• ベストアンサー

プリントアウトでjpegを作りたい。

プリントアウトしたものをjpeg(または、bitmap)できるソフト はありませんか? PDFのようにプリンターの設定でpdfを選択したら、PDFファイル ができるようなものです。 あと、それに対してペイント機能とミラー、反転、回転の機能があれば よいのですが.. 教えて下さい。現在は、プリントスクリーンにて、ペイントに貼り付けて 加工してますが、良いソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.2

PDFCreator プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP http://sourceforge.jp/projects/pdfcreator/ こちらのソフトだと、PDF、JPEG、BMP、その他の画像形式にプリンタ代わりに出力できます。 画像加工については、フリーの画像加工ソフトを用意したほうがいいと思います。ペイントでは機能に乏しいので。 私はコレを使ってます。 フェンリル | フリーソフト | PictBear 軽さにこだわったペイントソフト http://www.fenrir.co.jp/pictbear/

berkel
質問者

補足

ありがとうございます。大変使いやすかったです。 で、1点だけ質問があるのですが、 PDFCreator のインストールの時に、言語を聞いてきますが、 日本語がないようです。中文とか他はあるのですが、現状は、 Englishで使ってますがインストールするものを間違っている のでしょうか。 すいませんが、教えてください。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

要望に合致しているか分かりませんが、 jpeg 形式でのファイル出力が可能です。 http://software.fujitsu.com/jp/icopy/