-PR-
解決
済み

音声チャット。。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55913
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (5/47)

MSNメッセンジャーの音声チャットは無料なのでしょうか???
あれってすごく便利そうなので使ってみたいのですが値段が気になります。
回答おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (37/70)

例えばフレッツアイとかテレホに設定していれば、その間なら、いくら音声通話しようがタダです。お互いにインターネットしているのなら、電話で話すより音声通話にした方が経済的ですよね。ただ、テレホにしている場合、23時から8時以外の時間帯で音声通話すると、プロバイダーに接続する為の市内通話料が普通にかかります。そうは言っても、遠距離の人と話す場合は、市内通話料だけで話せるので、実際に電話で話すよりは安くつきますよねぇ~♪
私は、親戚とか親友とか彼氏にMSNのメッセンジャーをダウンロードしてもらって、それを利用して毎日2~3時間音声通話し続けています。月に換算すると毎月90時間くらい音声通話している事にります。以前は電話を使って話していたけど、それを音声通話にしてから電話代が月に1万円くらい減りました。音質も、そんなに悪いわけでもないので高い電話代払うのもアホらしいなぁと感じています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

無料です。 インターネットに定額制でつないでいる人だと、 電話を使う必要がないですから、とても便利です。 ただ、環境によっては使えないこともあるので、 それはやってみてから試してください。 それと、通信速度は最低でも56Kは必要です。 通話品質維持のためですね。
無料です。
インターネットに定額制でつないでいる人だと、
電話を使う必要がないですから、とても便利です。
ただ、環境によっては使えないこともあるので、
それはやってみてから試してください。

それと、通信速度は最低でも56Kは必要です。
通話品質維持のためですね。