• ベストアンサー

Yahoo!メールアドレスの複数取得について

今使用しているPCで、Yahoo!メールアドレスを使用しています。 用途別に使用したいのでYahoo!メールアドレスを追加したいのですが、 (1)ログアウトした状態で新規登録する。 だけで良いのでしょうか? (2)(1)で追加出来た場合、メール受信先の区別は可能でしょうか? ※現在使用のアドレスについては、 Yahoo!メッセンジャーでリアルタイムに受信を確認出来るので、複数取得して今のように使用出来ればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次を参考にしてください。 (もう1つ別のYahoo!メールアドレスを持ちたい) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-12.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-40.html

n-426hemi
質問者

お礼

ご回答いただき有り難うございます。 通常のアドレスとセーフティアドレスの違いがなんとなくですが理解しました。 項目を追って確認しながらきちんと理解したいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

複数アカウント利用者です。 1)はその通りです。大丈夫です。 2)は、切り替えが面倒くさいです。 もし、複数アカウントのメールを同時にチェックしたいなら、メールチェッカーを使うのがお勧めです。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%8B%83%60%83F%83b%83J%81%5B%81%40%95%A1%90%94 当方はShurikenの着信監視ツールを使っています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

n-426hemi
質問者

補足

ご回答いただき有り難うございます。 (1)の方法で複数のアドレスを利用する場合は、 ・「受信BOXは個別になる」 ・「メールチェッカー」を使う事で、今と同様の使い方(個別にリアルタイム受信が判る)が出来る。 という認識で良いでしょうか?

noname#113957
noname#113957
回答No.1

今のIDで無料のセーフティアドレスが十個取得できますよ。 それじゃ駄目なのでしょうか。

n-426hemi
質問者

補足

ご回答いただき有り難うございます。 セーフティアドレスというのがあるのですね。 調べてみたところ、シンプルで使いたい使用方法が出来そうです。 セーフティアドレスは、 (1)アドレスの判別方法は、「受信BOXの受信メールのアドレスで判別する。」 (2)用途別に予め作成した受信フォルダを受信する。 ※例えば、3つアドレスを追加した場合、 それぞれに対応したフォルダを作成しそのフォルダに受信する。 フォルダA フォルダB フォルダC 上記いずれも可能でしょうか?