• 締切済み

気になる彼の気持ち

皆さんの意見を聞かせて下さい。 今1ヶ月ちょっとメールのやりとりをしている人がいます。出会いは12月のクリスマスパーティーです。 知り合ってから毎日メールのやりとりをしており1月4日に二人で食事にも行きました。話も弾みとっても楽しい時間を過ごし彼も「○○ちゃんと話してると時間が経つのも忘れちゃう」と言っていました。 帰りに寒くないようにと手袋まで貸してくださり、改札まで送ってくれました。 それからも毎日メールをしているのですが、この間恋愛の話しになり「○○ちゃんは可愛いし優しいからすぐ彼氏出来るよ」と言われました。 他にも色々話していたら彼は今慎重になっているとも言っていました…。 とっても素敵な方なので気になっているのですがもしかしたら私は対象外なのかなと不安になってきました… 今度二人で会う約束もしています。 最初メールを始めた時は機会があったら何処何処に行きましょうと言って下さいましたが最近は言ってくれません←社交辞令だったのかな… ちなみに食事は彼から誘ってくださいました。 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

No.3の方と同意見で、私も脈アリだと思います。 よく「いい人で終わるタイプ」と言われる人じゃないでしょうか? 優しくて、アプローチまではなんとか持っていけるけど、気持ちをうまく伝えられなかったり、タイミングが遅すぎて女性が「これはもうないんだな」と次へ向かってしまったり、というような。 「彼氏出来るよ」発言は、恋愛対象外というより探りだと私も思います。 告白を待つのなら、これは誰が聞いても120%OKでしょう、というぐらいアピールするのがいいかと思います。 女性ならピンと来るとか勘のいい男性なら分かる、程度では効き目がないでしょう。 あなたの性格にもよりますが、ちょっともどかしい日々が続くかも知れません。 うまく行くといいですね☆

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.3

私は脈ありとみましたよ。 毎日メールは彼氏とだってなかなかできません(笑) 彼からのお誘いでお食事にも行っているわけですし・・・ 年齢はわかりませんが、年を重ねるほど恋愛に慎重になる気持ちもわかります。次にお付き合いする人とは結婚したいとか考える人もいますし。 それから「○○ちゃんは可愛いし優しいからすぐ彼氏出来るよ」という言葉もなんだかarinexx02さんの気持ちを探っているようにもとれました。 ちなみにその言葉を聞いてどのような反応を示したのでしょう。 とにかく次のデートを楽しめたらいいですね。 arinexx02さんから告白はしなくても、デートを楽しみにしていたことなど素直に伝えたら彼の本心も出てくるかもしれませんよ。 うまくいくといいですね。

回答No.2

彼氏出来るよ 今は慎重になっている この発言は遠回しに今現状では貴方と恋愛をする気がない事を 示している発言で大方間違いないと思います。 ただ、また遊ぼうと思っているわけで メールも毎日しているのであれば 完全に拒否というわけではないので 『今は一人の女友達』それ以上でもそれ以下でもない といったところだと思います。 出会ってすぐに恋に落ちる人ばかりではなく 一緒に時間を過ごして相手を知って恋に落ちるケースも多いので 1ヶ月ではまだ善し悪しを判断するには少し期間が短いと思います。 まだメールができる関係なのであれば 今の関係を続けて、お互いの事をもっと良く知っていけば 良いのではないでしょうか?^^

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

今、答えを出すのはどうかと思いますが・・・ もうちょっと様子を見られてはいかがですか? 今の時点の意見は、脈なしとしか思えませんが。

関連するQ&A

  • 気になる彼の気持ちを知りたいのです

    こんにちは。20代OLです。 ついこの間、初めてコンパに参加しました。そこで、すごく素敵な男性に出会ってしまいました。見た瞬間から今までの男性と違う感覚が走り、話してみるととても話も合いついこの間2人でお食事にもでかけました。 とても楽しくまた会いたいと思うのですが、会った後に「またお出かけしましょうね」とメールしたきり、またいつ会うかと具体的にはまったく決まっていません。 メールも1日1通するのですが、「今日は仕事が忙しかった」やら「今日はお休みなので○○をしました」などの近況報告ばかりです。 もしかして「また会いましょう」というのも社交辞令なのかなと思ってしまいました。 お互いにわりと大人しいタイプなのですが、彼が私のことをどのように思っているかをさりげなく知る方法ってありますでしょうか? お願いいたします。

