 したくないけどあなたが外でそういうことをしてくるのも嫌だ、と妻に言われます。 それならこの気持ちをどう処理したらいいのでしょう。 私が我慢できずに求めると「私の気持ちを考えて」と妻に言われます。 なら私自身の気持ちはどうなるのでしょうか。 それとも、たいていの夫婦は子育て中ほとんどしないのが当たり前で、子供を作るためにする以外に、気持ちを満たすためにすることはないのですか? 私がこんなにも妻としたいと思っているのは、実は(普通に対し)異常なのでしょうか? セックスをしないと夫婦じゃない、とは思いません。 セックスをしないと夫婦を維持できない、とも思いません。 それでも私は男ですから、この気持ちを完全に消すというのは絶対に無理です。 でも一番身近にいる人が相手をしてくれないのであれば、ただただ辛いだけなんです。 こんなに辛いなら、したくなるこの衝動を消したくて仕方ありません。 普段できない上に、常に我慢しているせいで、妻の側で寝てるだけでも、少し妻に触れるだけでも欲情してしまいます。 それでも、それを我慢しなければなりません。 これからは、妻に触れるのすら怖いです。どうしても触れているとしたくなってしまうから・・・。 妻はそんな私に「ごめんね」と言います。どういう気持ちなのでしょうか・・・。 愚痴っぽくなり長くなってしまいましたが要するに、夫婦というのは子供が生まれるとセックス頻度が減るのが当たり前で、何年もしないということもごく当たり前のことなのか教えてほしいです。 私のように、性欲に負けて子育て中の妻としたがるのは、妻の気持ちを考えていない子育てに非協力的な夫と捉えられてしまうのでしょうか。 世の夫は、子育て中の妻と数年できないのは当たり前、と思って何年も我慢しているのが当たり前なのでしょうか。 長文となり申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 夫婦間が上手くいっていません。

    夫婦間が上手くいっていません。 子供はいません。主人は普段おとなしく、やさしいひとなのですがお酒が入りすぎるといつもお前なんか・・お前との子供なんてありえない、みたいにののしられることが多く、ののしられた翌日本当に私を愛してくれているのか一度主人に問いただしてしまいました。そしたらもう女性として見れない。夫婦でやっていく自信がないと言われました。そういえばSEXもここ半年なかったな、と。いろいろ性格面、やさしさが足りない、仕事が忙しいは言い訳にならないなど言われました。携帯のメールに怪しいハートマークの入ったものも一度あり、履歴やメールもすべて削除して家に帰ってきます。仕事が終わってから1時間か2時間ぐらいたってから帰ってきます。どこでなにをしてるのか。興信所を使ってはっきりさせたほうがいいのか。その後今後について特に話もなく会話という会話もなく夕ご飯を食べて主人は和室に私は寝室に寝る日々の繰り返しです。夫は離婚を考えてるのか、私が切り出すのを待っているのか。この関係からまたあの仲の良い二人に戻れるのか。私は主人第一できたつもりです。たぶんまだ愛しています。でも主人と別れ新しい人生を始めたほうがいいのかとも思います。答えはなかなか見つかりません。毎日がどんよりです。いつか快晴となる日がくるのでしょうか。

