• ベストアンサー

ヤフーオークションで出品を始めることにしました。

ヤフーオークションで出品を始めることにしました。 指定配送業者(佐川)から暗号の書類が届いたのですが、通常1~2日ほど経ってから指定配送業者(佐川)から配達完了連絡が来て、暗号が入力できるようになるはずなのですが、1週間以上経ってもまだ来ません。どのようなことが考えられますか。また連絡するとしたら、ヤフーか佐川かどちらにすればよいのでしょう。

noname#102543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.5

お尋ねの件は「本人確認」の事だと思いますが、下記にヤフーのヘルプを転写しました。 本人確認であれば本人にしか書類は手渡れません。 あなたが届いたという書類を受け取る時に免許書など本人確認を運転手にされませんでしたか? その書類が本人確認書類です。 本人確認手続きでは、Yahoo!ウォレットに登録したご自宅の住所あてに、暗号を記載した書類(本人確認書類)が送られます。本人確認書類の受取りには、お客様がYahoo!ウォレットに登録したご本人であることを証明する「本人確認資料」の提示が必要です(国内在住の場合)。 受け取った本人確認書類に記載の暗号を所定のURLから入力すると、本人確認が完了します。なお本人確認は、1日1回のみ申込みが可能です。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-01.html
質問者

お礼

こちらの全くのミスでした。ご回答ありがとうございました。 実は年末混乱時に登録してしまい、10日経っても来ないという理由で、再び重ねて登録してしまったために、暗号入力画面が表示されませんででした。(ヘルプの問い合わせにて)

その他の回答 (4)

回答No.4

No1です。 的外れなお答えをしたようです 私のyahooID登録は数年前でこのような手続きは全くなく登録のみの簡単なものでしたので・・・ 詐欺等が多いのか厳しくなったですね 他の方の回答を参考にされて下さい 失礼いたしました。

質問者

お礼

詐欺が多くなったのは事実ですね、それらの点に注意してこれからもオークションを続けてゆきたいと思います。

• pupu3sjp
回答No.3

#2です。 間違えました。 こちらを参照ください。 ↓↓↓ 【暗号を入力する】 ヒント:本人確認書類の受け取りから数日経ってもメールが届かない場合は、念のため「本人確認申込み」を表示してみてください。暗号入力手続きが可能になっていたら、そのまま次の手順へ進んでください。 それで解決できない場合は、ヘルプ最下段の「いいえ」をクリックし問い合わせを。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-02.html

質問者

お礼

こちらの全くのミスでした。ご回答ありがとうございました。 実は年末混乱時に登録してしまい、10日経っても来ないという理由で、再び重ねて登録してしまったために、暗号入力画面が表示されませんででした。(ヘルプの問い合わせにて)

• pupu3sjp
回答No.2

ヤフオクヘルプですが参考に。 【暗号発行申し込みの受け付け確認メールが届かない】 ・「登録情報の確認」を表示し、「メールアドレス」欄を確認 ・「本人確認の手続き状況を確認する」を参照し、手続き状況を確認 解決できない場合は、ヘルプ最下段の「いいえ」をクリックし問い合わせを。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-06.html

質問者

お礼

回答No.1

>指定配送業者・・・ >暗号の書類・・・ >配達完了連絡・・・ >暗号が入力できる・・・ >ヤフーか佐川かどちら ・・・ いずれも私の知らないことが多いのですが、ネットショップの方が特約を結んでおられるのでしょうか? 問い合わせは配送業者の佐川になりと思いますが。

質問者

お礼