  • 年上の男性の気持ち

    年上の男性に恋をしています。 私は24歳の女で、相手は同じ会社の17歳上の男性です。 大人数の飲み会で数回お話をして好きになり、一度だけこちらからお誘いして2人きりで飲みに行きました。 部署が違うので、会社でじっくりお話しするような機会はありません。 また、お互いにメールがあまり得意ではなく(最初に話したときにそういう会話をしました。)、メールでのやり取りを頻繁にしているわけでもありません。 ただ、たまに社内ですれ違うとニコニコしながら話しかけてくれて、たわいもない会話の中で「また飲みに行こう!」といった内容とことを言われるのですが、具体的な話は出て来ません。 社交辞令なのかなーと思っていたのですが、先日また話しかけられて「また飲み行こうよー。最近疲れてるから癒して(笑)」と言われました。 なので「お暇な日を教えてください」と聞いたら、4月の中旬以降なら暇だと言われ、具体的な日付とかは出て来ません。 これはやっぱり社交辞令で、日付を言わないのははぐらかされているからなのでしょうか・・・ 社交辞令だとしても、まだ頑張って見ようと思っているので、候補日をいくつか上げてお誘いするつもりです。 が、面倒に思われてしまうかもと思うとちょっと尻込みしちゃいます。 皆さんだったら、上記のような場合の「飲みに行こう」は社交辞令だと思いますか? 心の支えや、誘い方を考えるための材料にしたいので、たくさんのご意見お聞かせいただけれ幸いです。

  • 同じ会社に気になる人がいます。

    初めまして、27歳の女性です。 同じ会社に気になっている彼(28歳/彼女ナシ)がいるのですが、 どのようにアプローチすれば良いのか悩んでいます。 私は彼のことを前から素敵だなと思っていたのですが、 仕事上の接点がなく今まで話したことはありませんでした。 しかし先日、職場グループとの食事にダメ元で誘うと来て下さり 初めてお話ししてとても楽しかったです。 食事に行った翌日に社内PCのメッセージ機能で 以下のようなやりとりを交わしました。 私「昨日は来て下さって有難うございました。とても楽しかったです」 彼「私も楽しかったです。またご一緒できる機会があれば良いですね」 私「近いうちに是非またご一緒したいです」 彼「そうですね。近いうちに時間つくりましょう」 私「時間があれば教えてくださいね。ではお疲れさまです」 全面的に拒否されているわけではなさそうですが、 当たり障りがなく社交辞令の範囲を超えない内容だと思っています。 できれば私は次回は2人で食事に行きたいので そのように誘おうかと思っているのですが、 同じ職場ということもあって慎重になっており、 しばらく彼からの連絡を待ってみた方が良いのか迷っています。 情報が少なくて申し訳ありませんが みなさんならこの状況で自分から誘いますか?

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 食事に誘う間隔は?女性の方、どうですか?

    20代後半です。同フロアで気になる女性がいます。 部署は違うので、会社で一日一回すれ違う程度です。 また、彼女とは同期でもないので、二人はほとんど面識がありませんでした。 あるとき、彼女に思い切って連絡先を聞き、何度かメールをするようになりました。(いつも私からメールをし、彼女から来ることはありません。) また、少しは彼女と仲良くなれたのですが、フロア内ですれ違ったときは、お互い目もあわせませんし、当然話したりもしません。 (回りもまさか、私達がメールのやり取りをしてるとも思わないでしょう。) メールだけでなく、彼女と話をしてみたいと思い、この前思い切って二人で食事に行きませんかとメールで誘いました。 そしたらOKがもらえたので、早速二人でご飯を食べに行くことに。 (彼女は会社の近くは嫌だといったので、少し離れたところで食べました。) また、彼女と二人で食事に行きたいと思うのですが、どれくらいの頻度で誘ったら迷惑じゃないのでしょうか? ちなみに二人で食事した日にメールで「今日はありがとう。また誘っていい?」 とメールしたら、「是非また行きましょう♪」と返事が。 これは社交辞令でしょうか? でも社交辞令だったら、「是非」とか「♪」はつけないのかなと思います。 皆さんどう思われますか?

  • 気の無い相手との付き合い方

    恋愛感情のない相手と2人で遊びに行くことになりました。 趣味の共通点がある相手なのですが 話の流れの社交辞令のつもりで発した「今度遊ぼうよ」で遊ぶ事になったのですが 今まで月2.3度ぐらいのやり取りだったのが、 約束した後から毎日の様に連絡が来るようになりました。 内容は、挨拶やら何してる?みたいな感じです。 最初の1・2日は返信していたのですが、面倒になってしまってます。 彼氏ならまだしも、なんとも思ってない相手からの連絡は 正直ウザイと思ってしまって、遊び行くことが憂鬱になり始めています。 遊ぶ日を楽しみにしている的な事も言って来て、 自分の軽はずみな社交辞令がいけなかったと反省しています。 相手は、こちらに好意があるのでしょうか? 好意に答えられない場合はキャンセルした方がいいですかね?

