• ベストアンサー

就職活動のコート

こんばんは。 質問させて頂きます。 現在転職活動中です。 寒くなったのでコートを買いました。 過去質問など見て無難そうな黒のトレンチコートを購入しました。 で、会社訪問を実際にする際は玄関前で脱ぐわけですが、 面接時に通されたときにそのコートをどこの置くのか? で悩んでしまいました。 コートかけを勧められたときはそれでいいと思いますが 特に何も言われなかったときはどうすればいいでしょうか? ちなみに田舎に住んでいて最近は氷点下で耐えることは不可、 駅から企業が遠いことが多いのでコインロッカーに預けることは なしの方向でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 ・かさばらなければひざの上 ・筆記試験なら椅子の背もたれにかける ・または鞄と一緒に椅子の下に置く でしょうね。 当社の場合は面接室と別に待合室を設けて 面接の間、貴重品以外はそこに置いておきます。

umeume3018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで受けたところは待合室のを設けてるところはなかったので 悩んでしまいました。 ひざの上は気になってしまいそうなので背もたれか かばんと一緒に置こうかと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

会社によって面接にはいろいろパターンがあります。 面接の直前に採用担当者の方に聞かれてはいかがでしょうか。 そのチャンスがなければ膝に置けばいいと思います。

umeume3018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、聞ける感じでしたら聞いてみます。