• 締切済み

停車中の車に自転車が衝突

道路に出るため、左折のウィンカーを出し停車中に左から来た男の子(小学生くらい)自転車が左折し、停車している私の車に突っ込んできました。 すぐに車を降り怪我がないか確認し、血がでるような怪我などはなく、顎をボンネットに打ったらしく板がっていましたが、本人は「大丈夫です」「車は大丈夫ですか?」と私に聞いてました。 私は「車は大丈夫。きちんと前をみてなきゃだめだよ

noname#103960

みんなの回答

回答No.2

こんちちは。 >警察も呼ばず、お互いその場を去った これはまずいですなぁ。 >両親が車の傷を直させるべきなんではないかと私に言ってます。 それは当然直させるべきでしょう。ローンでも良いから。でも今不景気ですよね。 >警察も呼んでいないので証拠もなにもありません… ありませんね。呼ぶべきでした。 >相手の子がうちの車が突っ込んできたと嘘を言う可能性もなくはない ありえますね。 >このままでいいのか、相手側に連絡するべきなのか 事後ですが警察にも言っておきましょう。勿論相手にも連絡は入れましょう。わたしなら今日連絡する。 >塾は知り合いなのでその子の連絡先はわかります。 足は掴んでいるんですね。そこから辿りましょう。早い目に手を打ちましょう。辞められたら情報は出てこないですよ。根回しとシナリオと順序を良く考えて話を進めましょう。 塾行ってるくらいの家ですからお金はありますよ。

回答No.1

そうですね。 その子は自転車を運転する時は、きちんと前をみてなきゃだめですね。 でもその子、一回目じゃなさそうですよね。 その注意力のなさから、ふだんから、自ら衝突してしまう子なのでしょうね。

質問者

補足

ごめんなさい! 文章が途中で切れてたみたいなので補足いたします。 そのあと、警察も呼ばず、お互いその場を去ったのですが、私の両親が車の傷を直させるべきなんではないかと私に言ってます。 警察も呼んでいないので証拠もなにもありません… 相手の子がうちの車が突っ込んできたと嘘を言う可能性もなくはないと思います。 このままでいいのか、相手側に連絡するべきなのかアドバイスください。 相手側は近所の塾へ行く途中でした。 その塾は知り合いなのでその子の連絡先はわかります。