  • 夫婦生活がうまくできない。

    夫32歳 妻29歳(私) 子供 娘3歳 息子1歳 結婚4年です。 文章下手でわかりづらいかと思いますが、よろしくおねがいします。 主人は子供と一緒に寝たがらないので子供を寝かしつけてから私が寝室にいくという形でいました。 主人は寝るのが大好きで私が家事を終え寝るときには大抵爆睡していてSEXは寝てる時突然ということがほとんどでした。 時々は愛情を感じさせてくれることはあるのですが、前戯やキスさえないことがほとんどです。 先月、夜中子供も寝ていて、旦那は起きていて、なんとなくSEXしたいようだったのですが 、片付けも残っていたので無視しちゃいました。 そしたら怒りだし、馬乗りになり、無理やり電気アンマを使われ、本当に嫌で泣き出したのですが、それでもやめてくれず。。。。。恥ずかしい話ですが、漏らしてしまい本当に屈辱でした。 馬乗りなので息もしづらい状態でした。 息苦しさと痛みを必死に伝え多分1時間経たないうちに途中で解放されました。 その後子供部屋で私は眠りました。 しばらくして旦那が子供部屋にやってきて寝てるところ急に。。。 痛みがまだ残ってたことも伝えたのですが、最後まで。。 私は絶望してしまいました。 主人は普段とても優しいひとです。無口で不器用ですが、それなりにわがままもきいてくれます。 私が自暴自棄になっていた時に出会い、助けてくれて、子供もできて、とても感謝しています。恩もあります。 「たった一度だし、なんでもないこと」となんども言い聞かせましたが、普段のSEXの不満もあり、旦那の愛の形を疑いだしてしまいました。 それ以後なんとなく怖く、目を合わせられません。 子供の前では今まで通りですが、寝室は別にしています。旦那に対する態度もぎくしゃくし、冷たく感じてるかもしれません。 旦那もだんだんそっけなくなってきました。 以後1ヶ月以上SEXもしていません。旦那はAVを見てるようです。 私はごく普通の夫婦生活をおくりたいと思っています。 主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? ちゃんと話し合うべきでしょうか? こういうことって結構あるものなのでしょうか? 今後またあるのでしょうか? 特に男性の意見が聞けたらとおもいます。 今後どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 長文失礼いたしました。よろしくおねがいいたします。

  • 夫婦がSEXしないのはおかしいですか?

    私は、もう主人に愛情がもてません。 すぐにでも離婚したいです。 子供が2人います。 最近は子供を渡してもいいとすら思えるようになってきました。 主人の両親はとてもいい人で、悲しませたくないという気持ちもあります。 離婚の話はしていますが、まともに聞いてくれません。 「子供が可愛そう」「いなかったらすぐにでも離婚してやったさ」ということを言いますが、 「じゃぁ婚姻関係は維持しますからSEXしないでください」というと 烈火のごとく怒りだし「夫婦がSEXしないなんておかしい!」と・・・ 自分が言っていることが矛盾していることにすら気付かないほど、自分の性欲を満たすことが大事なんでしょうか。 同じ寝室で寝ている子供が最中に目を覚まそうとしても、「大丈夫」と言って、やめようとすらしません。 私が気になって、子供の方を見ていると、途端に不機嫌になって怒りだします。 私の気持ちや、体調もどうでもよいのです。ただ、SEXしたい時だけはご機嫌をとってくれます。 でも、私を愛しいと思うような抱きしめられたり、頭をなでられたり、といったことは一切ありません。 局部のみの愛撫、胸への異常な執着。 嫌がると、「ふざけるな」とか「いい加減にしろ」と言われます。 泣くと「俺は楽しくSEXがしたいんだ。」と、SEXするまで眠らせてくれません。 そのうち、すれば楽になるんだ・・と思ってしてしまいます。 挿入に差しさわりのない程度になると、その現象に勝ち誇ったような言葉を吐かれ、終わったらほったらかしです。 外面良く「いい人」で通っている人です。 やさしいだんなさんに愛されてていいねと言われるたび、苦しくなります。 SEXされる度に、多少なりとも反応する体とのギャップで心が壊れそうになっています。 SEXレスよりいいと思うべきなのでしょうか。 夫婦になってまで、私の気持ちを大事にして欲しいと思う私がわがままなんでしょうか。