  • 次はもう無いのでしょうか?

    3週間ほど前に知り合った男性(35歳)と先日2人で食事にいきました。 私はもうすぐ28歳になる女性・会社員です。 その男性と知り合った際に連絡先を聞かれ、交換したあと食事のお誘いをいただきました。 なかなか私の都合がつかなかったのですが、何度かメールでやり取りし、金曜日の夜にお会いすることができました。 仕事が同じ業界ということもあり、プライベートの話も弾み楽しい時間を過ごせたと思っております。 彼からも、帰りの電車の中からすぐに「今日はありがとう。気をつけて帰ってね。また飲みに行こうね^^」とメールがありましたし、私の終電が早かったので、駅の地下に下るエスカレーターの手前で別れようとしたのですが、電車まで見送るよ、と、ホームまで一緒に来てくれました。 私が乗る電車のホームは改札から離れており、動く歩道を3回、下るエスカレーターを3回乗り継いで、普通に歩いたら10分くらいはかかるほど遠いホームでした。 それでも電車まで送ってくれたので、悪い印象は与えていなかったかと思っていました。 後日、私のほうから食事ではなく、期間限定で開催しているイベントにお誘いしてみたのですが、返事がありません。 そのイベントは水などを使った幻想的なアートの展示です。(絵画とか彫刻等ではなく) 「また飲みに行こうね」というメールは社交辞令だったのでしょうか? 私だったら社交辞令でわざわざ別れた直後にそんなことをメールしたりしないので、気持ちがわかりません。 それとも、飲みくらいならまた行ってみてもいいけど、「デート」っぽいのは嫌だったのでしょうか・・・ そうであっても都合が悪いとかウソをついても返信くらいくれてもいいんじゃないかな、と思うのですが、それすら時間の無駄と思われたのでしょうか。。 まだこちらからメールをして2日くらいしか経っていないので、1週間くらいは待ってみようと思っていますが。 私は彼のことをちょっといいな、また会ってみたいなと思ったのですが、もうメールで様子をうかがってみるのも迷惑でしょうか。 もともと私は自分に自信がないほうですが、なんだかとっても余計に自信をなくしてしまいました。 男性・女性問わず、この彼の気持ちを感じ取れる方、私と同じようなことを経験された方、いらっしゃればご意見や励ましをお願いいたします。

  • 時間がたってからのメールについて

    合コンで知り合った男性が気になります。相手も私も20代です。 食事の後に皆で遊びに行ったときに色々と親切にしてもらい、お礼メールをしました。楽しかったらまた行こう、と返信がきたのですが、相手の方は営業なので社交辞令かな?と思い、皆でまた行きましょうと返信しました。そのメールに返信は貰ったのですが、それから特にやりとりもなく、時間がたってしまいました。 私から、再度メールをしても平気でしょうか? それとも営業さん的な社交辞令でやめておいた方が良いのでしょうか。 お時間のある時にご回答頂ければと思います。

  • 合コンで気にいった人が2人いて・・・

    30代女性です。先日、合コンに行きました。 そこで会った男性4人のうち2人のことを気に入ってしまいました。 男性4人は皆、友達同士です。 残念なことに二人とも私のことを特に気に入ってくれなかったようで、社交辞令の「おつかれさまメール」しかありません。 でも、その二人とはもっと話してみたいと思います。 だから、自分から誘ってみようかと思っています。 仕事の都合上、また同じメンバー全員で時間を合わせて遊ぶことは難しいように思います。 食事に誘うにしても、2人を誘うのはおかしいかと・・・。 かといって、その2人と私と友達、というように指名するのもあとの2人にも悪いような気がするし。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 社交辞令?気がある?

    20歳の学生です。 好きな女の子(19歳)とメールでよくやり取りをするのですが その子の気持ちがよくわかりません。 その子は、県外に住んでいるので、あまり会うことはできず バイトも11時くらいまでしているので、電話もあまりできません。 なので、メールでのやりとりがほとんどです。 ただ、メールの最後は大体向こうからで、24時くらいに 「ではまたメールしますね。おやすみなさい」 という感じのメールがよくきます。 ですが、その子から先にメールが来ることはあまりなく 自分から送ることのほうが多いです。 またメールしますね、と送ってくるのは、社交辞令的な感じなのでしょうか? その子と、2人で遊びに行った事はないのですが、 友達を交えて、海に行ったり、夜景を見に行ったりということはあり 電話をするときは、30分から1時間くらいは話も続くので、仲はいいほうだと思うんですが・・・ 回答よろしくお願いします