  • 夫婦のけじめのない性生活

    30半ば、結婚12年、3児の母です。夫婦の性生活にけじめがなくだらしなさすぎるのかな~、と少し悩んでいます。 普段子供の前ではイチャつきませんが、子供の目を盗んではいろいろな行為に及んでいます。例えば… 2階で子供が就寝の準備をしている間、主人がリビングのソファーでゴロっとなってテレビを観ていると、私はちょっとした遊び心からフェラをしたりします。階段で子供の足音が聞こえるとすぐにやめて、お皿洗いをしに行きます。子供が『おやすみなさい』を言いに来て、2階の部屋に戻って寝床へつくと、今度は主人が、お皿洗い中の私の背後に立って、手マンをしてきます。そういう時、私は最初は『子供が寝静まってからにしようよ…』と言いますが、お恥ずかしながら、何しろ自制心ありません。すぐに、『早く入れて~』となり、下だけ脱がされて立ったままでやります。台所の窓のカーテンは全開、照明もつけたままです。(幸い、住居地は人通りの多い環境ではありません。)私はもともと喘ぎ声が大きい方なので、子供に悟られぬように声を抑えるのに必死です。 週末の朝は、子供達が夫婦の寝室に入って起こしに来ます。そういう時は子供に『お父さんとお母さんはもうすぐ起きて朝ごはん作るから、ちょっと待っててね。1階に下りてアニメ観てていいよ。』とやわらかに追い出してからセックスします。生理中、1週間近くも出来なくてガマンならぬ時は、朝っぱらから夫婦でシャワーを浴びながらやります。 私は普段理性のあるうちは、『子供が近くにいるのにセックスばかりしてちゃダメ、ダメ。』と自分に言い聞かせて、次回主人が子供の起きている間に誘ってきても今度こそ心を鬼にしてガマンしよう、と思いつつ、いざとなると毎回誘惑に負けて、セックスが終わると満たされるのと同時に母親としては情けなくなってきます。 セックスレスの夫婦にしてみるとこんなの悩み事ではないと思いますが、第1子が小学3年生で、これからどんどん性について疑問・興味が湧いてくると思います。そんな中で、両親がこうもだらしない性生活を送っているとやはり教育上悪影響でしょうか…ただ、我が家の場合はセックスの頻度が多いほど夫婦のコミュニケーションがよくとれて、家族円満に繋がっております。 因みに主人は現在の性生活で、親としての危機感はないようです。カテ違いだったらすみません。

  • お子さん(特に中高生)のいらっしゃる方、SEXの時間はどれくらいですか?

    上の子が中学生の夫婦ともに40の男です。 皆さん、子供がいると声をひそめたり、時間(深夜とか朝とか)を考えられていたりしていると思いますが、 実際にSEXの時間ってどれくらいですか? 子供のいない昼間とかホテルとかなら、時間もかけられゆっくりと濃厚なSEXが出来ていると思うのですが、 お子さんが寝ていたり、中には下でTVを見ている間にと言う方もこちらでお見かけしますが、 そういった時の所要時間ってどれくらいですか? 我が家の場合は、やはり子供が寝静まった頃にするのですが、寝室では一番下の子が一緒に寝ているので無理なので、 リビングに毛布などを布団代わりに敷いてかソファーでするのですが、どうもただ触って入れて出したら終わりって感じです。 特に以前まではそんな事はありませんでしたが、子供が小学校高学年になった頃から子供を気にし過ぎているせいか、早漏気味になってきています。 (それが習慣づいているのか、子供がいない時間にしても・・・(^_^;)) 私はもっと濃厚な愛撫(前戯)をして、挿入も出来る限り(これが今問題なのですが(^_^;))していたいのですが・・・ 妻が元々挿入派で「早く頂戴」と言われ、余計に愛撫の時間が短くなっています。 皆さんの所要時間(前戯・挿入時間)はどれくらいですか? またそれぞれ満足されていますか?

  • 夫婦生活についての悩みです。

    30代夫婦です。子どもは幼児が1人います。 リアルな表現などありますので嫌な方は避けて下さい。 主人との夫婦生活について悩んでいます。 まず前戯がほぼありません。 キスして少し胸を触り1度口に含む程度ですぐに挿入になります。 私的にはもう少し前戯を楽しみたい、というかしてもらいたいのですが 自分から言うのは情けないと思ってしまって言えません。 そして気持ち良いだけを追求したようなピストン運動も好きではありません。 確実にイカせてくれますが、そのようなことではなく、時には顔をジッと見てゆっくりするなど 愛されてるな~と感じるセックスがしたいのですがそれも強要することでもないし言えません。 回数が1度しかできないことにも不満がありますが、それは諦めるしかありませんよね・・・。 こうなった原因としては ・主人が仕事で疲れすぎている。 ・2人目の子どもを作る作らないで以前揉めたので、セックス=子どもができるという感覚が主人にはあり子どもが要らない主人にはセックスが怖い? ・子どもがそばで寝ている。 ・毎日家族でお風呂に入るので私の体を見慣れてしまった。 最近はとても悲しく、結婚する前に付き合っていた元彼とのセックスを思いだし あの時は愛されてるな~と感じるセックスだったなと思ってしまいます。 夫婦仲は決して悪くなく、主人は娘より私の方が好きというくらい愛されています。 しかしそれがセックスに出てきません。 このままですと、私がセックスするだけのためのパートナーを探してしまうのではないかと思うほど悩んでいます。 女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスを もっと充実させることができるでしょうか?